« 12月12日:本日の蝶風切紙 | Main | 12月15日:本日の蝶風切紙 »

December 14, 2008

サンタクロースタッグビートル(VER.2008)

クリスマスにはちょっと早いですが、その頃の私は夢想世界にて冬眠している可能性がありますので(?)、少し早めに登場していただきませう「サンタクロースタッグビートル(VER.2008)」。

世の中には多種多様のサンタクロースが存在すると聞きますが、
夢想世界に生息するサンタクロースタッグビートルも実に多様性に富んでいるのです。

今回はその中から二種類を紹介しましょう。

Unknownex116c
(其の壱)

最もオーソドックスなタイプのサンタクロース(以下省略)。
相変わらずふざけた風貌をしていますが、その存在感はピカイチです!
その証拠に周囲には星が煌めいています。

夢想世界のいたるところに生息しており、妄想クリスマスのシーズンになると着飾るようになるのだそうです。
(妄想→夢想でした・笑)
着飾る以前の姿は極秘ということで公開することはできませんが、わからないからこそ神秘的なこともある!の精神で大目に見て下さればありがたいです。

Unknownex117a
(其の弐)

Unknownex117c
(其の弐の二)

Unknownex117d
(其の弐の三)

Unknownex117e
(其の弐の四)

なるほど……、サンタさんたちも準備が大変そうですね。

ここは下手な調査は行わずに見守ることにしましょうnote

※その弐の三、四は後ほど追加しました。

« 12月12日:本日の蝶風切紙 | Main | 12月15日:本日の蝶風切紙 »

夢想生物」カテゴリの記事

Comments

かわいいです。その弐、もうちょっと詳しくみたかったですが、xmas

有難う御座います。
ね、かわいいでしょうsmile
後ほど、もうちょっと詳しく映った画像を更新しておきますね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 12月12日:本日の蝶風切紙 | Main | 12月15日:本日の蝶風切紙 »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ