« ユカタンビワハゴロモ | Main | 2月27日:本日の蝶風切紙 »

February 26, 2009

切り折り紙マニア集合?

Snake03d
(蛇の骨格君…ほぼ完成)

五月に開催されるデザインフェスタの申し込み期限が近づいてまいりました。
(パンフレットに掲載する場合)

そこで、
出展名なるものを決めなくてはならないのですが、どんな名前が面白いでしょうか?

今回は切り折り紙の達人の皆様に集合していただいての合同出展となるので、

切り折り紙研究会
切り折り紙特選隊
切り折り紙マニア集合
日本切り折り紙発表会
鋏使いの人々

などなど……

いろいろな名前が考えられるとは思いますが、
このままでは私の独断と偏見とその時の気分次第で、
あっ、おそらくはほぼ気分次第で上記よりひとつを勝手に採用することとなってしまいますので、

合同出展の皆様、
画期的な名前の提案や意見などが御座いましたら、
是非、コメント欄にお願いいたします。

3月2日付近を目標に申し込みを済ませようと考えている次第で御座います。

果たしてどんな名前になるのか……
(紙の味噌汁)

ワクワクしますね・笑!

« ユカタンビワハゴロモ | Main | 2月27日:本日の蝶風切紙 »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

我流さんには頭が下がります。何から何まで任せっぱなしで申し訳ありません。 名前はこれから切り折り紙の歴史を創る意味でも功労者我流さんが付けてください。それはみんなが望んで入ると思います。お願いします。

2番がよさそうです。sign05

☆たけとり様

気になさらないで下さいませsmile
私は二度出展していますし、距離的にも一番負担が少ないですので当然の役割だと感じております。

せっかくですので、たけとり様と川合工房様に命名していただいた「切り折り紙」という名前を活かした出展名でいきたいですね!

☆r様

つまりは「切り折り紙(人)特選隊」ということですか・笑!
私もなんとなくこれがいいかな…と感じておりますが、果たしてどうなることでしょうかsign03

全部面白いですね!!
みなさん自分の趣味を追及してかっこいい方たちなので2番なんていいなと思います。
僕は「マイスター」という言葉が好きなので「切り折り紙マイスター」なんていかがでしょう。
といっても僕は出品するわけではないのでみなさんがどんな名前に決定するのか楽しみにしています。

☆r様

色取り取りな蝶の世界を有難う御座いますsign01
※まとめて公開させていただきましたが、ご了承くださいませ。

☆タニチャン様

特選隊というのは某アニメの五人組にあやかっています(笑)!
そうですね、マイスターというのもカッコいいですね。
あっ、ですが、切り折り紙の発展途上を祈るという意味では現段階でマイスターと名乗ってしまうのは時期尚早な気もしたりと……
名前を考えるだけでも楽しいですね!

私も2番目の特選隊がいいと思いました。
言葉のリズム感を考えると「切り折り紙マニア特戦隊」と言うのもいいかもしれませんね。
結局、何名で合同出展されるのですか?
普段は個別にしか見られない切り折紙のコラボはきっと素晴しいでしょうね。
今回はお客さんとして遊びに行きます。

それにしても、蛇の骨格君!素敵です!!
早く実物を見たいです!!

☆haco様

なるほど!
その名前も面白いですね。
最大5人での合同出展の予定です。
直前まで予定がわからない方もいらっしゃいますので。
皆様それぞれの作風が御座いますので賑やかになること間違いないですね。
私は相変わらず小物作戦でいきますよ(笑)!

骨格君は過去最高の手間をかけましたので、喜んでいただけると嬉しいです。

☆r様

これは百蝶繚乱ですね~!
実在デザイン風のラメ蝶も作ってみたくなりました。

「切り折り紙探検隊」はいかがですか。ワクワクした感じがしますし、新たに仲間に加わろうという人にも入りやすそうです。
「それなりにどれも良いのですが、「特選隊」、「マニア集合」だとこれからやろうという人に対して開かれた感じがしません。「研究会」「発表会」にはワクワク感がありません。
 という意見なのですがみなさんいかがですか。

☆川合工房様

探検隊……いいですね!
少し夢想世界と被ると思い遠慮しておりましたが、そういっていただけると私も「探検隊」がピッタリだと思います。
色々な作風を模索しながら切り折り紙というジャングルを探検する。
文句なしです!!

ということは、別ブースで申し込む場合は探検隊1号2号といった感じで表記したほうがよろしいでしょうか?

ご賛同ありがとうございます。探検隊1号、2号という案についてはそれ以上と思われる提案がなければそれで以上の案がなければ決定でしょうね。では事務局様、よろしくお願いいたします。

☆川合工房様

このままで決定の場合は「川合工房様+たけとり様」に申し込んでいただくブースが「1号」で、私が申し込む「メビウス様+シザーハンズ様(仮)+私」のブースを「2号」で表記しますので、その際にはよろしくお願いします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ユカタンビワハゴロモ | Main | 2月27日:本日の蝶風切紙 »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ