« 我流切紙展~百華蝶乱~(弐) | Main | 我流切紙展~百華蝶乱~(四) »

February 05, 2009

我流切紙展~百華蝶乱~(参)

2月3日(火)から2月8日(日)まで

喫茶・ギャラリー「りんごや」さんにて、
個展のようなことをさせていただいています。

新作は御座いませんので、
会場(ギャラリー)の雰囲気でも載せますね!

Gallery06

百華蝶乱といってしまった手前、
しっかりと百以上の切紙を展示しております。
(画像の蝶風は一部です)
ただし、繚乱かどうかは別問題ですcoldsweats01

Gallery03

高い・重い・場所を取るの三点セットを兼ね備えた額縁を準備するのは難しい、

アンド、

移動は公共機関+手持ちという原則を守りたい

そんな私にとっての苦肉の策が

「ラミネートそのまま作戦」

加えて準備・片付けも比較的楽という実に画期的な展示方法なのです。

当初はこんないい加減な方法で果たしていいものかと戦々恐々だった私ではありますが、多くの方に肯定的な意見をいただきましたお陰さまで、肩と心臓のコリがほぐれてホッとしています。
ありがたや~、有ることが難しいとは実にこういうことを言うのですねhappy01

Gallery09

立体はこんな感じです。

Gallery11

昨日作った骨格君中型。
環境次第では、わずかな時間の直立状態が可能です。

これに少し演出を加えると……

Gallery12

こうなります!
ね、面白いでしょうsmile

このような雰囲気で楽しませていただいています。

本日で日程の半分を消化しましたが、
購入してくださっった皆様、
お話をさせていただいた皆様、
色々とお手伝いして頂いた皆様、
全ての皆様、

どうも有難う御座いました。
あす以降も宜しくお願いします!

« 我流切紙展~百華蝶乱~(弐) | Main | 我流切紙展~百華蝶乱~(四) »

Comments

noteおつかれさまでした。あと、三日がんばってください。

昨日今日とどうも有り難う御座いました。
カイロも助かりましたよhappy01

今日は、素敵な作品を見せていただき有難うございました。
息子に(中1です)見せたら、「いくら?」と聞かれて、「いくらだと思う?」と聞いたら「5000円?7000円?」とだんだん予想金額が上がっていきました^^
2000円で分けていただき、なんだか得した気分です~。
また、機会があったら見せてくださいね。
楽しいお話も有難うございました。
私の拙いブログにもアップさせていただきました、有難うございます。

ヤスコハテンシ様

先日はどうも有難う御座いました。
私もいろいろとお話をさせていただきまして、
楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
わたくし基本的には無口で、無愛想なのですが、切紙をクッションにすることで饒舌になることがあるみたいです(笑)。
それからブログへのアップ、どうも有難う御座いました。
いまからブログに伺います!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 我流切紙展~百華蝶乱~(弐) | Main | 我流切紙展~百華蝶乱~(四) »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ