« 切り折り紙探検隊で~す! | Main | 3月6日:本日の蝶風切紙 »

March 03, 2009

デザインフェスタ用作品例

Rimg0008

デザインフェスタの申込みを済ませましたので、
今後は他の切り折り紙人様の紹介をさせていただきたいと思います……

が、今の段階では少し早すぎるような気も致しますので、
4月中旬ころから徐々に紹介させていただきます。

今回の画像は私が用意する作品群の一例です。
大きめのクワガタムシが最大クラスで、
基本的には円柱のミニケース作品が多数となる予定です。

ミニサイズではありますが、
中には裏側も作り込んでいるものもあります。
当日はルーペを用意するつもりですので、是非裏側も見てあげて下さいませ。

生態ジャンルとしましては、
甲虫(クワガタムシを中心にカブトムシ、カミキリムシ、ハサミムシなど)、
甲殻類(カニ、ザリガニ、サソリ、クモなど)、
骨格類(気分次第?)が中心になると思いますが、

リクエストが御座いましたら準備させていただきますので、
何なりとお申し付け下さいませ。

※明日4日(水)昼ごろ~6日(金)までパソコンを利用できない環境におります。
その間はいただいたコメントの公開及びメールの返信が遅れてしまいますが、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

« 切り折り紙探検隊で~す! | Main | 3月6日:本日の蝶風切紙 »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

5月まであっとゆ~間ですねぇ
私もがんばらねば!!

今回も両日行きます~♪

☆AKI様

今回は合同出展となりますので、きっとバラエティーにとんだ品揃えとなりますよ・笑!

それでは、
お会いできるのを楽しみにしていますnote

とにかくフェスタに行けないことが残念でしょうがないです!いけたら買い占めるのに。
ルーペまで用意してくれるとは細部まで完璧な出来だということが想像できます。
葉まで作ってあるのですね。
みなさんの作品も楽しみです!

☆タニチャン様

せっかくの縁ですから、キラキラ蝶(ラメ塗り蝶)と一緒に切り折り紙も入れて送らせていただきますので、リクエストして下さいね。
ちなみにクワガタ・カブトムシ系、カニ・エビ類、骨格系が得意です。
葉っぱについてですが、カニと葉っぱって実はミスマッチですよね・笑。
ですが、配色とクッションという意味ではなかなか有効な手段です。

※公開が遅れてスミマセンでした。

私はテーブルと椅子を用意すれば良いですね。サイズ(長さ)はどのくらいまでOKですか?

☆たけとり様

Ⅰブースが1.8m×1.8m
(約2畳分)
ということですので、それにあわせて用意していただきたく思いますが、実際会場で試してみないとわからないというのが本音です。

よって、たけとり様には自身の展示に必要な大きさで机を用意していただいた上で、あとは会場で調節しようと思いますが、いかがでしょうか?
(2ブース借りていますので、ある程度の自由はきくと思います)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 切り折り紙探検隊で~す! | Main | 3月6日:本日の蝶風切紙 »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ