« コガネサソリ系(其の参) | Main | 4月19日:本日の蝶風切紙 »

April 18, 2009

レンタル備品について

<切り折り紙探検隊の皆様へ>

レンタル備品につきまして、
メールで意見交換をさせていただきたく思っていたのですが、
どうも言葉では上手い表現方法が見つかりませんでしたので、

ブログを掲示板として使わせていただきます。

先日送付させていただきました資料で確認済みと存じますが、
今回のブースの位置は角で2ブース連結となっております。

そこでレンタル備品の提案をさせていただきます。
(資料「レンタル備品申込書」を参考にして下さい)

Plana
(提案其の壱)

T-232 会議用テーブル×2
(サイズ:W1800×D600×H730)
をレンタルしたイメージがこちらとなります。
(青色部分がテーブルを並べたイメージです)

当初は灰色部分も用意してL字型で展開するのも面白そうであると感じましたが、
出展者である我々が閉じ込められてしまう可能性もあることから、
灰色部分はなくても良いのではないかと私は考えております。

また

通路側ではない白色部分が、
出展者である我々の移動スペースです。
準備用の荷物もこのスペースに置くこととなります。

Planb
(提案其の弐)

こちらは我々のスペース(白色部分)を減らして、
より多くの展示を可能にするタイプです。

この場合にレンタルするテーブルは手持ちの資料には載っていないタイプとなります。
こちらを参照して下さい)

T-238 会議用テーブル×2
(サイズ:W1800×D900×H700)

赤色部分がテーブルです。

こちらのタイプの方が作品をたくさん並べることは可能です。
ただし、実演を行うには少し狭いような気もします。
見方を変えて、実演をテーブルの隅を使って作業をするという考え方をすれば、
これくらいの大きさの方が多目的に使えるような気もしますね。

問題点があるとすれば我々の移動スペースがかなり狭くなってしまうことでしょうか?

以上、

とりあえず、レンタル備品(テーブル)について二つのパターンを提案させていただきましたが、いかがでしょうか?
他にもいろいろな方法はあると思いますので、
何か提案が御座いましたら宜しくお願いします。

コメントでもメールでも都合の良い方で連絡をいただければ有難いです。

椅子につきましてはたけとり様にお願いしてある3脚とは別に

C-370 折りタタミ椅子を2~3脚申し込む予定で御座います。
こちらにつきましても意見などが御座いましたら宜しくお願いします。

いずれにせよ

今回は探検の要素が多く御座いますので、
満を持してスタートしよう!

と考えるよりは、
今回の探検を今後に生かしましょう!

そのくらい気軽な感覚の方が楽しめると思いますnote
作品さえあればどうにかなりますし、どうにかできます。

※レンタル備品の申込期限は4月28日となります。
できれば余裕を持って来週中に申し込みを済ませたいと考えております。

« コガネサソリ系(其の参) | Main | 4月19日:本日の蝶風切紙 »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

お。すごいです。

☆r様

あ。りがとうございます!
来月の今頃は……
楽しみですね(笑)。

ご苦労様です。奥行は600でどうでしょう?全部展示せず、少しずつの展示ならいけそうな気がするsign04noteと思います。
参加状況はどうですか?16日17日それぞれどのようになりましたか?
私は折り椅子3本とのぼり「切り折り紙実演中」を2本用意します。あとポップとかはそれぞれ用意しましょうかね。

☆たけとり様

ありがとうございます。
私も荷物のスペースを確保できる「奥行き600(青)」がいいのではないかと考えておりました。
参加状況は今のところ変わりがありません。

>私は折り椅子3本とのぼり「切り折り紙実演中」を2本用意します
→はい、宜しくお願いします。

ポップなどは各自で用意していただければ有難いですね。
それぞれにはじめてのことでわからない部分も多いとは思いますが、作品を持ってきていただいて、並べれば、とりあえずはどうにかなりそうですね。

過去二回の私がそうでしたから(笑)。

私も600で良いのかなと思います。
900は遠すぎて、周りが騒がしいとお客さんとの話しがしにくいですからね。

たけとりさん>
椅子とのぼり、ありがとうございます!

☆メビウス様

確かに、デザインフェスタの醍醐味はお客さんとの会話ですね、加えて900は割高ですので。

たけとり様に用意していただく椅子は土曜日で回収となりますので、2脚ほどレンタルを予定しています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« コガネサソリ系(其の参) | Main | 4月19日:本日の蝶風切紙 »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ