« カブトガニ(プチ本気型) | Main | ごきげんなお茶会 »

May 11, 2009

イカ(お遊び型)

Scorpionids090510a

捨てるのがもったいなくて保管してあった湿布の包装紙で作ったサソリですが、細かく観察しなければ立派に見えてしまいますね(笑)。
これはひとえに包装紙のシルバーの輝きによる威光なのです。

ですから見た目に騙されないようにしてください!
よって売り物にするわけにはいきません。
たとえ、手が込んでいても精神の深いところでもう一人の私がつぶやくのです。

それを売り物にしてはいかん……と

これは欲しいと一番最初に言って下さった方へのプレゼント用に持っていきます。
そういうわけですから、あえて見えないところに保管しておきます。
興味のある方は「あの銀のサソリは残ってますか?」と私らしき人物に聞いてみてください・笑!
(早い者勝ちで御座います)

あとはフェスタ当日に楽しみを残しておきたいと思いますので、作品の公開は少し控えることと致します。

……というわけで

Squid090508a
(イカの型紙:お遊びバージョン)

こんなテキトーでいいんですか~note
いいということにしてしまいましょう!

Squid090508b

裏返して折りを加えて……

Squid090508c

はい、出来上がり。
いや~あまりにも好い加減すぎて困っちゃいますcoldsweats02(寒っ!)

flairflairflairflairflair

デザインフェスタに出展します。
今回は他の切り折り紙の達人の皆様との合同出展となります。

ブース名は「切り折り紙探検隊」です・笑。

日時:5月16(土)、5月17(日)
場所:東京ビックサイト
ブースNo:C+1126、1127(4階です)

合同参加の皆様は
川合工房様(土日参加)
たけとり様(土曜のみ参加)
メビウス様(土日参加)
シザーハンズ様(未定、可能な場合は土のみ)
私(土日参加)
の予定で御座います。

作家ごとに個性が出てしまう切り折り紙の可能性を是非体感してください。
そして一緒に切り折り紙を盛り上げていきませう!

尚、今回の私の作品群は甲殻類が中心となります。
大型・中型作品は少なく、大多数の小型・超小型作品が脇役となる予定です。
そして、今回の主役はコラボ写真によるポストカードで御座います(笑)!

詳細はまた後日をお楽しみに~note

« カブトガニ(プチ本気型) | Main | ごきげんなお茶会 »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

意識せず自由気ままに作った「サソリ」
いいですね~~。
意外と不意に作ったものに良い持ち味が出る事ってありますよね。
焦っていても気に入った作品に巡り合うチャンスは極々少ないですからね。
私は1番バッターで「欲しい」を連呼しちゃおうかな?

この銀のサソリは我流さんの作品の中でもレアものですね!
これは僕のようなマニアにはたまらない一品です。
近所なら一番最初に並ぶ所ですが・・・。

イカも遊び心たっぷりですね!
レッドカーペットの上で起立しているイカなんて初めて見ましたよ。「大笑」が点滅しそうです。

いいんですか~。
主役だなんて言って。
我流切紙人さんの作品を楽しみにしている方々に
叱られてしまいます。
というわけで、頑張って作品を作ってください!!

☆たけとり様

ありがとうございます。
今回は過去のフェスタにくらべて、かなり自分の作品に厳しくなりすぎているところがありましたので、こういっていただけると気が少し楽になりました。
おっしゃる通り、好い加減が良い方向に転ぶことも多いですね。

「欲しい」の連呼、よろしくおねがいします(笑)!

☆タニチャン様

タニチャン様には本気の中の本気シリーズが控えていますから大丈夫です!
(問題はいつになったら出来上がるのか……ということですね・笑)

タニチャン様のレッドカーペットの発想に「満点大笑」!
なるほど…そういう見方がありましたね。
私は手元にあった濃い色の画用紙を敷いただけで御座いましたcoldsweats01

☆haco様

いいんですよ~。
主役なんですもの!
立体君の新境地を開拓してくれる自信作ですからね(笑)!
私の作品には是非とも名脇役になってもらいたいものですnote

イカ君…どこかで見たと思ったら…
ここでした↓
http://awajishima-art-center.jp/news/archives/2009/03/post_89.html

☆haco様

むむっ……
先を越されていましたね!

どこかで見ていたhaco様にも驚きますけどsmile

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« カブトガニ(プチ本気型) | Main | ごきげんなお茶会 »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ