« イカ(お遊び型) | Main | デザインフェスタvol.29 »

May 13, 2009

ごきげんなお茶会

Casm4vh3

なんて可愛らしい写真なのでしょうnote

そうなのです、これが噂のコラボ写真(ポストカード)なのです!

撮影を担当して下さった方はhaco様
(haco様のブログ内で可愛い立体君たちの笑顔が見られますよ・笑)

私のもとにいた時にはケースに収納されているだけだった立体君たちがこんなにも輝くとは……
やはり飼い主というのは大切なのですね。
私はほとんどノータッチ、この可愛らしさはすべてhaco様の感性によるものなのです。

あっぱれですねsmile

一種類につき限定3枚のみの販売となりますので、
ぜひぜひ手にとってこの可愛さを満喫してください!
そして、ついでに気が向いたら私のミニ立体君も購入していただけますとありがたいです。

購入して下さった方も好きに撮影するなど、どうぞご自由に可愛がって下さいね。

おまけに先ほど急遽あそびで作ったヤドカリンで御座います。

Hermitcrab090513

中身は……

Hermitcrab090513a

ヤドカリは第一脚(ハサミ)、第二脚、第三脚は立派ですが、
第四脚、第五脚は貝殻の邪魔にならないように小さくなっておりますね。
あとはカールした部分に腹肢という更に短い脚があるようです。
今後は更に観察力を高めて仕上げていきたいと存じます。

flairflairflairflairflair

デザインフェスタまであと3日となりましたね。
今回は他の切り折り紙の達人の皆様との合同出展となります。

ブース名は「切り折り紙探検隊」です・笑。

日時:5月16(土)、5月17(日)
場所:東京ビックサイト
ブースNo:C+1126、1127(4階です)

合同参加の皆様は
川合工房様(土日参加)
たけとり様(土曜のみ参加)
メビウス様(土日参加)
シザーハンズ様(未定、可能な場合は土のみ)
私(土日参加)
の予定で御座います。

作家ごとに個性が出てしまう切り折り紙の可能性を是非体感してください。
そして一緒に切り折り紙を盛り上げていきませう!

尚、今回の私の作品群は甲殻類が中心となります。
大型・中型作品は少なく、大多数の小型・超小型作品が脇役となる予定です。
そして、今回の主役はコラボ写真によるポストカードで御座います(笑)!

« イカ(お遊び型) | Main | デザインフェスタvol.29 »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

17日のチケットをゲットしました。scissors

ポストカードは私も考えました
実はTシャツも考えたのですが全く間に合いませんでした(+_+)
とりあえず今回は様子見で次回に生かそうと思います

☆r様

もうすぐですね~
17日にカニさんと一緒にお待ちしておりますnote

☆メビウス様

紙パッキン使用の件、どうもありがとうございます。
(いい方法が浮かばないでいたところでしたので助かりました!)

私もメビウス様の展覧会の際にTシャツの話題が出て以降、蝶風切紙で試そうと思いながらなかなか実行に移せないでおりますcoldsweats01

ポストカードは自力では難しいので、
haco様にほぼ全てをお願いしてしまいました(笑)。

ついに二日後ですね、皆様何時頃に会場入りするのでしょう。
さすがに朝6時からというのはきつそうですね。
私は7時~8時頃を目指して到着する予定です。

ポストカードすごいユーモアですね。
一枚のポストカードを見るだけで衝撃をうけ、癒されたのは初めてかもしれません。
ヤドカリは考えましたが、まさか本当にカラの中に入ってしまうとは。脚も細かいところまで表現されていますね。

デザインフェスタ直前ですね。
みなさんの活躍が楽しみです!

☆タニチャン様

ありがとうございます!
その癒しはまさにhaco様の力で御座いますね。
私は怪し系で御座いますから(笑)。

ヤドカリは今回のフェスタには間に合いませんが、長いこと温めてあった構想ではありました。
問題はどうやって貝を作るか……そんなときに、ダイソー(百円ショップ)で貝を売っているのを発見して、結果こうなってしまいましたsmile

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« イカ(お遊び型) | Main | デザインフェスタvol.29 »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ