« デザインフェスタ総括(其の弐) | Main | 久々のギラファ君 »

May 21, 2009

デザインフェスタ総括(ラスト)

Vinegaroon090521a
(サソリモドキ:湿布の袋を使用)

1ピース糊付けなし。
これぞ切り折り紙!

尚、デザインフェスタには一体のみサソリモドキ(青色)を持参しておりました。
購入してくださった方、どうも有難う御座いました。

余談ですが……

湿布を漢字で本格的に書くと、
「経皮吸収型鎮痛消炎貼付剤」となります。
(手元の袋にそう書いてあります・笑)

さて、
先日の続きとなりますが、
今回初めて用意した本気バージョンの登場です……



うっ……しまった!
撮影し忘れておりましたcoldsweats01

あっ、いえ、正確に言いますと…
自信作な故に今回は販売用にするつもりはなく、
持って帰って今後の看板作品にしようと、
しかも、人目につかないように、
少し隠した状態で配置していたのです。
そして、
持ち帰ってから撮影するつもりなのでした……

が、

有り難いことに買ってくださる方がいらっしゃったのです(笑)。
アメリカザリガニの本気バージョンを購入してくださった方、
そして、
カニの本気バージョンを購入してくださった方、
どうも有り難う御座いました。

他の自信作のいくつかは2日目に少し価格を下げていたのですが、
この二体は手放すのがもったいなくて価格をそのままにしておりました。
そのような中で手にとっていただけたことはこの上なく光栄なことです。

それらを超える作品は私自身もそうは簡単に作れません!
撮影し忘れてしまったぶん、もう一度それらを超えるものを作れるように精進致します。

それから、
今回初めての試みであったコラボ写真ですが、
多くの皆様に可愛い~といっていただきました(笑)。

中でもケーキを転がしているフンコロガシ君が注目を浴びていましたね!

Casm4vh3

ブース一体に華を添えてくれたコラボ写真に協力してくださったhaco様に改めてお礼申し上げます。
(今後も宜しくお願いします)

文字化することによって
こぼれてしまう多くの感謝も御座います。
(申し訳ないです)

最後に、
何度も繰り返しとなるのですが、

一緒に共同出展してくださった皆様。
手伝ってくださった皆様。
作品を購入してくださった皆様。
土曜日に来てくださった皆様。
日曜日に風の強い中、来てくださった皆様。
過去に一度お会いしただけですのに、
覚えていてくださって、しかもブースに足を運んでくださった皆様。
デザインフェスタの環境を整えてくださった皆様。

全ての皆様、
改めてどうも有り難う御座いました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

« デザインフェスタ総括(其の弐) | Main | 久々のギラファ君 »

デザインフェスタ」カテゴリの記事

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

サソリモドキ、これはすばらしい!
これぞ芸術ですね。
ザリガニとカニの本気バージョン見てみたかったですが、今度は我流さんが出展したとき実物を生で見れるときまでの楽しみとして我慢ですね。
コラボ写真はウチの嫁さんも大絶賛してましたよ。
なにかフンコロガシには人を惹きつける魅力がありそうですね。
僕もその一人ですけど。(笑)
我流さんの今後の作品がとても楽しみです。

☆タニチャン様

タニチャン様のカマキリの芸術性にはなかなか到達できませんが、このサソリモドキは面白い仕上がりになりました。
本気バージョンについては、タニチャン様には是非、本気の中の本気バージョンを見ていただきたいですね(笑)!
(いつになったらできることやらcoldsweats01

コラボ写真はhaco様のお陰様でいままで考えたこともなかったミニ作品君たちの表情を教えていただきました。
今後もお願いして新たなる表情を楽しみたいです。

私は初デザインフェスタでした
本当に大変でしたが
本当に楽しかったです
正直癖になりそうです
どんな形になるか分かりませんが
次回も参加しますよ~っ
しかし、湿布の袋は現物も見ましたがいい味出しますね
色々な紙にチャレンジすることも必要だなと思いました

☆メビウス様

デザインフェスタは回数を重ねるごとに
病みつきになってしまうという
そんな特性が御座いますね
確かにどのような形になるか現状では分かりませんが
次回も楽しみにしております

湿布の袋は大きさの都合で裏側まで作ることは困難ですが
ニスを塗ってより光沢感が出て
糊付けなしでもそれなりの折りの強度があるところが
切り折り紙にとって最適な紙に感じます

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« デザインフェスタ総括(其の弐) | Main | 久々のギラファ君 »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ