« カニ(糊付けなしを目指して) | Main | 大好評発売中♪ »

June 03, 2009

本日は蝶風切紙(090603)

20090507
(触角が曲がっていますね)

20090506
(ぼちぼち)

20090505
(ふぅ~)

20090504
(う~ん……)

20090501
(お気に入り♪)

ぼちぼちと作り溜めて、
ネタがない時のために温存しておりましたが、
機を逸してしまいましたので、
ここらでまとめて公開してしまいます。
(しまった……これで何かを作らねばならなくなってしまいましたcoldsweats02

しかも

最初の頃に作った物の方が面白いものが出来る……
よくあることです。

これらはある文字をうっすらとイメージして作っているのですが、分かりますでしょうか?
ヒントはアルファベットですnote

それにしてもプレゼントというものは難しいですね。
自信作こそ貰っていただきたいという気持ちと同様に、
自信作は手元に残しておきたいという気持ちも働きますから……

どうしようかな……

この感覚をモチベーションにしてもうしばらく同じテーマで作り続けようと思いますsnail

« カニ(糊付けなしを目指して) | Main | 大好評発売中♪ »

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

万華鏡のこと有難うございます。今日たくさんあって、どれも一番です。up

2番目はC、三番目はWでしょうか。ほかは解読できませんでした(笑)。

コメントありがとうございます。
リンクを貼って頂いている上に探検隊の中に入れて貰っているではないですか!
大感激すると共にたるんだお腹がキュっと引き締まる重いですね。
僕もリンクしたいと思いつつどうするのか解らずそのままです。
リンクってどうすればできるのでしょうか。
我流さんの独創的な作風、そして誰が見ても我流さんの作品だとわかる作りこみ、あこがれる所です。
技を磨いてタニチャンスーパーウルトラカスタム作品作りたいです。

2日朝一番に送りました。明日には大丈夫だと思います。
やっぱり蝶風いい仕事してますねー。絶対生地、布に加工したいですね。

☆r様

ありがとうございます。
万華鏡のこと、どういたしまして♪

3番目は「W」で正解です!
他は想像にお任せします(笑)……
とは言いながらも、実は答えが既に出ていますよnote

☆タニチャン様

タニチャン様も偉大な探検家ですから、是非この輪に加わっていただかねばと思い、リンクさせていただきました。

リンクの仕方についてですが、
タニチャン様のアメーバブログを拝見したところ、
「FAVIRITE」の部分がおそらく私の御世話になっているココログでいう「リンク」にあたるのだと思います。
各ブログの会社によって特徴があって、
アメブロの場合は同じアメブロ同士での連携に特化しているように思われますね。
ココログには幸い、「マイリスト」という機能が御座いまして、
その機能のおかげで私はたくさんのリンクを作ることが出来ています。

タニチャン様のタニチャンスーパーウルトラカスタム作品を楽しみにしております。
超合金マンティス・タニチャンカスタム…なんちゃって(笑)!

※長文失礼いたしました。

☆たけとり様

ありがとうございます。
東京ならば本日かもしれないと思いながら首を長くしておりましたが、どうやら明日になりそうですね。
たけとり様のサインが待ち遠しいです(笑)!

蝶風の布作品は画策中ですので、
何か完成次第、是非、たけとり様に受け取っていただきたいと思います。

わ~い、蝶風だ~!蝶風だ~!蝶風だ~!
どれも素敵で、さすが!!と言ったところです。
う~ん、感激(涙)
やっぱり、我流切紙人さんの仰るとおり、最初に作った一番下のが一番いい感じです。
実物を見てみたいです。

今日はアニメーション用の写真を撮りました。
上手く行くかどうかは不安な所ですが、試しに頑張ってみます。
上手くいけば、またお願い事が増えてしまうかもしれませんが…
その時はよろしくお願いします♪

☆haco様

ありがとうございますhappy01
実物は次回お会いする時に持っていきますよ(笑)!

アニメーション用の写真ですか?
そういえば、先日のテントウムシ君がその片鱗を見せてくれていましたね。
(どう見てもフンコロガシではないでしょう・笑)

上手くいってもいかなくても、
なんでもご要望が御座いましたら宜しくお願いします。
オーダーが入らないとサソリやカブトガニばかり作ってしまいますのでcoldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« カニ(糊付けなしを目指して) | Main | 大好評発売中♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ