« はさみの日 | Main | 本日も蝶風切紙(090809) »

August 06, 2009

本日も蝶風切紙じゃ!(090806)

20090802
(15×15 耐水性折り紙)

平時の体温が35℃真ん中付近を彷徨っている私にとっては体温が36℃後半の時はなかなかにだるいような気がするのです。
気がするというよりも…だるい、間違いない。

ですが、気力でカバーすることは子供時代に培っていますので、ここ2週間は36℃後半の割にはよく動けていたのではないかと思います。

ですが、よくよく考えるとこんなに長い期間微熱……
いいえ、平時の体温が低めな私にとっては十分な熱のはずですがよく耐えてくれたと思います私の身体。
どうもありがとう。

それはさておき

なんじゃこの蝶風切紙は!

なかなかに面白い形とは思うのですがどうも好かんですね。

そりゃそうだ

途中から骸骨を意識して作ってしまったのだから。

よりによって蝶に骨を混ぜてしまうとは……

でも
でも

たまにはこういう変なのもいいかなと感じます。
(「え~、いつも変ですが」って雑音は大歓迎です・笑)

« はさみの日 | Main | 本日も蝶風切紙(090809) »

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^
我流さんは体温が低めなんですね。
体には気をつけて作ってくださいね。
今回の蝶風切紙はロックって感じがして面白いです。(笑)
精神的イメージで作品が大きく影響していて言葉で表すと喜怒哀楽という感じですね。


コメントのフォローありがとうございます。
「きりおりがみ」の知名度少しは上がりましたでしょうか?
講座頑張ってくださいね!

☆タニチャン様

ありがとうございます♪
そうなんです、体温が低めで免疫力が弱いみたいですcoldsweats01
今回の蝶風は頭痛の最中に作っておりましたので、自分でも制作過程をあまり覚えていなくて…困りますね(笑)。

まだまだ暑い日が続きますが、
タニチャン様も体調の変化にお気を付け下さいね!

☆たけとり様

どういたしまして♪
私の切り折り紙普及力はデザフェス以外ではパッとしておりませんが、たけとり様の普及力は素晴らしいですね。
繰り返しになりますが、
昨日の番組放送終了後に「切り折り紙」系の検索ワードの頻度が大幅に上昇しております。
また、近くの本屋さんでも完売しておりました(笑)。

徐々にでは御座いますが、着実に切り折り紙の名前は広まっていますね!


Post a comment

(Not displayed with comment.)

« はさみの日 | Main | 本日も蝶風切紙(090809) »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ