« 普通にサソリです♪ | Main | やっぱり「切り折り紙探検隊」にしましょう! »

August 26, 2009

カブトムシはさておき……

Beetle090826a
(準リアルなカッコいいカブトムシを目指して……)

1ピースと言いたいところですが、
紙の長さが足りずに2ピース、
(頭胸部+腹部及び脚)
糊付けあり。

糊付けなしでも可能ですが、
形にこだわるために今回は糊付けしてしまいました。

Beetle090826b

Beetle090826c

Beetle090826d
(この角度から見ると微妙です)

けっこう無駄に折っています。
勿論、その無駄は有効な無駄だと心得ておりますですよ♪

flairflairflairflairflair

デザインフェスタについての緊急速報ですnote

なんとsign03

銅板切り折り紙人のタニチャン様から合同で参加したいという意向のメールをいただいたのです。
タニチャン様は遠方(広島)にお住まいのため、
参加は難しいだろうと思いながらも……

テヘヘ(笑)

そこは流石、天性の直感を持つわ・た・く・し。
もしかしたらあり得るかもしれない…そんな予測をして先日の記事をアップしていたので御座います。
(本当かな~、怪しい、おまえはニュータイプか?)

無駄口はここまでにして、

今現在、
合同出展濃厚なメンバーは

川合工房様、
タニチャン様、
そして、
私(haco様とのコラボ作品も予定…というかメイン)
となっております。

そこでですが、
3人で1ブースはかなり窮屈、
かといって2ブースでは出費負担が大きい!!
できれば、
4人で2ブースが理想的。

(本音を申して恥ずかしいところでは御座いますが)

ということで……

なべさん様。
もしよろしければ合同出展していただけませんか?

もしも可能でしたら、
メールでもコメントでも一報いただけますと有り難く思います。

いずれの場合にせよ、
30、31日頃を目安に私が代表者として申し込みをさせていただく予定で御座います。

それから、
ブース名はどういたしましょうか?

当初は「切紙探検隊」を考えていましたが

「鋏使いの集い」というのも面白いかもしれません。
(実は平面切紙方面で既出なのですが…)

これでしたら、
今後もあらゆる鋏使いの皆様と合流することが出来そうですよ(笑)!

などなど、
言いたい放題失礼いたしましたが、
いろいろなご意見、提案、などなど…宜しくお願い致します。

« 普通にサソリです♪ | Main | やっぱり「切り折り紙探検隊」にしましょう! »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

携帯で見た時は分らなかったのですが、パソコンで見たら太字になっていて驚きました
実は今日にもメールしようと思ってたのですが、色々考えた結果、参加させていただきます
よろしくお願いしますm(__)m
今後の詳しい話しはメールでいたしましょう
さて、頑張らないと(笑)

☆なべさん様

急で勝手な申し出であったと思いますが、
参加の御返事をいただきまして、どうもありがとうございます。
それでは、メールをお待ちしております♪
私も本腰を入れて作らないと(笑)

今日はありがとうございました。o(*^▽^*)o
心配もたくさんありますがそれ以上にとてもワクワクしてます。♪
我流さんに会える日を楽しみに作品作りに励みたいと思います。
よろしくお願いします!

☆タニチャン様

こちらこそ、どうも有り難う御座いましたo(*^▽^*)o
初めてですと不安な部分もあるかもしれませんが、出来る限りバックアップさせていただきますので、わからないことなどが御座いましたら、気軽に聞いてくださいね。
私もタニチャン様に会えることが楽しみで今からワクワクしています(笑)!

あっ、タモさんが完成してるsign01

コメント欄から失礼します。
メールありがとうございました。o(*^▽^*)o
とても丁寧な説明で解かりやすかったです。
送れることが解ったのでとにかく数を作りたいと思います。
解からないことがあったらまた質問させていただきますのでよろしくお願いしますね。♪

☆タニチャン様

どういたしまして(o^-^o)
資料の送付は9月中旬以降になると思いますが、
その前に以下のサイトに目を通しておいていただけるとよりわかりやすいと思います。
http://www.designfesta.com/event/
(デザインフェスタのホームページです)
もしかしたら、既にご覧になってくださっているかもしれませんがcoldsweats01

こんばんは。
先日はうれしいコメントを頂きましてありがとうございました。

カブトムシ。。。。。そういう切り方、折り方がありますか~と感心しながら興味津々です。

昨晩眠れなかったので試行錯誤でカマキリに挑戦しました。
何枚か切った後、自分でもびっくり!に仕上がりましたのでブログに乗っけました。

折り方や切り方など、これからも参考にさせて頂きながら、試行錯誤を楽しませていただきます。

ありがとうございます。

☆とみたや様

ブックマークをはじめ、記事で紹介していただくなど、こちらこそどうも有難う御座います。

それにしても…カマキリが…凄すぎます!
いきなりこの完成度でしたら今後がますます楽しみですね。

せっかくですから、
もしもよろしければ我々切り折り紙探検隊に加わっていただければと思いますがいかがでしょうか(笑)?
何の制約も御座いませんので、是非宜しくお願いします。

こんにちは。
切り折り探検隊へのお誘いありがとうございます。
お言葉に甘えまして末席を汚させていただきます。

それにしても見ればみるほど皆さんの作品の素晴らしさを感じますね~。

ありがとうございます。

☆とみたや様

探検隊に加わっていただきまして、どうもありがとうございます♪
あっ、ただ…末席には常に私が居座ってしまっておりますので、申し訳御座いませんが他の席で登録させていただきたいと存じます(笑)。
それでは、今後も宜しくお願い致します。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 普通にサソリです♪ | Main | やっぱり「切り折り紙探検隊」にしましょう! »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ