« やっぱり「切り折り紙探検隊」にしましょう! | Main | サソリ考 »

August 30, 2009

デザインフェスタ申し込み完了!

090830

今回も主力となるか!ミニ作品集合。
実物はもう少し小さいかもしれません。

私の作品はどうでもいいとして……

flairflairflair

デザインフェスタ合同出展の皆様。
本日、申し込みを完了致しました。

2ブース×両日。
出展者パスは1ブースにつき2枚付属致しますので、
2ブース×2枚=4枚。
よって、出展者にはパスの料金が発生しません。

あとは9月中旬以降に申し込む「レンタル備品」が御座いますが、
こちらにつきましても今後ブログ内で提案・告知などをさせていただきますが宜しくお願い致します。

それから、
前回はメールを多めに送信させていただいておりましたが、
今回は出来る限りはブログ内で告知して、
どうしてもメールの方が都合の良い場合のみの送信とさせていただいておりますが、この点に付きましてもご理解いただけますと有り難く存じます。

さて……

これから本格的に準備を始めることとなりますが、
相変わらず少ない手荷物で移動したい私は如何に荷物を小さくするかが課題となります。

かといって、
小物ばかりでは「こいつリアルに作れないから小物ばかり用意するんだなぁ~」という真っ当な意見を頂戴するのも気分が悪いですから、数点はリアルな作品も用意したいと考えております。

う~ん。
切り折り紙作品につきましては、
やっぱり、今回も甲殻類が中心となりますかな。
加えて、マニア向けに数点の古代生物。

他はリクエストがあった場合のみ、
夢想生物のリメークバージョンも持参しようと思います。
興味が御座いましたら、コメント欄に一報くださいませ♪

ではでは、
最近はブログで公開できるようなものを作っていなかった私も、そろそろ真面目に取り組みたいと思います。

« やっぱり「切り折り紙探検隊」にしましょう! | Main | サソリ考 »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

 ご苦労さまです。
 ハエトリチョウとマンモスティラコサウルスタッグビートルが見たいです。それからArthropleuraのカッコいいやつ、見たいです。私は9月下旬になったらぼちぼち作り始めます。

申込みありがとうございます
本当に助かります
ちなみに小物は我流切紙人さんの武器です
私にはできないサイズで、さらに人気の作品ですからこれからもどんどん作るべきですよ
頑張りましょうね

では、頑張って製作にとりかかりましょう。
やっぱり電ドリ欲しい所ですね~。

☆川合工房様

どういたしまして♪
それでは早速、ハエトリチョウとマンモスティラコスタッグビートルの再調査を開始致します。

太古の巨大ムカデ君も面白そうですね。
近いうちに試作品を仕上げてみて、当日までにはカッコいいものを準備したいと思います。

☆なべさん様

申し込みは慣れておりますのでお任せくださいませ♪
そういえば、最近は小物ばかりを作っていたためか、中型サイズを作る際の感覚が鈍ってしまっておりますcoldsweats01

今回もブースが良い位置取りになると良いですね♪
こればかりは運に従うしかないのですが……

☆haco様

お願いします~♪
電ドリは次回の打ち合わせの時に持っていきますね。
これが駄目でしたら、新型の購入を検討してみましょう!

申し込みありがとうございました。o(*^▽^*)o
至らない所があるかもしれませんがよろしくお願いします!
我流さんの甲殻類は種類も豊富で作りも天下一品ですからね~♪
僕も作れる種類を増やそうと徹夜してしまいました。(笑)
とりあえずノコギリクワガタを作ってみたのですが、人気はどーなんでしょう?
何を作ろうか悩む所です。(汗)


☆タニチャン様

どういたしまして(*^-^)
私も初めて出展した時はわからないことだらけでしたが、案外なるようになるものですからご安心くださいね♪
とりあえず、作品を展示しておけば作品がお客さんと対話してくれることだと思います。
タニチャン様の作品はそれだけの魅力がありますからね!

こんばんは。
こういうちっちゃいのがうちに居てたら可愛いくて和みそう♪
ところでデザインフェスタというのはいつなのでしょう?
どこかに書いてあったのを見逃したかな…?

☆あき様

おはよございます♪
ちっちゃいほうが飾りやすいのか人気があります(笑)。
デザインフェスタは毎年二回行われていて、
今回は10月の24・25(土日)に東京のビックサイトで行われます。
詳細につきましてはこれから少しづつ書いていく予定です。
いつの日か、あき様とお会いできる日を楽しみにしています!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« やっぱり「切り折り紙探検隊」にしましょう! | Main | サソリ考 »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ