« カブトムシはさておき…… | Main | デザインフェスタ申し込み完了! »

August 28, 2009

やっぱり「切り折り紙探検隊」にしましょう!

Earwigs090827

本日のハサミムシ君はお気軽バージョンなため、
かなりの手抜きになってしまっておりますので、
その戒めとして私の手をハサミで挟んでおります。

うん…物凄く痛いcrying
痛すぎて笑いが止まりません。
ひと、これを笑熱地獄という。

おふざけはここまでと致しまして……

flairflairflairflairflair

デザインフェスタ合同出展の皆様。

デザインフェスタの出展名に関してですが、
メンバー構成から考えた結果、
やはり
今回も「切り折り紙探検隊」で申し込みをしようと考えております。

また、せっかくたけとり様のご活躍によって、
切り折り紙の名前が全国に広まって来ているのですから、
是非とも、この機会に私達も普及活動をさせていただきたいと思います。

ならば、私の他の作品はどうなるのだ?
まったく、問題は御座いません。
余裕で他の切紙作品も予定しております。
切ったり折ったりしながら、
作品の方向性を模索していくという意味で広義にとらえればいいのです。

以上、
途中で私の無駄口を挟んでしまいましたが、

「切り折り紙探検隊」の出展名で
早ければ明日の夕方にでも申し込みを済ませたいと思っております。

申し込みに関しまして、
何か意見・提案・質問などが御座いましたら、
明日の17時頃までに宜しくお願い致します。

« カブトムシはさておき…… | Main | デザインフェスタ申し込み完了! »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

「切り折り紙探検隊」の出展名で依存はありません
ただ、私の作品の近くに「1ピースで糊付けなし」の文言は不要です
だって糊いっぱい使ってますから私(@_@;)
ちなみに11月の後半にかなりたくさんの作品が必要となりそうなので、ついでに作りまくります(笑)

こんばんは^^
ハサミムシ君の挟み具合がいいですね。
とても痛そうです。(笑)
名前の件は我流さんにお任せします。
申し込み、よろしくお願いします!

☆なべさん様

私も糊使いですから大丈夫ですよ(笑)!
「使わないというこだわり」と「使ってもいいという気軽さ」を臨機応変に使い分けていきたいと思います。
とはいえ……
本気で作れば作るほど、糊によるサポートが欲しくなってしまいますね。

☆タニチャン様

実は「己の首を絞めている夢想ハサミムシ君」も存在するのですが、なかなか機会がなくて公開していません(笑)♪
(阿呆な発想で申し訳御座いません)

早ければ、本日中に申し込みしますね!

微力ですが
ちょっとだけ火がついた?
そんな感じです。
これから燃やし続けるのは若い皆さんです。
フェスタでもファンを増やし日本全国、そして世界へ広めて行きましょう!

☆たけとり様

最初の火をつけることが如何に難しいことか……
たけとり様の御活躍は我々みんなの励みになっております。
あとはこの火が消えないように探検隊の輪を広げていきたいですね!
今回はタニチャン様ともお会いすることが出来ますし、今からワクワクしていますhappy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« カブトムシはさておき…… | Main | デザインフェスタ申し込み完了! »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ