« ラストスパート | Main | いよいよデザインフェスタvol.30で~す♪ »

October 20, 2009

透明固定法

091020

他の準備のため画像と少しの解説のみで失礼いたします。

タイトルの通り、
過去の葉っぱ固定作戦に加えて、
透明なクリアケースを活かして固定する方法を模索しております。

これで裏側もしっかり観察できます(笑)。
もちろん、裏側に自信のないものは極力葉っぱ作戦で通すつもりではありますが……

最後に、

小さいからと言ってなめないでくださいね!

普通サイズの本気作品は準備できておりませんが、
反面小型のものは以前よりも磨きがかかっているつもりですからsmile
あっ、いえ…それほどでもないかもしれませんcoldsweats01

flairflairflairflairflair

デザインフェスタ30に参加いたします。
場所は東京ビックサイト。

今回も切り折り紙探検隊の皆様がハサミと紙のマジックショーをお見せしますよ~♪
一緒に参加してくださる切り折り紙探検隊※の皆様は

※世界クラスの鋏使いによる共演
(私以外…私は我流切紙人モード発動時のみ世界クラスとなります)

川合工房様
必見の切り折り紙マジック!!
その作品の多様性は切り折り紙探検隊の中でも屈指で御座います。
また、ブログを見ました!という皆様に粗品をプレゼントしてくださるということです。
要チェックやわ~♪

なべさん様
動物全般をいとも簡単にこなしてしまうその驚異の「曖昧折り」に酔いしれて下さい。
(実際には簡単ではないのですが、なべさん様の技量が凄すぎて簡単に見えてしまうのです)
今回は昆虫が中心になるのかな?

タニチャン様
もはや金属ではない…生命が宿っているのです。
そんな世界屈指の銅板使いであるタニチャン様の作品と対話できる喜びを是非皆様にも味わっていただきたいな~♪
こんな金属見たことない!!!

開催日は
10月24(土)25(日)
11:00~19:00

ブースナンバーはC+1330、1331(4階) です。

私の出展物は今のところ、
切り折り紙(甲殻類・古代生物・甲虫・多足系)
蝶風栞
コラボ作品を予定しております。
(詳細は画像などが用意出来たら載せますね♪)
(或いは当日までのお楽しみ♪)

今回も新たなる出会いがあることを楽しみにしています!

« ラストスパート | Main | いよいよデザインフェスタvol.30で~す♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ラストスパート | Main | いよいよデザインフェスタvol.30で~す♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ