« 切紙人モード発動せず! | Main | ラストスパート »

October 16, 2009

デザインフェスタに向けて(其の弐)

091016

困ったことに作品の準備が進んでおりませんが、
一応、現状確認のため手元にある作品を数えたり、チェックしたりしております。

そこで一部の作品と共に
私がお世話になっているケースも載せてみました。

一番手前のプラケースは百円ショップ(ダイソーさん)で購入したものです。
四角いものはアクセサリー入れで4個セットで百円。
弱点があるとすれば小型作品しか入らないことでしょうか。
尚、これはあまり見かけない代物であるため見つけ次第買いだめしてしまいます。
(とはいってもたまに、しかも5個くらいしか置いてないことが多いのですが……)

丸いケースも百円ショップです(キャンドゥさん)。
これは化粧品用クリームケース入れでサイズにもよりますが、
最小のものは4個で百円。
その他、3個、2個、1個とサイズが大きくなるにつれて個数が減っていきます。

後ろのクリアケースは全てシモジマというお店で購入したものです。
完成されたものもあれば、
平たくコンパクトになっている状態から組み立てる物もあります。

1個につき100円前後(サイズによる)ですが、
10個まとめて購入すると割得になります。

などといった具合に来週に向けて準備を開始しております。

ところで、作品は?

う~んcoldsweats01

とりあえず蝶風栞を50点ほど仕上げました。
あっ、いやっ、そんなに無かったかも……

flairflairflairflairflair

デザインフェスタ30に参加いたします。
場所は東京ビックサイト。

今回も切り折り紙探検隊の皆様がハサミと紙のマジックショーをお見せしますよ~♪
(私以外)

一緒に参加してくださる切り折り紙探検隊の皆様は

川合工房様(切り折り紙界の魔法使い)
なべさん様(見よ!驚異の曖昧折り)
タニチャン様(もはや金属ではない!)

で御座います。

開催日は
10月24(土)25(日)
11:00~19:00

ブースナンバーはC+1330、1331(4階) です。

私の出展物は今のところ、
切り折り紙(甲殻類・古代生物・甲虫・多足系)
蝶風栞
コラボ作品を予定しております。
(詳細は画像などが用意出来たら載せますね♪)
(或いは当日までのお楽しみ♪)

今回も新たなる出会いがあることを楽しみにしています!

« 切紙人モード発動せず! | Main | ラストスパート »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

丸いケースに入れると、標本みたいで面白いですね。
化粧品用の流用とは思えません。
なかなかナイスなアイデアですね!

なんだかんだで蝶風栞50点も仕上げたなんてスゴイですよ。
頑張りましたね!

我流切紙人さんの蝶風切紙は、スゴク幻想的でステキだなって思います。キレイですよ♪

成功をお祈りしてます。
楽しんできて下さいね!

☆きりり☆様

ありがとうございますhappy01
小さい作品をどのようなケースに入れようか迷いながらいろいろなお店を探しまわった結果、いまのケースにたどりつきました。

それから、蝶風栞は書道のような感覚で毎日作り溜めておりましたので、それをラミネート加工しました。
当初は捨てる可能性があったのですが、こうやってラミネートしてみると自分でもなんてもったいないことを考えていたのだろうかと反省しております。
まさにラミネートさまさまで御座いますね(笑)。

あと一週間、出来る限りのことを楽しみながら準備したいと思いますnote


こんばんは
本当にラストスパートですね
ケースに入れると
より洗練されて見えますね

☆とみたや様

パソコンのバックアップなどでお忙しい中を励ましのお言葉をいただきまして有り難き幸せで御座いますhappy01
このケースは浅草橋下車後すぐ近くにあるシモジマに御座いますので、とみたや様もプレゼントなどの際にいかがでしょうか(笑)!

(先程ブログを拝見して)

あっ、切り折り紙大集合ですね!
これだけの数と完成度を短期間でこなされるとみたや様にはもともと切り折り紙の素養があったとしか思えません。
いずれは是非、探検隊の皆様と一緒に合同出展してみませんか・笑!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 切紙人モード発動せず! | Main | ラストスパート »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ