« 新型カブトガニ模索中…… | Main | 切紙人モード発動せず! »

October 13, 2009

作品以上に手間のかかる雑用

091013

昨日は名刺を百枚ほど作っておりました。
その後、パソコンがとある理由で機動不能状態になってしまいまして……

正直、かなり焦りましたし、ビビりました。
何せ、デザインフェスタ関連のありとあらゆる雑用をパソコンでこなしておりますので、このタイミングでのデータ消失は痛すぎる~

また、こういう時に限ってバックアップをおろそかにしていたりと、
最悪なパターンを想定して今朝まで眠れない状態が続いておりました……

(嘘)

な~んて時に限って、意外に眠れているのが面白いところですね・笑!
いや~、久々に眠った気分です。なんと4時間も記憶がなかったんですよ~
こりゃ、めでたい、めでたい。

こんなにうかれていられるのもパソコンが無事復旧したからで御座います。

パソコンの故障や修理、或いは相談の窓口の時間帯の都合で
(夕方までかえってこれないため)
その連絡を取れる時間が朝一番しかないということで朝起きてサポートの受付時間が来たらすぐに電話。
そして1時間ほど電話でやり取りをしながらどうにか復旧。

ありがとうございました富士通のスタッフの皆様。
富士通のサポートは実に素晴らしいnote
だからこそ贔屓してお世話になっているのです。
(富士通のパソコンを使用しています♪)

話が少しずれましたが……

えぇーと、あっ、そうでした。
名刺、名刺。

私は名刺には最低限の情報しか載せておりません。
或いは、載せてありませんでした。
(ということは?)

基本的にはブログで使っている名前とブログのURL。
そして、これはあってもなくても良いのですが、
メールアドレスを載せてあります。
裏にはテキトーな解説文を載せて注目していただこうという魂胆ですが、誰も注目いたしませんところが◎。

はじめの頃は、メールアドレスを載せてしまうことによる連絡の手間をおそれておりましたが、
実際にはそれほどといいますか、名刺を見てお便りをくださる方は滅多に御座いません。
その分、たま~にお便りをくださる方に感激してしまうのですhappy01

などなど……
またまたどうでもいいことを書きすぎて時間を消費してしまいましたが、

雑用が苦手な人間にとっては、
作品以上に周辺準備の方が手間がかかって困ってしまうのですcoldsweats01

だからこそ、
好い加減を前面に出して少しでもリラックスした状態で本番を迎えたいと思っているのです。
どれだけ好い加減なのか……
それはデザインフェスタにて直にご覧くださいませ(笑)!

flairflairflairflairflair

デザインフェスタvol.30に参加いたします。
場所は東京ビックサイト。

今回も切り折り紙探検隊の皆様がハサミと紙のマジックショーをお見せしますよ~♪
(私以外)

一緒に参加してくださる切り折り紙探検隊の皆様は

川合工房様(切り折り紙界の魔法使い)
なべさん様(見よ!驚異の曖昧折り)
タニチャン様(もはや金属ではない!)

で御座います。

開催日は
10月24(土)25(日)
11:00~19:00

ブースナンバーはC+1330、1331(4階) です。

私の出展物は今のところ、
切り折り紙(甲殻類・古代生物・甲虫・多足系)
蝶風栞
コラボ作品を予定しております。
(詳細は画像などが用意出来たら載せますね♪)
(或いは当日までのお楽しみ♪)

今回も新たなる出会いがあることを楽しみにしています!

« 新型カブトガニ模索中…… | Main | 切紙人モード発動せず! »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

今晩は、そして初めまして。
hacoさんのとこから来た
虚弱人間です。

わざわざhacoさんのところで
お返事を下さったのに
なかなかコメント返しに来れず
申し訳ありませんでした。

当日は今のうちから体調等を整えながら
お会いに向かいますので宜しくお願いします。

☆虚弱人間様

はじめまして、
ご丁寧にどうも有り難う御座います。

私も度々ブログに訪問しておきながら、
コメント出来ずにおりまして申し訳御座いませんでした。

それでは、デザインフェスタでお会いできることを楽しみにしております。
こちらこそ宜しくお願い致します。

こんばんは。

パソコン、焦ったでしょうね~。
うちのパソコンはトラブって欲しくないときにトラブってくれます。
復旧してよかったですね。
お疲れ様でした・・・といってもこれからですね!

☆とみたや様

ありがとうございます。

うちのパソコンも、このタイミングだけは勘弁して頂戴……という状況でよくトラぶってくれます。
その直後しばらくの間はパソコンを丁寧に扱っていますが、慣れというものは怖いもので、気付いた時はもとのように酷使してしまっておりますcoldsweats01

それから、とみたや様作のカタツムリですが、他の作品同様センスが抜群ですね!
「あっ、そういう方法もあったのか……」としばしば画像とにらめっこしてしまいました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 新型カブトガニ模索中…… | Main | 切紙人モード発動せず! »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ