« 久々の夢想生物で御座います! | Main | ミニミニチョロQ(AKI☆様作) »

November 06, 2009

ツチネコ君(空想立体工房様作)

Df30e1

この愛嬌溢れる後ろ姿に一目惚れ~♪

先日のデザインフェスタにて私のペットに加わってくれた「ツチネコ」君で御座います。
作者はデザインフェスタで度々お世話になっている空想立体工房様。

一体一体丁寧に魂を吹き込まれることで誕生する(捕獲された)空想生物君たちは同じ個体でもそれぞれに違った表情を見せてくれます。

そんな空想立体工房様の手から生み出される個性あふれる空想生物君たちをもっと知りたい皆様は是非上記リンクよりブログにワープして見てくださいませ!

作者曰く、

「かっこイイ奴では無く、リアルでいて、ショボく、どこか憎めない雰囲気を感じさせるオブジェを理想に製作しています」

なるほど(笑)!
初めて空想立体工房様の作品と出合った時から何か惹かれるものを感じていたのですが、なんとなく私の夢想生物と通じる部分もありますね……

今回のツチネコ君も「ツチノコ+ネコ」という語呂合わせの部分もsmile

Df30e2
(可愛いですねぇ~♪)

確か空想立体工房様と初めてお会いしたのは私がデザインフェスタ初出展の時。

私が初めての出展で何もわからずただひたすらに作品を並べている時にブースに来てくださって、しかも作品までも購入していただき、精神的にかなり楽にさせてもらった記憶があります。

この時以来、出展者同士の交流の楽しさや、
むしろ、そのことが目的でデザインフェスタに参加しているのかもしれない……

などなど、
今日まで続くデザインフェスタ参加のモチベーションのひとつはまさに空想立体工房様のおかげであるとも思えるのです。

その後もデザインフェスタでお会いする度に空想立体工房様には作品を購入していただいたり、
創作における談話を楽しませていただいております。

改めて空想立体工房様にお礼を申し上げると共に、
また次回もデザインフェスタでお会いできることを楽しみにしておりますnote

« 久々の夢想生物で御座います! | Main | ミニミニチョロQ(AKI☆様作) »

デザインフェスタ」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

ツチネコ君のご紹介ありがとうございます!

実は私達も、デザフェス初出展の時に、我流切紙人様の、
作品たちに出会い「サソリ」を購入させて頂いたんですよぉ!

はじめて作品を見たとき、胸の中で「すげぇ~」を連発しながら、
絶対に購入しようと決めて、捕獲する獲物を選んでいました(^v^)

工房には「サソリ」・「イセエビ」・「ミニサソリ」・「カブトガニ」・「サソリモドキ」・「アノマロカリスの類似種?」の面々が、
次の仲間を楽しみに待っていますよ~


個人的には、「ロブスター」や「クモ」、などなど出会えたら楽しいかと、勝手ながら思っています・・・・・・

次回のデザフェスでは、なにを捕獲できるのか楽しみにしています!

☆空想立体工房様

こんばんは~♪
今の私がデザインフェスタに継続参加できているのもまさに空想立体工房様のおかげ様であると思います。
こちらこそ、いつもありがとうございますhappy01

ちょうど本日の記事で初出展の際に購入していただいたサソリの話題に触れようと思っていたところでしたので、いただいたコメントを拝見して驚きました(笑)!

いま思えば、当時購入していただきいたサソリ君の完成度は少し恥ずかしいものであったと思うのですが「凄い」といっていただけてとても光栄です。
次回お会いする際には自分でいうのもなんですが(笑)、当時に比して凄まじい完成度のサソリを受け取っていただきたいと思いますので楽しみにしていてくださいね♪
また、ロブスターやクモも予想以上に要望があるみたいですので次回は数点用意出来ればと考えています。

私も次回の際に「くうぼー君」の飼い主になれることを楽しみにしております!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 久々の夢想生物で御座います! | Main | ミニミニチョロQ(AKI☆様作) »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ