« デザインフェスタ持ち帰り組 | Main | 大型作品試作中 »

November 18, 2009

蝶風栞用切紙

091118
(サイズは名刺サイズで御座います)

このままでは更新が滞ってしまう可能性が極めて高いため、
このあたりでちょこっとでは御座いますが記事といいますか…画像を投稿しますねcoldsweats01

困ったことに作る時間を確保するとブログをアップする余裕がなくなってしまいます~♪

……というわけで御座いまして、
しばらくは画像中心の記事となってしまいますがご了承くださいね~♪

尚、今回の蝶風栞用切紙は12月に予定している個展(合同展)にて活躍していただく予定で御座います。
詳細はまた後日記載させていただきますよんsmile

« デザインフェスタ持ち帰り組 | Main | 大型作品試作中 »

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

うわ~.+:。(*´v`*)゜.+:。スゴクキレイですねー♪
やっぱ、虫よりスキだな、こっちのほうが(笑
しかも、これが名刺サイズだなんて・・・
凄すぎる・・・

おぉ!個展されるんですか!
楽しみですね♪

☆きりり☆様

ありがとうございます~happy01
私も、虫よりスキです、こちらのほうが(笑)。

また、虫さんは立体ですので保管が難しいのですが、こちらの蝶風さんは平面ですので保管しやすいのも◎ですね!

これら蝶風栞を連結させて、ちょっとした「飾り」を作っても面白そうですので、近いうちに実験してみたいと思っておりますsmile

すごく繊細ですね~~。
大きさを見てさらにびっくりです!
こんな細かい作業をしていたら、確かにブログどころではありませんねぇ。
作品作り頑張ってくださいね。

☆とみたや様

ありがとうございます(*^-^)♪

このタイプの蝶風切紙は無呼吸式集中力を発揮すれば2分ほどで仕上げることができるのですが、
過去にブログの中心として公開させていただいておりました(普通の)蝶風切紙は更に細かい作業を継続2時間ほど要しておりましたcoldsweats01

いま思えば、ノンストップで2時間も作業を継続出来ていたのが不思議ですが、再度復活出来た時のためにも腕だけは磨いておこうと思います!
(問題は時間の確保とモチベーションの維持ですね・笑)

期待中。今度地下鉄かなとかすかなsign05心配です。

こんばんは~。happy01
12月の個展に向けて作品作りがんばってくださいね。♪
僕の資料に頂いた蝶風栞を使っていますが、見るのが楽しいです。そして、栞を見るたびに我流さんのお顔を思い出しますよ~。
作品のup楽しみにしてますね。

☆r様

ありがとうございますnote
12月にお世話になる「空色カフェ」さんは、
西武池袋線「桜台」駅より徒歩5分くらいのところにある喫茶店で御座います。
少し雰囲気は違いますが、以前の「りんごや」さんのようなイメージをしていただけるとわかりやすいと思いますshine

☆タニチャン様

こんばんは~smile
ありがとうございます!

また、蝶風栞も使っていただいて嬉しい限りです(笑)。
私自身が使ったことがなく、使い勝手がいかがなものか知らずに申し訳ないのですが、何か問題点などが御座いましたら教えてくださいね♪

う~ん、それにしても本格的に寒くなってきました。
私を含め、最近は皆様風邪気味のようで御座いますが、タニチャン様も気をつけてくださいねsnow

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« デザインフェスタ持ち帰り組 | Main | 大型作品試作中 »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ