« 展示完了! | Main | 久々の蝶風切紙とお試し恐竜君 »

November 30, 2009

蝶風展~布の蝶と紙の蝶たち

昨日の記事をそのまま書き換えるといっておりましたが、
やはり改めて記事をアップすることにいたします!

chickchickchick

12月にhaco様との合同展をさせていただきます!

その名も

「蝶風展~布の蝶と紙の蝶たち」
 ~半幅帯と虫たちの饗宴~

場所空色カフェさんです。
西武池袋線「桜台」駅より徒歩5分くらいのところに御座います。

定休日:月曜日 第3日曜日(20日)
また、
12月は12日(土曜日)が臨時休業となります。

展示内容は

haco様の「半幅帯やあずま袋」
(綺麗で可愛らしい作品ですよ~♪)

Sorairoc2

そして、

haco様との「コラボ切紙時計(透明タイプは早い者勝ちですよ~♪)」
       「コラボポストカード(新作を追加いたしましたよ♪)」

Sorairob2

私の「小型切り折り紙作品(自由に触れてください!)」
   (壊れても弁償してとは言いませんから♪)

Sorairoa2

   「蝶風栞(今回が最後の可能性も……)」
   (週替わりで追加・変更いたします)
   (土日で私が滞在している時がチャンスですよ~♪)

   「蝶風切紙(展示のみ・非売品)」
  
期間は12月中ということで長期に渡っておりますので、
興味をもっていただきましたら、是非おこしくださいね♪

cafecafecafe

それから、
空色カフェさんの場所に関してで御座いますが、
少しわかりにくいという情報も御座いますので念のためお店の電話番号を控えておいていただいた方が無難だと思います。

空色カフェさんまでの地図
(空色カフェさんのブログより)

Bd76f0b9c5d54fbbbb2373109cef218e
(空色カフェさんのブログより拝借)

道順をhaco様に解説していただきます!

まず、西武池袋線の桜台駅(flair池袋から各駅停車に乗ってください。flair)の改札を出て、目の前のマクドナルド沿いに線路に平行して進みます。

最初の交差点が桜台通りなので、そこを右折して5分ほど歩くと、左手に黄色いお弁当屋さんの看板が見えてきます。お弁当屋さんとカラオケしふぉんの間を左折するとすぐに右側にお風呂屋さんの煙突が見えます。

最初の道(助産院)を右折して少し歩くと空色カフェの水色の看板が見えます。
(haco様、私に代わってわかりやすい説明をどうも有り難う御座いましたsmile

Sorairod
(こちらが空色カフェさんで御座います♪)

美味しい料理やデザートが盛りだくさんの喫茶店ですよ~♪

run私の出没予定run

出来るかぎり展示期間中の土日のいずれか(出来れば両日)には顔を出すようにしたいと考えております。
私の出没予定などの詳細はブログにて随時告知させていただきますね!

今のところ、
5(土)、6(日)、13(日)はほぼ確実に滞在する予定で御座います。
(その後の予定はまた後日記載させていただきます)
ただし、時間は未定ですので、知り合いの方で希望の時間が御座いましたら指定していただけますと有り難いです。
目安といたしましては、14時ごろ~17時ごろまで滞在している予定です。
flair当初は13時ごろと考えておりましたが、その時間帯はお食事のお客様が多くいらっしゃる可能性が高いですので、少し遅らせることにいたしました。ご了承くださいませ♪)

尚、空色カフェさんの場所がわからない場合には、
土日で私が滞在している場合はお迎えにいきますので知り合いの方は直接私に電話かメールを入れていただければと思います。
(桜台駅まででしたら、私が迎えに行けますよ~)

それでは今回も新しい出会いがあることを楽しみにしております♪

« 展示完了! | Main | 久々の蝶風切紙とお試し恐竜君 »

切り折り紙」カテゴリの記事

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

12月5日(土)に遊びに行くことにしました
14時くらいになると思いますがよろしくお願いします(^。^)

☆なべさん様

ありがとうございますhappy01
それでは5日の土曜日を楽しみにしております。
もしも場所がわからなかった場合は電話でもメールでも気軽にお願い致します(笑)!

i tte ki ma si ta.note

☆r様

a ri ga tou go za i ma suhappy01

コラボポストカード、いいですねー♪
明るい色が多いので、とってもキレイですね。
た~くさん並べると、明るい感じがしてステキな作品ですね。

蝶風栞最後ってことは、もう作らないんですか?
実際、実物を見てみたいな。
ケド、やっぱ遠いナァ・・・(ノω・、)
あー、時間と金が欲しい・・・

イイ出会いがあるといいですね♪

こんにちは。
いい感じに展示されていますね(^^)
私とみたやは13日の午後にお伺いする予定です。
今から蝶風栞が楽しみです。
13日は13時以降からご滞在のご様子ですね、お会いできますことを楽しみにしております(^^)

☆きりり☆様

ありがとうございますhappy01
ポストカード用の写真を撮影してくださったhaco様の御力によって、いままで段ボールに冬眠していた立体君達が生き生きと楽しんでくれているようで御座いますね。

蝶風栞に関しましてはマンネリ化を避けるために、
しばらくお休みさせていただこうと考えていたところで御座いました。
加えて、いざという時のための展示用に温存するという目的も少しありますcoldsweats01

そうですねぇ~♪
せっかくの縁ですし、私も実物の蝶風栞をきりり☆様にも是非見ていただきたいと思いますので、もしも迷惑で御座いませんでしたら、郵送させていただくというのも一つの方法かもしれませんね!

その場合は好きな色の系統などを教えていただけましたら、喜んで、きりり☆様専用型を作らせていただきますよ~smile

☆とみたや様

ありがとうございます♪
今回はhaco様の作品がメインですので私の作品には少し黙っていてもらおうと思いまして、少し控えめにしておりますcoldsweats01

最速で13日の午後にお会いできるのですね(笑)!
私もとみたや様とお会いできること、そして、直接お話しをさせていただけることを楽しみにしております。

hacoさまの道案内は詳しいので、そう分かりにくいことがないと思います。
マックを見たときは、ミスをしてしまいました。

マックは角にあるので、左側に短そうな道と右側に長そうな道があります。

線路に平行って、左のほうを取るべきです。

後、桜通りというのはそう大通りでないけど、黄色い中央ラインが目印です。

最初の交差点が桜台通りなので、そこを右折して5分ほど歩くと、左手に黄色いお弁当屋さんの看板が見えてきます。お弁当屋さんとカラオケしふぉんの間を左折する
最初の道(助産院)を右折して少し歩くと空色カフェの水色の看板が見えます。

 雨の日だったけど、入ったときは50代おばさん二人がいて食事が終わって、話していました。会計する際にちょっと展示に興味をしめたようで、切り紙を作ったのは男性化女性かを聞きました。「すごい」などをほめました。
 後、女性一人と男性1人はきました。私その二人が帰る前に帰ったので、その間特に展示に興味を示す行為がないようでした。
 
 男女とも30.40代くらい。判断はつかなかった。

 入って間もないころ高校生らしい女の子二人2階から降りてきて、すぐ出た。

 この店は若者よりちょっと年配な主婦がよく利用するようです。

 展示に関して、その人たちに買わせるために、時計の色を赤とか(よくわからないけど)その人たちの内装の色(深いブラウンとか木目色?などが多いと推測したが)に合う色はもっと売れるかなと思いました。

 後、クリスマスが近いので、持ち帰りの袋とか、Merry Christmasのシールを用意すれば、家族や友人のオリジナルなプレゼントとして、喜ばれそうです。

 おしゃれにセンスがないけど、hacoさま作った袋は両面使えるので、違う洋服に合わせたり、お正月着物での出かけも活躍したりできそうです。
 袋買ったから、店の主人からクッキーをもらいました。

 とてもローブスターようなおいしい味がしました。 

 忙しい中も袋を二重包んでくれました、うれしかったです。

 店を出ると、左か右か駅かを迷ったけど、右は駅でした(笑)。

後、展示ところの虫めがねが良かったと思います。

ブログに前あったと思いますが、作ったプロセスを説明するいくつの写真を載せたら、もっと面白いかなと思います。

カルチャセンタでの講習の予定があれば、それもあわせて知らせたらどうですか。未定は未定でかけばいいでしょう。

☆r様

先日は雨天の中をどうも有り難う御座いました。
また、色々と買っていただきまして嬉しいですhappy01

それから、貴重なアドバイスもいただきまして有難う御座います。
確かにクリスマスシーズンに合わせた方法は何かしら出来ればいいなぁと思っております。

>店を出ると、左か右か駅かを迷ったけど、右は駅でした(笑)。
そうですね。
私も展示の際など暗くなってから帰る機会が多いのですが、明るい時とは違って目印となるものが見にくくなってしまいますね。
今日は私も2時頃から空色カフェさんにおりまして、夕方5時過ぎに帰ってきましたが、物凄い雨でぬれてしまいましたcoldsweats02

吾妻袋を購入してくださったのはr様だったのですね。
ありがとうございます!!
あのバッグはお財布1つ入れても他に化粧ポーチや
デジカメやハンカチなどたくさん入れても形がきれいに
出るように工夫しています。
持ち手をぐるぐるねじって、ハンドバッグ風にしても
可愛いですよ。

>黄色い中央ラインが目印です。

ああ!そうですね!それがとてもわかりやすい
説明だと思います。
午後からは、赤ちゃんを連れた若いお母さんたちも
たくさんやってくるんですよ。
2階は和室なので、安心して赤ちゃんを遊ばせられる
のでしょう。
r様の着物姿、拝見したいです。今度ゆっくりお話
できるといいですね。

☆r様
☆haco様

せっかくですから、直接お会いしてお話できると楽しいですね♪
私のコメント欄にて都合の良い日の打ち合わせなどをしていただいても構いませんので、気軽にこのコメント欄を使用してくださいsmile
私が仲介いたしますので♪

nice idea! お。いろいろありがとうございます。
 またよろしくおねがいします。note

☆r様

おまかせくださいませ(*^-^)♪
ちなみに、haco様がいらっしゃる可能性が高いのは「日曜日の14時以降」だと思います。

もしも来ていただける場合にはコメントに書いていただけると有り難いです。
私のほうからhaco様に連絡させていただきますので・笑!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 展示完了! | Main | 久々の蝶風切紙とお試し恐竜君 »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ