« ブログをサボって切り折り紙三昧♪ | Main | 蝶風展終了♪ »

December 25, 2009

蝶風展も残りわずか……

flair蝶風展~布の蝶と紙の蝶たち開催中で~す♪shine
(詳細は上記よりワープしてくださいね)

今回の展示も残すは明日(26日・土)と明後日(27日・日)のみとなりました。
あっという間に一カ月が経ってしまい、少し寂しい気もいたしますね。

よって、私の定期出没も明日と明後日でラストとなります。
時間は毎回同様、

午後1時半~2時頃に空色カフェさんに到着して、
状況にもよりますが5時頃まで徘徊している予定です。

少し遅れましたが、
明日・明後日限定のサンタクロースタッグビートルミニ型も準備が出来た数だけ持参する予定で御座いますので、
見つけた方はラッキーと思って、是非飼っていただければ嬉しいです……

というわけで御座いまして、
今回の画像はあえて伏せておきますね。

代わりにテキトーに撮影したものを3点載せましょう♪

091223a
(蝉さん冬眠中?)

夏に天寿を全うした蝉さんがいまだに我が家のベランダでこのような格好をして生き様を見せてくれておりましたので…というわけでは御座いませんが、久々に作ってみました。
どうも蝉さんは作る意欲が湧かないタイプのようで御座いまして……
作る度に反省してしまいますね~♪
毎回種類は特定せずに、「なんとなく蝉」、そんな具合で御座います。
そんなことでは蝉さんにシッケイダぞ~♪
(寒っcoldsweats01

091224a
(ゴライアスオオクワガタ)

久々に撮影しなおした夢想生物で御座います。
調査したのは何年くらい前でしたでしょうか……
かなり前に発見した夢想生物で御座いますが、
当時は気に入らない部類に属していたこの生物も今では比較的お気に入りになっておりますです。

調査員は確か「白羽暮益(しらばくれます)」君だったと思いますが、
最近は音信不通。
果たして彼はどうなっているのでしょうか?
きっと夢想世界で彷徨っておりますね。

再び夢想世界を探検しても良い状況が作り出せたら、
他の探検隊の消息も探りながら、
今現在温めている約1000種類にも及ぶ夢想生物の再調査を開始したい次第で御座います。

091225
(なんじゃこりゃ~♪)

勝手な想像をしないでくださいな~♪

これはお遊び用のヘビで御座います。
こういうシンプルな構造のものも面白いですね~♪

が、

やはり、私の腕は無駄な作業を好むようで御座います。flair

« ブログをサボって切り折り紙三昧♪ | Main | 蝶風展終了♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

ゴライアスオオクワガタは模様がカッコイイですね。スパイダーマンを連想しました。でも一番心をひかれたのは蝉です。冬に逆さま向いて倒れている蝉。諸行無常の感があります。

☆いこまる様

ありがとうございます。
ゴライアスの模様は切紙模様を活かして仕上げたという噂も御座いますが、夢想世界のことで御座いますので定かではありません(笑)。

蝉に関しましては、一昨年にベランダでお休みになっていた個体は数カ月で風化してしまったのですが、今年の個体はいまだに健在?で御座いました。
その姿に何か感じることが御座いましたのでついついこのようなポーズで撮影してしまったのですが、確かに諸行無常の感がありますね。
私のブログ名に比例した久々の画像であったと思います。

ヘビ(お遊び用)が絶妙のいい味を出していますね(^^)
今日の三枚の中では一番好きかも♪

ゴライアスオオクワガタがカッコいいですね~!
いこまるさまはスパイダーマンを連想されたようですが、
私も同様であります♪

一枚目のセミがどうにもビニールかプラ製にしか見えませんが、実物のひっくり返った蝉がどうにも苦手であります。。。。

☆とみたや様

ありがとうございます(*^-^)
当初は真面目に作ることばかり考えていたヘビさんでは御座いますが、面倒になって手軽に仕上げた結果、思いの外面白いものが出来上がりました!

そして、久々に登場してもらったゴライアス君ですが、
彼にも三重県まで飛んでいただきました。
(1月から展示していただく会場は三重県で御座います)

同様に蝉君にも復活してもらって飛んでいただきましたが、
彼は画用紙製で御座います。
ですが、ニスを塗ると確かに紙には見えにくいですね♪

尚、私もひっくり返った蝉さんが苦手です……
毎回ベランダでにらめっこしておりますがcoldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ブログをサボって切り折り紙三昧♪ | Main | 蝶風展終了♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ