« オムライスと現状確認 | Main | 巨大ゴキちゃんとゆかいな仲間達♪ »

December 09, 2009

ゴッキーちゃん♪

蝶風展~布の蝶と紙の蝶たち開催中で~す♪
(詳細は上記よりワープしてくださいね)

今週の予定でございますが、
12日の土曜日は空色カフェさんがお休みということですので、
今週私が出没するのは13日(日曜日)のみとなります。
滞在時間は2時頃~5時頃を予定しております♪
(昼ごろはお食事時でお客様が多い可能性が大ですので、少し時間を遅らせました)

ちなみに今回空色カフェさんに参加させていただいているミニ切り折り紙君たちは基本的には可愛い系のみとなっております。
なぜならば、空色カフェさんは喫茶店だからで御座います。
喫茶店にゴッキーちゃんたちがいたらさすがにcoldsweats02ですからね(笑)!

flairflairflair

ですから、ゴッキーちゃん達は我が家で大暴れで御座います。

091209a

ゴキちゃんだって、近づいてよ~く観察してみると案外可愛い存在で御座いますよsmile
(屋外で見かけた場合です)

が、室内で見かけたら追い出しますcoldsweats01
そうはいいながらも、ここ10年ほどは室内で一度も見かけておりませんので、もはや思い出と化しておりますね。

この中でお気に入りのゴッキーちゃんは

091209b

ねっ、可愛いでしょうsmile

次は大型で試してみたいですね(笑)。

« オムライスと現状確認 | Main | 巨大ゴキちゃんとゆかいな仲間達♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

ゴッキーちゃん達はいつ見ても良いですね~っ
青空カフェさんに連れて行けないのは悲しいことです
ぜひ大型もお願いします(笑)

☆なべさん様

ありがとうございます(*^-^)
実は一度だけ試しにゴッキーちゃんを持参して「いかがですか?」と提案してみましたが、やはり駄目で御座いました。
大型の場合は翅の材料が品薄ですので、単色で挑戦してみようと思いますflair

単色のつや消しのクロ一色なら格好良さでごまかせるので、ゴキちゃんでも嫌悪感なく受け止めてもらえるのではないでしょうか。まあ、それでもカフェには向かないかもしれませんが。

こんばんは・・・おはようございます、かな?

ゴキブリちゃん、確かに外で見るのと室内で見るのとでは印象が違いますよね~。どうしてでしょうか。
私も室内で見ると即追い出してしまうのですか、外で遭遇すると意外とじっくり観察してしまいますねぇ。

我流切紙人さんのゴキブリはプロポーションがステキですので、ぜひ一度お会いしたいと思っています♪
なべさん同様、ぜひ大型もお願い致します(笑)

☆いこまる様

おっしゃる通り、クロ一色にして更に小型化すれば誤魔化せるかもしれませんね。
あっ、ですがその場合も「ゴキちゃん」ですと宣言せずにこっそり忍ばせた方が良さそうですsmile
或いは過去に試したことのある「金翅」「銀翅」「桃翅」のゴキちゃんでしたら印象が変わるかもしれないです。
ちなみにクモちゃんはなぜか問題なしで御座いました(笑)♪

☆とみたや様

今でこそゴキちゃんといっておりますが、以前はゴキブリは真っ黒な存在と思っておりましたので気持が悪かったです。
それがなぜか屋外で見かけたときに光で透けた翅が思いのほか綺麗で驚きました。
それ以降はゴキちゃんの素晴らしさを是非とも皆様に知っていただきたくて……というのは冗談ですが(笑)、好んで作るようになってしまいました。

>我流切紙人さんのゴキブリはプロポーションがステキですので、ぜひ一度お会いしたいと思っています♪

ありがとうございますhappy01
展示はいたしませんが、日曜日に持参いたしますね。
ゴキちゃんもとみたや様とお会いできることを楽しみにしていることだと思います♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« オムライスと現状確認 | Main | 巨大ゴキちゃんとゆかいな仲間達♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ