« ゴッキーちゃん♪ | Main | しょっぱい作品で御免なさ~い♪ »

December 12, 2009

巨大ゴキちゃんとゆかいな仲間達♪

蝶風展~布の蝶と紙の蝶たち開催中で~す♪
(詳細は上記よりワープしてくださいね)

さて、明日13日の空色カフェさんにての出没予定は、
14時頃からとなります。
(昼はお食事時でお客様が多い可能性が大ですので、少し時間を遅らせました)

また、今後の私の出没予定ですが、
19日は私の予定が未定
20日は第3日曜日のため空色カフェさん休日
そして年末は確か27日の日曜日が最後だと思いましたので、
26日、27日は出没します。
そして搬出……そのような具合になりますね。
よって、27日は最後まで空色カフェさんにお邪魔させていただくという形になります。

本題は以上となりますが、

flairflairflair

本日はお気軽作品に登場していただきましょう♪

091212b

まずは巨大ゴッキーちゃん登場♪
ですが、数億年を生き抜いている偉大なる生きている化石である彼らの祖先はおそらく10㎝以上の個体も棲息していたことでしょう。
そう考えますと、別に巨大というほどのものではないような気もいたしますね。

091212a

そして、ゆかいな仲間達?

よ~く観察すると、
本当に愉快なのか微妙な部分も御座いますが気にしない、気にしない……

いいえ、しっかりと気にしてくださいねcoldsweats02

« ゴッキーちゃん♪ | Main | しょっぱい作品で御免なさ~い♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

巨大ゴッキーちゃんにビックリしてしまいましたよ~。(笑)
僕のカブトムシより大きいのではないでしょうか。♪
ゆかいな仲間たちも食物連鎖がおかしなことになっていてとても面白いです。
ゴキちゃんだけは恐竜に踏み潰される運命なのですね。(笑)

あはは(^0^)
愉快かどうか微妙・・・・という言葉、
確かに首を落とされそうな方もいらっしゃいますね~。

巨大ゴキちゃんの羽が、木の削りものに見えて、
芸術ですね~♪

とみたやは明日15時前後に空色カフェさんに顔を出せる予定です。
目印として茶色の革バッグに青いトンボをつけて参ります。(^^
お会いできるのを楽しみしております♪

su go i ha ku rixyo ku de su.

☆タニチャン様

とある目的から、最近は大型作品も仕上げるようになりました。
ですが、やはり私の真骨頂はミニ作品のような気がいたしますね。
大型になると気力・集中力がどうも散漫になってしまうようで御座いますcoldsweats01

食物連鎖に関しましては、いずれ「小動物達の逆襲」を演出できれば面白いかなぁとも思っていますsmile
そのためにもリアルさは極力抑えたほうが良い気もいたしますね♪

☆とみたや様

私のイタズラ心がついつい躍動してしまいましたsmile
これらの作品は自由に触れていただくことを目的に仕上げてあります。
そのため、精密さよりも丈夫さを考慮してありますので、もしも何かしらの展示の機会があれば皆様にも自由に遊んで欲しいと思いますね♪
一見、アホな遊びに見えますが、こういうイタズラは精神衛生上大切な気もいたしますので(笑)。

本日の15時頃ですね♪
了解いたしました。
茶色の革バッグに青いトンボ…要チェックですね・笑!
私もゴキちゃんと共にお会いできることを楽しみにしております。

☆r様

a ri ga to u go za i ma susmile

ゴキちゃんは大きいと少し気持ちが悪い気もいたしますねcoldsweats01

巨大ゴキちゃん、すごいですね。昔、少し高めの車によくあったウッドパネル仕様みたいな感じがします。ここまで大きくなると言葉をしゃべりそうですね。特にこいつは大阪弁をしゃべりそうな気がします。パソコンでも見ていると横から何かいろいろしゃべりかけて来そうですね。

本日は本当にありがとうございました!
いろいろとお話もできましたし、大変有意義な時間をいただけた事に、改めてお礼申し上げます。
しかもお土産を二点も頂きまして、感謝感激です。

私の方は電車でもまれてくしゃっとなったトンボ・・・しかも丸裸で申し訳ございません。 せめてもの救いは失敗作ではなく、私のお気に入りのトンボちゃんだったことです・・・。

次回お会いする時は、せめて箱に収めたトンボちゃんをお持ちいたします(汗)

最後に、楽しみのひとつだったオムライス、大変おいしく食べることができました~♪空色カフェさん、ごちそうさまでした!
これも縁あってこそです、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。

☆いこまる様

大阪弁をしゃべるゴキちゃんというのも面白いですね(笑)!
日頃の人間様に対しての「ぼやき」をつぶやくその姿がまた魅力的……
そんなCMを昆虫駆除会社が流してくれると製品に対するイメージが少し変わるかもしれません♪

巨大ゴキちゃんに関しましては、今後も数種類仕上げてみようと思いますsmile

☆とみたや様

本日は寒い中をどうも有り難う御座いました(o^-^o)
虚弱人間様改め?エコ人間様にも加わっていただいて、3人で様々な話題を絶え間なくお話させていただきましてたいへん楽しい時間を共有させていただきました。
そういえば、椅子がありながら立ち話してしまったり、その時間帯には3人で空色カフェさんを占拠してしまっていたことも面白かったですね♪

また、私の切望していたトンボちゃんを直に拝見できただけではなくプレゼントとして頂戴いたしまして感激です。
その後も何度もにらめっこしておりますsmile

今後もブログを拝見させていただきながら、またお会いしてお話させていただける機会を楽しみにしております。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ゴッキーちゃん♪ | Main | しょっぱい作品で御免なさ~い♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ