« 蝶風展~布の蝶と紙の蝶たち | Main | 蝶風栞を追加してきました~♪ »

December 04, 2009

久々の蝶風切紙とお試し恐竜君

091204b

蝶風展~布の蝶と紙の蝶たち開催中で~す♪
(詳細は上記よりワープしてくださいね)

本日は久々の蝶風切紙(普通型)と試作のミニトリケラトプス君で御座います。

それにしても面白いですね!
打ち合わせをして明日は何を作ります…みたいなことを相談しているわけでは御座いませんが、我々切り折り紙探検隊は同じ時期に同じ作品を作っていた…なんてことが多々あります。

実は2日前になべさん様もトリケラトプスを仕上げていらして、
丁度その日に私もこのミニ君を完成させていたところでした。

記事として公開こそはしていなくても、同じものを同じタイミングで作っているという共時性は単なる偶然ではないような気もいたしますねflair

そして、次の日は私がオルニトレステスという小型肉食恐竜でも作ろうかな~♪と思っているところで、なべさん様がこれまた似たような形状のヴェロキラプトルを仕上げておられました。

面白い現象ですね~♪

作りませんが、一応わたくしが次に興味を持った恐竜を宣言しておきます。

それは…

アンキロサウルスで御座います。

あっ、こやつは鎧系ですな……ウフフフフ、遊んでみよっとsmile

« 蝶風展~布の蝶と紙の蝶たち | Main | 蝶風栞を追加してきました~♪ »

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

何故か恐竜が続いています
実はオルニトレステスは近いうちに作ろうと思っていました・・・
実は今日も恐竜のつもりでしたが、残念ながら鎧系ではありません
プテラノドンの予定です(笑)

☆なべさん様

実はプテラノドンは昨日試して満足できませんでしたので没にしていたところです(笑)。
どうも翼竜はミニ作品に慣れ過ぎない方がいいみたいですね……

なべさん様作のプテラノドンを楽しみにしておりますsmile

ちっさ!
・・・すごいですね~。
こんなに小さいのに見事なディテールです。
下に敷いた蝶風切り紙も繊細で素晴らしいですね~!

なべさん様と作品のリンク。。。。。
こういうことってあるんですよね~(^^)

☆とみたや様

ありがとうございます(*^-^)
このミニ君は少し面白い構造で頭部を仕上げてありますので、気が向いた時にでも型紙を公開しようと思っております。

また、大型作品では紙がもったいなくて練習ができませんが、小さい紙でしたら躊躇なく試作が作れますね。
気軽に作れるぶん、失敗率が低いところも利点で御座います。

今後はとみたや様の作品ともリンク現象が起きるかもしれませんね・笑!

今日はありがとうございましたhappy01

とっても温かなお店で居心地よく、また興味深い話に耳を傾けて、ついつい長居してしまいましたhappy02
今ごろはK-1観ていらっしゃるのかな…
写真の超ミニトリケラトプス君が手元にあるのが、むっちゃうれしいですhappy01
時計も気に入ったのを購入できて、うれしいです。
会社に持っていって自慢しちゃいま~すsmile

☆アッキー様

本日は悪天候の中をどうも有り難う御座いましたhappy01
今現在、K-1を見つつも、ブログを徘徊しつつ、それでいてちょっとした合間にはミニ作品を仕上げております。
(公開出来るようなものでは御座いませんが・笑)
このミニトリケラ君は当初はもっていく予定では御座いませんでしたので、もしかしたらアッキー様に飼っていただきたいというミニトリケラ君の祈りのようなものが通じたのかもしれませんねsmile
また、時計君も喜んでいることだと思いますclock

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 蝶風展~布の蝶と紙の蝶たち | Main | 蝶風栞を追加してきました~♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ