« 巨大ゴキちゃんとゆかいな仲間達♪ | Main | 折らぬ効用(18日追記) »

December 15, 2009

しょっぱい作品で御免なさ~い♪

flairflair蝶風展~布の蝶と紙の蝶たち開催中で~す♪flairflair
(詳細は上記よりワープしてくださいね)

13日にお会いした皆様、
寒い中を来ていただきましてどうも有り難う御座いました♪

それにしても嬉しいですね~happy01
この日にお会いしたほぼ全ての皆様がブログを通して知り合えた方々で御座いました。

おかげ様でこの日は風邪気味であまり調子は良くなかったのですが、
空色カフェさんで多くの皆様とお会いして楽しくお話をさせていただいている間はその不調がどこかしらへ吹っ飛んでしまっていたようです。

その後、少しシーン…となったところで、
ようやく私の風邪さんがブーメランのように戻って参りましたcoldsweats01
少し熱っぽく感じ、頭もふらふら気味になってしまいましたので、
少し早目の4時半ごろに帰宅……

そして体温を測ったところ34.7℃。
なんじゃ、そりゃ~♪
まあ、ですが平熱が35.2℃ということを考えると別に驚くことでもないですね♪

091215a
(木の葉乱舞といったところでしょうか)

どうやら、一部の観察眼の鋭い有り難い方々には最近公開させていただいている作品が緩すぎるということを見抜かれてしまったようで御座います。

いくつか理由はありますが、
大きな要因のひとつとして「手先の冷えが尋常ではない」ということが挙げられます。
そのため、ただでさえ最近は抑えている私の「折り」が更に手抜きになってしまっているのです。

その他にも嬉しい理由も御座います。
ただ、この点につきましては現時点で公表してもよいものかどうかがわからないためもうしばらくはもったいぶらせていただきますねsmile

そして、
本日の記事の最大の目玉作品は!!

091215b

13日にお会いしたとみたや様の素晴らしすぎるトンボ君です。
なんと私にお土産として持って来て下さったのですhappy01

それにしても、このトンボ君も凄いですよ~♪
過去にお会いした切り折り紙探検隊の皆様に匹敵する巧で御座いました。
また、いままで見たことのないタイプの巧みな折りによって仕上げられたこの作品の素晴らしさは、

私に「もうそろそろ真面目に作れよ」という無言のメッセージを贈ってくださったような……
そんな衝撃で御座いました。

むぅ~think

こうなったら久々に「滅却心頭火自涼」の極みでも解放いたしましょうかな~note


« 巨大ゴキちゃんとゆかいな仲間達♪ | Main | 折らぬ効用(18日追記) »

切り折り紙」カテゴリの記事

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
やはり調子がいまひとつだったのですね~。
この時期に体調を崩すとちょっと辛いですので、
はやく完治されますように!

「作品が緩すぎるということを見抜かれてしまった」のですか、
さすがに一流レベルの方々は違いますね。。。。。
手先の冷え・・・ジンジャー紅茶などは体の先までよく温まりますよ~。そういう問題ではないかもしれませんが。(^_^;)

あ、電車でもみくちゃにされたトンボ君を紹介してくださり恐縮です・・・何とか生きながらえていましたか(笑)

☆とみたや様

ありがとうございます♪
そうですね、この時期に体調を崩すと厄介ですので、アドバイスしていただいたジンジャー紅茶作戦などを駆使しながら、どうにか持ちこたえたい次第で御座います。

>「作品が緩すぎるということを見抜かれてしまった」のですか、
>さすがに一流レベルの方々は違いますね。。。。。

とみたや様も一流レベルですよsmile
今回のトンボ君がその潜在能力の高さの証明で御座いますから。
おかげ様で私も久々に真面目に作らねばと、改めて気を引き締めることが出来ましたので(笑)……

重ねてお礼申し上げます。

かなり体温が低いようですが、体調は大丈夫でしょうか。
暖かくしてがんばってくださいね。
作品もコノハムシ大量発生&巨大化してますね。(笑)
とみたや様のトンボ君もきれいに作られていますね。
今までに見たことがない折ということは、とみたや様はニュータイプですか。
他の作品も見てみたいですね~。♪

☆タニチャン様

お気遣いありがとうございます(o^-^o)♪
体温の低さは昔からのことですので大丈夫です。
その証拠に言い訳をしながらも毎日何かしらを仕上げておりますのでsmile

とみたや様は間違いなくニュータイプで御座いましたよ~♪
タニチャン様や他の切り折り紙探検隊の皆様と同様、新たなるジャンルである切り折り紙を普及させるためには自信を持ってニュータイプ宣言をした方が面白いと思いますからhappy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 巨大ゴキちゃんとゆかいな仲間達♪ | Main | 折らぬ効用(18日追記) »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ