« 折らぬ効用(18日追記) | Main | 蝶風展も残りわずか…… »

December 22, 2009

ブログをサボって切り折り紙三昧♪

shineshine蝶風展~布の蝶と紙の蝶たち開催中で~す♪shineshine
(詳細は上記よりワープしてくださいね)

おかげ様で今回の展示も残りあと5日間となりましたが、
来てくださった皆様、お話させていただいた皆様どうも有難う御座いましたhappy01

27日(日)が最後となりますので、
26日(土)と27日(日)が私の最後の出没となります。

また、当初は売れない予定で販売させていただいた蝶風栞も想像以上に購入していただきまして嬉しい次第で御座います。
以後は展示専用にして販売しないか、或いは限定販売にする予定ですので今回までに購入してくださった皆様はラッキーだと思ってくださいねsmile
(以後、別の展示の際に過去に購入していただいた蝶風栞を持って来ていただければ、非売品の蝶風栞をプレゼントさせていただくかもしれませんよ~)

さて、
話題を切り変えましょう♪

091222

詳細は控えておきますが、
有り難いことに1月から4月(予定)までの長期間、
とある場所で私の「切り折り紙」「蝶風切紙」を展示させていただけることになりましたhappy01
(場所は関西方面で御座います)

期間が長期に渡るということ、及び、
私の腕の調子もあってか
coldsweats01(冷え性・あかぎれ・しもやけの3点セットが大活躍中です)
スタート時点で全開というよりは
会期中に少しづつ作品を増やしていって
最終的には賑やかになっていた……そんな具合になると楽しそうと勝手にイメージしております。

flairそこでflair

切り折り紙探検隊の皆様にお願いが御座います。
もしもご迷惑でなければ皆様の作品も数点一緒に展示させていただきたいと考えているのですがいかがでしょうか?
(既に許可はいただいております)
やはり切り折り紙の素晴らしさを知っていただくためにも、
皆様の作品の御力も是非お借りしたい次第で御座います。

今現在、私の手元にある作品を眺めてみましたが
そのなかから

川合工房様作 「アンモナイト」「ドラゴン」
たけとり様作 「ダンゴムシ」「ポストカードのカミキリムシ」
なべさん様作 「蚊」「ハンミョウ」
タニチャン様作 「バッタ(二色)」
とみたや様作 「トンボ」

以上(追加があるかもしれませんが・笑)を、
よろしければ会期中に私の追加作品とともに会場に送りたいと思っているのですが……
また、上記作品は私の作品リストにはないもので御座いますので私といたしましても有り難い次第で御座います。

もしも、「ちょっとそれは待った~!」という場合には、
お手数かもしれませんがコメント欄に宜しくお願い致しますね~♪

ではでは、

ひとまず最初のスタートに向けての準備のため失礼いたしまする~horse

« 折らぬ効用(18日追記) | Main | 蝶風展も残りわずか…… »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

もち!OK!
頑張ってくださいね
風邪をひかないよう程々に夜更かしを。

関西進出なんてうらやましいです
切り折り紙探検隊初の試み
私もワクワクしてきましたよ。

☆たけとり様

ありがとうございますhappy01
こどもさんが中心の会場ということですので、
たけとり様のダンゴムシ君が大人気になることは間違いなしですね!

切り折り紙探検隊の名前も前面に出して一気に広めることが出来れば嬉しいと思います。
また別のところで、ちょっとした雑誌にも載せていただく予定ですので(既に発行されている可能性もありますが)、そこでも切り折り紙探検隊をアピールしておきました(笑)♪

関西方面ですか。「できれば奈良か大阪がいいなあ」と思うのですが、もう場所は決まっているのですね。なぜか目出たいような気がします。

☆いこまる様

ありがとうございます!
大阪でも奈良でもないのですが、地図的にはその両方のほぼ隣に位置している県で御座います。
これでほぼ場所がわかってしまいますねcoldsweats01

展示して頂けるということで、ありがとうございます。(^^)/
そして、関西進出おめでとうございます。♪
僕もワクワクしてしまいました。
我流さんの活躍、とても楽しみにしてますよ。(笑)
すごく寒くなってきましたが、風邪を引かないように暖かくしてがんばってくださいね。
それではまた~。happy01

☆タニチャン様

ありがとうございます(*^-^)♪
本当はゲンゴロウ君を…と思ったのですが、郵送及び展示の際の扱いやすさと破損可能性の低さから「バッタ君」を選ばせていただきました。
広島は雪が降って寒そうなイメージですがいかがでしょうか?
タニチャン様も体調の変化にはお気をつけくださいね♪

こんばんは~。
すごいですね~!関西ですか。
とにかくおめでとうございます♪

ご提示の件に依存などあろうはずもなく・・・光栄です(^^)

私はもともと京阪奈(京都・大阪・奈良の3県の交わる地域一帯)に住んでいたので、懐かしいな~♪

今後の我流切紙人さんの展開にもわくわくします。
楽しみですね!

☆とみたや様

ありがとうございます~(o^-^o)♪
やはり、とみたや様の素晴らしいトンボ君は多くの人に見ていただきたいですから!

ひとつ、せっかくの作品に手を加えてしまうのは失礼だと承知しておりますが、郵送の際や展示の際に大きな動きが加わりますので多少の補強(糊つけなど)をさせていただくかもしれませんが、その場合にはお許しください。

また、今後もとみたや様の作品の御力を拝借させていただくこともあると思いますが、その際にも宜しくお願い致します。

発展的なお話、いいですねえ。関西遠征とは楽しそう、私の作品もお供させていただけるとはとても幸せです。でもアンモナイト、我流さんに上げた作品手って目の前でちょいちょいって作ったやつでは、、、?飾ってもらえるレベルにあったかなあ、心配です。

今回は予告です!
次回の土曜日の午後
1時半から2時を目安に
天気が良さそうなので
今年最後の顔合わせの
意味を込めて自転車で
今回こそは!!っと意気込んでいます。
滞在時間は自転車なので30分から
小1時間ぐらいになりますが
天候次第では自転車で
空色カフェに参上します。

確定は前日の19時直前の
天気予報を見てからなので
19時半以降に自サイトで
ご確認の程お願いします。

☆川合工房様

ありがとうございます♪
私自身は会場に行けるかどうかわかりませんが、作品達には是非長旅を楽しんで来てもらいたいと思います。
それから、アンモナイト君は立派な作品ですのでご安心ください!

いずれは探検隊の皆様で一緒に展示させていただけるような機会があると嬉しいですね。
それぞれに得意なジャンルを担当して、ひとつのジャングルを仕上げることが出来れば相当に面白い会場が出来上がると思いますsmile

☆エコ人間様

あれぇ~、「虚弱」表記になっていますよ~♪
(腕が習慣で覚えてしまっているのかもしれませんね・笑)

それでは、私も26日の土曜日の
1時半~2時頃を目安に空色カフェさんに到着する予定でおります。
今回こそは晴れてくれるといいですね!
エコ人間様のカッコいい自転車を拝見出来ることも楽しみです(笑)。

前日の確認に関しましても了解いたしました。
再びお話できることを楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

素晴らしいお話しですね
今週の土曜日には今年最後の挨拶をしに空色カフェさんにおじゃまする予定です
その時にでも詳しく教えてください
よろしくお願いします

☆なべさん様

ありがとございます(*^-^)♪
明日26日はエコ人間様も来てくださる予定ですので(1時半~2時頃に到着し、30分ほど滞在してくださる予定です)、タイミング次第ではブロガー集結になりますね(笑)!

それでは明日を楽しみにしております。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 折らぬ効用(18日追記) | Main | 蝶風展も残りわずか…… »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ