« 古代生物追加 | Main | 切り折り紙探検隊集結(作品編) »

January 09, 2010

人気もん!

100101a

何度も登場しておりますが、
さあて、誰でしょうか?

100101d

などと問いにしておきながら直ぐに答えを出してしまうところが私の意地悪なところで御座いますねcoldsweats01

100101c

はい!
正解は定番のサソリ君で御座いました~♪
しかも、今回は巨大タイプ。

展示用のため、
子供さん達に自由に触れていただいても大丈夫なように今の内に私が鍛えておこうと……
少々ダメージを与え過ぎてしまったことが影響してか……
鋏の部分がビリビリっと破れてしまいそうになりましたが、
つい先程、どうにか修復いたしました。

うむっ!!
こやつが「人気もん!」なのか?

いえいえ、
今回のサソリ君はあくまでも前座で御座います。

flairflairflairflairflair

ここからが本日の記事の本題となります。

なんとhappy02
素晴らしいことに
我々切り折り紙探検隊の仲間で随一の銅板使いである

タニチャン様の作品が

明日1月10日(日)の

テレビ新広島・岡山放送・山陰中央テレビは朝9:30~10:00

山口放送は朝10:25~10:55

にて紹介されるということです!

これは是が非でも拝聴すべしですねsmile

残念ながら私の地域では放送されないのですが、
上記地方の方々は是非ご覧になってくださいね♪

タニチャン様の素晴らしい作品達が感銅を与えてくれますよ~shine

以上、
勝手ながら番宣で御座いました。
(タニチャン様、勝手な告知を失礼いたしました)

« 古代生物追加 | Main | 切り折り紙探検隊集結(作品編) »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

かなりの大物ですね~(^V^)
これくらい大きいと迫力もありますから
やはり触ってみたくなりますわね~、子どもたちは♪

私は右手指のしもやけがちょっと痛くなってまして、
やはり細かく切る作業はかなりハードです。

タニチャンさまのページを拝見しましたが、スゴイデスね!
放送見れるといいのに。。。と残念な気持ちでいっぱいです。

☆とみたや様

今作はサソリとしては最大の所要時間を要して、しかも1ピース構造でありながらかなりの折りを加えておりますので自信作です……

といいたいところですが、やはり小さい中に緻密さを織り込むことに美を見出す私といたしましては悲しいかなあまり達成感が御座いませんでしたcoldsweats01
その分、子供さん達には気兼ねなく触れていただきたいですね~♪
(かえって、現場の方々が困ってしまうかもしれませんが・笑)

実は私も日中の仕事で外気にさらされる機会が多く、しもやけで出血が激しいですcrying
私の場合は手の甲が酷い外傷の割に指がどうにか耐えてくれていますので、その点が救いでございます。

タニチャン様の作品、凄いですね!
同様に、とみたや様も素晴らしいので自信を持ってくださいね♪
いずれは探検隊の皆様でジャングルを作る予定ですのでsmile
(現時点ではあくまでも願望ですが、叶うよう励みたい次第で御座います)

こんばんは(^^)/
人気もん!の告知までして頂きありがとうございます。
無事、放送されました~。
緊張で顔がこわばっていて、かなり恥ずかしいことになっていましたよ。(笑)
ですが、一つの節目として次のステップに進めそうです。♪
切り折り紙探検隊の皆さんでこのジャンルを盛り上げていきましょうね。

☆タニチャン様

どういたしまして(o^-^o)♪
タニチャン様の雄姿を拝見できず、今回は残念で御座いましたが、また次回お会いできるまでの楽しみにしておきます・笑!

今年は切り折り紙飛躍に向けて、これまで以上にアクションをかけていきたいと思っておりますが、その際に度々タニチャン様の作品にも同行していただきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたしますねsmile

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 古代生物追加 | Main | 切り折り紙探検隊集結(作品編) »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ