« 王様細赤他 | Main | 急がないと明日になってしまう~♪ »

January 19, 2010

もうそろそろ……

100118

できれば先週の土曜日に送りたいと思っていた第3陣の切り折り紙で御座いますが、箱のスペースがもう一段分くらい余っていましたので少し遅らせて、箱が一杯になり次第、みえこどもの城様へ送らせていただくことにいたします。
(今回は数は一番少ないながら、過去最高の大きさの箱です)

尚、最下層に巨大サソリ他、
大型作品が並べてあるのですが、これでは見えませんねcoldsweats01

今回は探検隊の皆様の作品の他、
夢想生物と古代生物が中心となっております。

本来ならば甲虫系以外の昆虫を仕上げたいところで御座いましたが、
どうも梱包には不向きなようで……
結局、追加は蝉(幼虫も)だけになってしまいました。

せっかくですから~
今から何かを仕上げてもいいかもしれませんね♪

100119

こちらは切れ端によるお気軽作品達!
どうも私はこういうミニミニ君の方が作っていて楽しいようで御座いますね~♪
中でもキリン君は可愛らしさといった点では最高クラスに気にいっております(*^-^)

で、カエル君は……
やはり苦手というか爬虫類はワニ以外はどうもしっくりこないような………
というわけで、
過去に購入したシザーハンズ様の素晴らしいカエル君を参考に仕上げてみました。

ポイントはつぶらな瞳で御座います。
小さい円形ながら、円錐形にして立体感を出しておりますですよ。

などなど………

1ピース作品で極めるのが少々困難になってきたこんにち。
もちろん、なぜか極めたい甲殻類のみは今後も1ピースにこだわっていくつもりで御座いますが、
正直、それ以外はそれほどこだわらなくてもいいかな~という

私の天邪鬼根性が回復してきたようで御座いますので

腕の具合が回復次第

バハムート我式他、
保管に不向きな作品も試してみたい次第で御座いますflair

« 王様細赤他 | Main | 急がないと明日になってしまう~♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
うふふ・・・・な 作品が搭載されていますねぇ(^^)

そしてご報告です。

先日私のブログで88888ぞろ目踏みの方に切り折り紙作品を送らせていただきました。
その際、同封した手紙に我流切紙人さんとたけとりさんの名前を紹介させていただきましたが、その方が私の手紙を掲ブログに載くださいました。
作品はともかく、手紙がよもやブログに載るとは思っておりませんでした~(汗)。悪気はないのでしょうが、一方頂ければよかったのに。。。と思いましたが(^^;)

事後報告になりますが、ここにお知らせさせていただきます。

☆とみたや様

ありがとうございます(*^-^)
また、88888ぞろ目踏みの方へ紹介していただきまして重ねてお礼申し上げます♪

私も参加したかったのですが、イマイチそのシステムのことがわからずに断念いたしましたweep

確かに、手紙の内容がそのまま載ってしまうのは少々\(;゚∇゚)/ものですねcoldsweats01
ですが、内容は素晴らしいのでまったく問題はないですよ!

私なんかは作品を展示させていただく際のプロフィールですらほとんど白紙でお願いしている状態ですから(笑)。

※問題はないと思いましたが、念のためいただいたコメントの一部をカットさせていただきました。
(ご了承くださいませ)

子どものキリンと同じぐらいの大きさのカエルと思って見てみると、真ん中の黒い奴を守ろうとするキリンと虎のイエロー軍団と、黒い奴を狙っているトリケラトプス?率いる巨大生物軍団に見えてきました。
何か心理テストみたいな感じがして一人で面白がっています。

☆いこまる様

>何か心理テストみたいな感じがして一人で面白がっています。
そう言っていただけてたいへん光栄で御座います。

実際に心理療法の中には「箱庭療法」や「物語療法」などが御座いまして、もしかしたらこのような小さな作品にはそのような効果があるかもしれないと機会がある度に楽しんでいただきたい次第で御座いました。
過去に小型作品を用意して小さい子供さんに自由に遊んでもらっていた時の楽しそうな表情がなんとも幸せそうで御座いましたので(*^-^)

もちろん、医学的な心理療法というものも大切ですが、
やはり、人間独自に備わっている想像力や空想力、
そして何よりも自ら「物語る」「ストーリーを展開できる」という経験を楽しみながら遊びながら無意識に行える場というものも大切な気がいたしますね♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 王様細赤他 | Main | 急がないと明日になってしまう~♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ