« どんなトラにしようかな~♪ | Main | きって・おって・アート展♪(画像追加) »

January 02, 2010

謹賀新年

100102a_2
(タイガーマスクワガタ2010君とミニトラ君)

あけましておめでとうございます

ブログで交流させていただいた皆様
またそれが縁で直接お会いしてお話させていただいた皆様
デザインフェスタや個展でお会いした皆様
すべての皆様
昨年中はどうも有り難う御座いました

本年も宜しくお願い致します♪

smilesmilesmile

タイガーマスクワガタ君の写真を追加しておきますね♪
尚、新年用のトップの写真では腕組みをしているのですが、
少しわかりにくいですねcoldsweats01

100102b
(正面から見るとアホさ全開ですね・笑)

100102c
(空飛ぶスーパーマンみたいです……)

100102d

最後に、
うっかり酔眠中に失礼いたしましたが、
さすがはタイガーマスクワガタ君。

正体がばれないように睡眠中もしっかりと顔を隠しておりました(笑)!

« どんなトラにしようかな~♪ | Main | きって・おって・アート展♪(画像追加) »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

o so i de su mo no.up

☆r様

ありがとうございます。
31日まで時間に余裕がなく、昨日は体調不良で安静にしていたものですから遅れてしまいましたcoldsweats01

本年度は早速ですが1月から三重県にて展示がスタートしております(*^-^)
私は現地までいけませんが、画像が準備出来次第その様子をブログで報告していきますね♪

空色カフェさんでの展示の際にはお会いできませんでしたが、またの機会にお会いできることを楽しみにしておりますnote

明けましておめでとうございます。本年もぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。できれば作品の幅が増やせればなあと思っています。
ところでこのクワガタくん、マスクを取ると下には優しい素顔が隠れているのでしょうか。少し気になります。

あけましておめでとうございます。o(*^▽^*)o
去年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
うわ~。
タイガーマスクワガタだ~。(笑)
後ろのミニトラ君もカッコいいです。
今年の我流さんは気迫が違いますね。♪
また一年、素晴らしい作品を魅せてくださいね。(・∀・)イイ!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますwink

体調を崩されたとのことですが、新年早々三重県での展示で素晴らしいスタートですね。

虎の鏡餅…我流さんの作風満載で、見入ってしまいましたeye

本年もよろしくお願いします。

トラとクワガタ、どう絡めてくるかいろいろ推理しておりましたが予想外の収穫でありました。夢想世界の報告書を読み返しましたがカケコトバ属のクワガタはタイシャクワガタ、ジャアクワガタ、ヘッジホックワガタ、ガトリンクワガタと生息する種の数が限られており、新たな希少種の発見、おめでとうございます。
 ああそれからこのタイガーマスクワガタ、私のブログで紹介させてください。

☆いこまる様

明けましておめでとうございます。
昨年はいこまる様の画期的な作品に感激いたしました。
本年も宜しくお願い致します。

平和を愛するタイガーマスクワガタ君の…
マスクを取るとその下には……
実に平凡な………

続きは想像にお任せいたします(笑)♪

☆タニチャン様

あけましておめでとうございます(*^-^)♪
昨年はタニチャン様のおかげ様で、なかなか切り折り紙に真剣に取り組むことができなかった私がようやく真面目に取り組むことが出来るようになりましたhappy01

今年は過去に作っていないタイプも織り交ぜつつ、
定番の甲殻類により磨きをかけたい次第で御座います。

5月のデザインフェスタへの呼びかけをもう少ししたらブログでいたしますので、もしも余力が御座いましたら宜しくお願い致します。

☆アッキー様

あけましておめでとうございます。
昨年はなべさん様の次にたくさんお会いさせていただいたのがアッキー様で御座いましたね(笑)!
その度は色々とありがとうございましたhappy01

本年もデザインフェスタ他、何かしらのアクションを予定しておりますのでまたお会いできることを楽しみにしております♪

PS
今回のタイガーマスクネタは年末になべさん様が空色カフェさんに来てくださった際に会話の中から閃きましたflair

☆川合工房様

本年も宜しくお願いいたします。
近いうちに5月のデザインフェスタへの呼びかけをブログで行う予定です。
今年は前年度以上に切り折り紙が飛躍しそうな予感がいたしますので、可能な限りアクションをかけていきたい次第で御座います。

夢想に関しましては調査なしでしたら、
かなりたくさんの棲息を確認しておりますので、
今年は画像のみのアップで公開することが増えるかもしれません。
(とりあえず画像のみで、余力が出来たら調査報告を書いていきます)

タイガーマスクワガタの紹介につきましては、
喜んでお願い致します。
画像を追加してきましたので、その中から面白そうなものを選んでいただければと存じます。

明けましておめでとうございます。

今年も、デザフェスで新作等々、会える事を楽しみにしております。

☆空想立体工房様

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

新たに捕獲予定のくうぼー君も楽しみにしております♪

あけましておめでとうございます。
年末年始も仕事でして本日ようやく一区切りです。

それはそうと、ブログへのご挨拶をありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

タイガーマスクワガタくん、おちゃめですね。

☆とみたや様

あけましておめでとうございます。
年末年始のお仕事でかなりお疲れだと思いますが、
新年のあいさつをどうもありがとうございます(o^-^o)
束の間の休息かもしれませんが、
少しでも疲れを癒せるといいですね♪

本年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
今年のデザインフェスタには是非行こうと思ってますので、また、お会い出来る日を楽しみにしております。
益々の先鋭された作品に感動させられる事を期待しておりますので今年もジャンジャン作っちゃってください、楽しみにしています。

明けましておめでとうございます
このタイガーマスクには参りました
新年早々やられましたね(笑)
特にまつ毛が素晴らしいです
今年も頑張りましょうね
よろしくお願いします

追加の写真がめっちゃツボだったので、再度コメントしてしまいましたhappy02
特に、最後の写真がかなりうれしかったですshine
(ちなみに私はタイガーマスクとか、よくわかんないですsweat01)

紙を切ることすらおぼつかない私と会う機会が多かったとのこと・・・
うれしいですhappy01
これからも出来る限りの展示会に出没いたしますので、よろしくお願いいたしますhappy01scissors

昨年は空色カフェでの展示、ありがとうございました!
最高の展示しめくくりになりました。

今年も我流紙切人さんのさらなる発展をお祈りいたします!いろいろな作品、楽しみにしています♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆がちょん様

明けましておめでとうございます。
5月のデザインフェスタではいままで仕上げていないタイプの作品や余力次第ではフェスタ初の夢想生物も用意する予定ですので楽しみにしていてくださいね♪

またお会いできることを楽しみにしております(*^-^)。

☆なべさん様

明けましておめでとうございます。

このタイガーマスクワガタ君は空色カフェさんにて、なべさん様との会話の中から誕生したようなもので御座いますので、ある意味ではコラボ作品かもしれませんねsmile
あの時点では面白いトラ風がまったく浮かんでおりませんでしたが、おかげ様でどうにかアホさ全開な自信作を披露することが出来ました
(その度はありがとうございました・笑)

本年もデザインフェスタ他、色々なところに進出したいですね♪
またなべさん様の作品の御力を借りることがあるかもしれませんが、その際には宜しくお願い致します!

☆アッキー様

連続コメント大歓迎ですhappy01
(ありがとうございます!)

いきなりすべての画像を公開してしまっては、新年早々、おふざけが過ぎてしまう恐れが御座いましたので、少し遅れて本命?の画像も追加させていただきました(笑)!

最後の写真は今回の中でも会心の一枚で御座いましたので、喜んでいただけて私も嬉しいです(o^-^o)
当初はうっかり素顔を公開してしまうところで御座いましたが、どうにか助かったみたいですね……

本年も宜しくお願い致します♪

☆タッコ様

昨年は楽しい一カ月間をどうも有り難う御座いましたhappy01
私も最高の12月を過ごすことが出来ました!

今年は切り折り紙の普及を中心に最終的には蝶風復活に向けての土台作りの一年にしたいと思っております(*^-^)

本年も度々お邪魔することだと思いますが、
宜しくお願い致します♪
まずは表紙作りですね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« どんなトラにしようかな~♪ | Main | きって・おって・アート展♪(画像追加) »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ