« 急がないと明日になってしまう~♪ | Main | 切れ端の使い道 »

January 27, 2010

ミニミニ君の集い

100127

またまたブログをサボりがちになっておりましたが、
ミニミニ君達の方はぼちぼちと作り溜めておりました。

12月に中型サイズ以上の作品を相当数仕上げたためか、
画用紙の切れ端が大量に溜まってしまいましてcoldsweats01
いくらミニミニ君を作ってもまだまだ切れ端が余っている…そんな状況で御座います。

そんなちまちました作業を繰り返していないでさっさと普通サイズの作品を作ればいいのに……

私の内部の声は何度もささやいてきますが、
ここでその誘惑に負けてしまっては切れ端がゴミ箱へ直行してしまいますので、

もうしばらくはミニミニ君を続けていきますよ~note

凝り性な私がシンプルの良さを求めるにはこのくらいのサイズが最適なような気もいたしますしね(* ̄ー ̄*)♪

最後にひとつ気付いたこと。

せっかく上手く仕上がったと思ったイセエビの脚が一対足りませんでしたcoldsweats02
やはり腕がザリガニ慣れしてしまっているのでしょうね♪

« 急がないと明日になってしまう~♪ | Main | 切れ端の使い道 »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

がんばってますね
体調は大丈夫ですか?
やっぱりミニミニ君と言えば我流切紙人さんです
作品が生きいきしてますね

☆なべさん様

有難う御座います♪
最近は頭痛が続いておりまして、
みえこどもの城様への作品郵送が遅れてしまっておりますcoldsweats01

ですが、5月のフェスタまでノンストップで制作する必要が御座いますので、ここは水を得た魚状態で乗り越えたいと思っております!

出来れば、クリマにも参加したかったのですが、今回はやめることにいたしました。
(実は私が初めてシザーハンズ様とお会いしたのがクリマで御座いまして、紙龍様のことも以前から知っておりました(*^-^)♪)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 急がないと明日になってしまう~♪ | Main | 切れ端の使い道 »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ