« 過剰包装と演出の狭間で | Main | 出展者資料について »

February 21, 2010

会場下見とりんごやさん

100221

本日、3月に展示させていただく会場の下見に行って参りました。
(丸ノ内線「四谷三丁目」で下車するルートです)

道順はシンプルで問題がなかったのですが、
上記マップの目印となっている「パン屋さん」が既に閉店していたことが少し気になりました。
(信号を目印にしていただいてもいいかもしれません)

coldsweats01パン屋さんは閉店しておりませんでしたcoldsweats01
(勝手に閉店にして申し訳御座いませんでした)

おそらくはこのルートで来てくださる方は「パン屋さん」を目印に右折することだと思いますが、
このパン屋さんの部分を「松本ビル」さんと覚えておいていただいた方が無難でしょう。
(松本ビルさんの一階がパン屋さんであったのでしょう)
これがわかっただけでも下見をした甲斐がありましたね♪

恥ずかしいことに私は一度このパン屋さんを発見できずに通り過ぎて、
次の目印である「東電病院」さんを見て引き返しましたからcoldsweats01

とりあえずは、四谷三丁目ルートの場合は
下車後、一番出口から出て、
そのまま一直線に歩いていただいて(目印となる建物がある右側を見ながら)
「松本ビル」さん手前を右折して、
行き止まりちょっと手前まで歩いていただいた左側が会場になります。
(写真ですと大きな建物に見えますが……)

その後、
去年の二月にお世話になりました喫茶・ギャラリーの「りんごや」さんにDM(はがきサイズの招待状)を置かせていただきに足を運んで参りました。

それにしても面白い偶然といいますか、
必然といいますか、
りんごやさんで展示させていただいて以来、
りんごやさんに行く度にかなりの高確率でお会いするA様と今回もご一緒して、
長話をしながら長居してしまいました♪

別に本日何時にお会いしましょうと打ち合わせをしているわけでは御座いませんし、
お互い出没日時もバラバラで確率的には難しいタイミングではありながらも、
なぜかお会いしてしまうのです。

しかも帰り際にはパンまでもいただいてしまいましてsmile
A様、本日はどうも有り難う御座いました!

<3月の出展予定>

flairflairTiramisu (ティラミス)-Spring2010-flairflair

イタリア語で「私をひっぱりあげて」を意味する同名のスイーツから名付けられたグループ展。
アーティスト20名による多種多様な作品をご紹介します。
(DMより引用させていただきました)

2010年3月9日(火)~14日(日)
11:00~20:00(最終日は17:00まで)

尚、私の滞在日は13・14(土日)と
まだ未定ですが、
可能ならば12日(金)も午後2時頃から予定しております。

出展内容は
蝶風切紙10点ほど(展示のみ・非売品)
切り折り紙作品(展示・販売)…目玉作品は季節外れの「小型サンタクロース君」で御座います(*^-^)♪
コラボ写真(展示・販売)
蝶風栞(未定)
蝶風ストラップ(展示・販売)…今回初♪
を予定しております。

« 過剰包装と演出の狭間で | Main | 出展者資料について »

切り折り紙」カテゴリの記事

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

こんばんは(^^)/
展示会もう少しですね。
ティラミスという名前からではどんな展示会かわからないので興味深々です。
アーティスト20人もいたら気合も入りますね~。(笑)
新しく作った蝶風ストラップすごく好きですね。♪
デザインフェスタの時には是非、購入したいです。
作品作りがんばってくださいね。
ではまた。

あ、どうもr(^ω^*)))
本当にりんごやさんでは偶然お目にかかりますね。
今回の逆で、遭遇したくない輩とよく出くわすケースもよく有ります・・・
それも、決まってこちらがテンパっている時に(・ε・)
こちらこそ思わず長居させてすみませんでした。
いつものりんごや以上に楽しい時間を過ごさせていただきました。
「モチットズシット」のパン、お口に合いましたら幸いです。

☆タニチャン様

こんばんは~(o^-^o)♪
作品制作は問題ないのですが、書類作成や展示方法など、その他の作業に行き詰っています。
ですが、なるようになりますし、しますから、まぁ、大丈夫でしょう( ̄ー+ ̄)とまるで他人事みたいです・笑。

蝶風ストラップは今回様子見ですが、
フェスタでは本格参戦してしまうかもしれません。
むしろ、探検隊を放棄してこちらがメインになってしまったりして……というのは冗談ですが。

それでは、タニチャン様もかなり無理が続いていることだと感じますので、息抜きできるところは充分に抜いて、また素晴らしい作品を見せてくださいね♪

☆abebe様

先日はどうも有り難う御座いました♪
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきまして重ねてお礼申し上げます。
モチットズシットも美味しく頂戴いたしました。
確かに温めて食べると更に美味しくなりますね。
邪道かもしれませんが、スープに少し浸して食べても美味しそうに感じました♪

次はいつりんごやさんに伺うかまったくわかりませんが、
6月終わりの際には伺いますので、その時を楽しみにしております。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 過剰包装と演出の狭間で | Main | 出展者資料について »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ