« レディバード | Main | 最後から一歩手前の真剣さで真剣に »

March 23, 2010

蜘蛛だらけ

100323

蜘蛛だらけなだけにだらけている証拠なのかもしれませんねcoldsweats01

そういえば、以前はミニカニさんに凝っていたかと思えば、
次はミニカブトガニさん、
ミニサソリさんは飛ばして、
今回はミニクモさん。

徐々に手間が少ない生物に移行していることは否定できない事実ですし、
腕が楽な方向に逃げたがっている感覚も間違いない。

今思えば、ミニカニさんを量産している時はなかなか凄いことだったのかもしれないと自問自答しながら、加えて、お腹も作っていたのだからまさに天晴。

ですが、デザインフェスタの準備の前に仕上げないといけない本気の中の本気のカブトガニ、或いはサソリ、或いはザリガニと、もしかしたら初の販売用にするかもしれない蝶風がありますので息抜き作品としては蜘蛛さんが最適なのかもしれませんね♪

しかも、なぜか人気もあるという理不尽。
真面目に作って、技量も手間も発揮していながら不人気なゴッキーちゃんが可哀想weep

でも無問題。

だからこそ、
如何にしてゴッキーちゃんを可愛く見せるかということに励めるのですからねsmile
当初はピンクの羽やら金の羽という演出で勝負しようとしたこともありますが、
王道のリアル路線ゴッキーちゃんで正々堂々と私は挑みますぜよ!

« レディバード | Main | 最後から一歩手前の真剣さで真剣に »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

こんばんは(^^)/
蜘蛛さんいっぱいですね。(笑)
僕もこれから必要なカブトムシやクワガタムシばかり作っていて少し疲れ気味です。
デザインフェスタでは新しい物を作りたいですが、簡単なもので数を稼ぎたいです。(笑)
我流さんの作品はすべていいので今回も楽しみにしてますね。

たにちゃん のかまきりちゃんを向こうへ持って帰って、みんな感銅したものでした。

☆タニチャン様

こんばんは(*^-^)♪
実は蜘蛛さん(シンプル型)は私の中では金魚さんと1,2を争う簡単さなんですよ!
しかも小さいほど誤魔化せて、加えて可愛く見えてしまうものですから困ってしまいますcoldsweats01smile

状況や目的にもよりますが、確かに同じものばかりを作るのは疲れますね。ですが、タニチャン様の事ですから、きっと、その中から何か貴重なものを体得なさったことだと感じます。

私もタニチャン様の感銅を再び味わえることが楽しみです(o^-^o)

☆r様

さすが、うまいこと言いますね・笑♪
あれっ、かまきりちゃん……!?
もしかして、ばったちゃんでしょうか?

今回もタニチャン様といっしょですから、
再び味わえる感銅を楽しみにしていてくださいね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« レディバード | Main | 最後から一歩手前の真剣さで真剣に »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ