« ティラミス終了♪ | Main | レディバード »

March 17, 2010

さぁて、デザインフェスタの準備でも……

はじめましょうかなぁ~♪
なんて時間はないのじゃぁ~coldsweats01

なんてのは大袈裟発言で御座いまして、
寿命を3分ほど縮めれば余裕のよっちゃんで準備できるで御座いますよsmile

以上、
私のくだらない公開ひとりごとはあっちへ蹴っ飛ばしておいて

100317a
(ティラミスで展示していた蝶風さん)

改めて、ティラミスでお会いした皆様
楽しい時間をどうも有難う御座いましたhappy01
しかも多くの方に投票までもしていただきまして……
わたしゃ~涙がちょちょぎれちゃいますわよ♪

おかげ様で最終日の後半はもう終わっちゃうの~
うえ~んcrying
そんな感覚で少し寂しくなっちゃいました。

で・す・が、
5月のデザインフェスタで再会できる楽しみも増えましたので
ここは明るく前向きに進んでいきやしょう♪

100317b
なべさん様から頂戴したティラミス君と?ちゃん)

ティラミス展だからティラミスの差し入れとはsmile
さすが、なべさん様で御座いますね~♪
(なべさん様、有難う御座いましたhappy01

しかも、なべさん様にはその場で切り折り紙の実演もしていただきまして、そのほとんどがプレゼントとしていつの間にかどこかへと旅立ってしまったのでした。
それだけ、なべさん様の作品が魅力的だということなんですね。

会場にてお話をさせていただいた皆様。
噂のなべさん様の作品はこちらで御座いますよ~♪

100317c

最後に

どうやら私の作品はこういうタイプの方が人気があるみたいで御座いますねcoldsweats01
悲しいかなゴッキーちゃんは相変わらず微妙な反応で御座いましたが……

今回も皆様に遊んでいただいて私も幸せで御座いました。
やはりミニミニ君達の最大の素晴らしさは、その親しみやすさ、扱いやすさなんですね~♪

勝手に戦わせたりcoldsweats02
自由に配置したりgawk
つぶしたりpout
糊で固めたりthink

今後も皆様に可愛がっていただけるよう
イベントがある度に連れて行きますので

気兼ねなく、ご自由に可愛がってくださいね~♪

以上、
支離滅裂な内容になりましたがこのあたりで失礼いたします。

あっ、そうそう。
デザインフェスタの準備は7割ほど既に完了しておりますですのでご安心くださいませ(o^-^o)
(ウフフフフ……奥の手があるのじゃ)

が、別の準備がcoldsweats02

« ティラミス終了♪ | Main | レディバード »

デザインフェスタ」カテゴリの記事

切り折り紙」カテゴリの記事

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

昔むかし、子どもの頃のグリコのおまけをたくさん集めたときの、あのうれしさ。もう少し大きくなって10円玉を母にもらってガチャガチャをするときの興奮がミニミニ君達の集合を見ると思い出されます。
そういえば、ずいぶんお大きくなってからもチョコエッグのフィギアにはまっていました。現在切り折り紙にはまっているのも考えて見ると、幼稚園の頃からやることが進歩していないような気がします。

☆いこまる様

有難う御座います。
私も小さい頃にお菓子に付いているおまけを集めていた時の嬉しい感情をいまだに覚えております。
そういう嬉しさの延長線上に今日があるのだと感じますね。

ちなみに私もチョコエッグやガチャガチャを比較的大きくなってからも何度か集めておりました・笑。
そういう意味では私も永遠のお子様なのかな……そんな気もいたしますが、同時に、こういう感覚を持っていないと真の「子供たちの情操教育」は出来ないような気がする今日この頃で御座います。
(むしろ、そういう教育者を小さい頃から私自身が求めていたような気もいたしますね)

個展お疲れさまでしたm(__)m
?君は確か私の記憶が正しければワニ君だったと思います
正直言って味より見た目で買ってしまいました(笑)
まあ私たちは見た目で勝負してますからね(^_^;)
しかし、デザインフェスタの準備が7割も終わっているとは・・・
羨ましい限りです
私も頑張りますよ~っ

なべさんの選んだケーキの?は、『ワニケーキ』ですhappy01
カワイイお花を頭につけて…大きな口をあんぐりhappy02
同行してたんですけどね・・・私には動物系は全く目に入りませんでしたhappy02

我流さんはじめ、みなさんは視点が違うんですねhappy01

☆なべさん様

いつも色々な展示の度に来ていただきまして誠に有難う御座いますhappy01
特に今回は通勤時間への適応などでかなりお疲れの様子で御座いましたが、今後控えているマラソンや水泳もあまり無理なさらないでくださいね。

やはりワニさんで御座いましたか・笑!
実はなんとなくそう感じながらも、リボンがついていて可愛らしいところやまさかケーキのモチーフにワニはないでしょう~という先入観、そして、間違っていた時に申し訳ないと思って「?ちゃん」と書いていました。

フェスタの準備に関しましては近いうちに帰ってくる作品達とティラミス用、そして、ティラミスの際に仕上げていながら持参しなかったものを合わせればどうにかなるかな…という具合です。
もしかしたら、五月初めまでフェスタ用の作品に専念出来ない可能性が御座いますのでcoldsweats01

☆アッキー様

いつも有難う御座いますhappy01
今回もアッキー様が滞在してくださっていた期間限定で私のブース?が盛り上がっていましたね♪
翌日は少しトーンダウンしておりましたので、やはりアッキー様効果は抜群どころか神がかりで御座いますsmile
フェスタをはじめ今後も宜しくお願い致します。

それから、ケーキについてですが、
やはりワニちゃんで御座いましたか!
なんとなくは感じておりましたが、確信が持てませんでしたので「?ちゃん」としておりました。
あまりにも可愛いすぎて食べるのがもったいなく感じながらも、3秒ほどでパクリと平らげてしまいました(o^-^o)

同様にティラミス君も……
改めて、どうも有り難う御座いましたhappy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ティラミス終了♪ | Main | レディバード »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ