« デザフェス回想VOL31 | Main | 乙姫蝦 »

May 22, 2010

デザフェス31回想・作品編Ⅰ

Df100522

いまだに皆様の作品を眺めては
デザインフェスタの余韻に浸りつつ
早くも次回のデザインフェスタに向けて
イメージを膨らませている次第で御座います

flair次回合同出展の皆様~♪flair
会場での申し込み手続きの残りの作業を
昨日金曜日に済ませましたよ~♪
(間抜けな私を心配してくださっている可能性が御座いますので、念のためcoldsweats02

これで次回も1階間違いなし!

さて、
本日登場していただいた作品は

今回合同出展してくださった

川合工房様
ブレーメンの音楽隊(中央)

なべさん様
たくさんのカエルさん
カッコいいドラゴンさん

で御座います!!

おかげ様で今回は初日で出展料を回収できたということも相まって、私は知り合いの皆様の作品を購入しまくってしまいましたが、やはり、お気に入りの作家さんの作品を家に飾っているとより親近感が湧いてきて、よりつながりが深まりそうな気がいたしますねぇ~happy01

ですが、デザインフェスタはお祭りなのですから、
出展料の回収は本当はどうでもいいことなのです。

或いは、もしも大幅回収できたとしても、
会場にて使いきってしまうほうが気分がいいような気もいたしますね!

何せ我々はブースに来てくださっている皆様に
非日常の気分を楽しんでいただいているわけですから……

などなど、
デザインフェスタ参加が病みつきになってしまうのも、やはりこういう縁の賜物だと思います。

改めて、いつもお会いしている皆様、
ありがとうございますo(*^▽^*)o

次回は

タニチャン様の作品と
yumiking様の作品に登場していただく予定で御座います♪
そういえば、念願の記念撮影も叶いましたしねsmile
(顔写真は掲載しませんのでご安心を!)

« デザフェス回想VOL31 | Main | 乙姫蝦 »

デザインフェスタ」カテゴリの記事

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

あのブレーメンが何故そこに・・・
まったく気がつきませんでした
それに私の作品もそんなに購入いただいたのですよね
ありがとうございました
私的には右下のヒキガエル君がお気に入りでした
可愛がってやってください(笑)
それから次回のデザインフェスタの件もありがとうございます
今度お会いしたときに詳しく話しましょう
よろしくお願いします

☆なべさん様

ブレーメンの皆様が私に飼って欲しいと熱視線を送ってくれていましたので、他の方の手に渡る前に飼ってしまいました(*^-^)♪

それから、なべさん様のカエル君も本当はもう二匹ほど狙っていたのですが、片づけに追われてうっかりしてしまいましたぁ~。
私はカエル脳になりにくいですので、ここぞとばかりに・笑!
また、カエル君達には何かの展示の際にもお世話になると思いますが、よろしくお願い致します。

いろいろと輪が広がって来て面白いですね!
来週が楽しみですsmile

川崎先生!

お疲れさまでした!
次回11月は初日に行きたいです!
楽しみにしてます♪

☆大畑様

ありがとうございます!
次回は型紙も持参する予定ですので、
大畑様も実演いかがですか・笑?

きっと、切り折り紙探検隊の皆様もビックリしてしまうこと間違いなしだと思います!!

次回は更に楽しんでいただけるような内容を目標に準備いたしますので楽しみにしていてくださいね♪

こんばんわhappy01
デザインフェスタの記事
やっとアップしました。sweat01
リンクしてます。
事後承諾ですみませんpunch
http://ameblo.jp/ateliergrace/entry-10538540008.html

ここですheart01

こんばんは。
ブレーメンにカエルさん、楽しげですね♪


さて・・・例の海の展示の件ですが、
我流切紙人さまのメールにもありましたとおり、
わたくしも甲殻類、節足系に力を注いでおります。(^^;A

☆アトリエグレイス様

こんばんは(*^-^)♪
先日はギフトショーの時以上にお話させていただきまして楽しかったです。
また、ブログにて紹介していただきましてありがとうございました!
(むしろ、有り難いことですので承諾は必要御座いません)

次回は出展者として参加なさる?様子で御座いますね♪
再びお会いできることを楽しみにしております。
(フェスタ関連で何かわからないことが御座いましたら、気兼ねなく聞いてくださいませsmile

☆とみたや様

こんばんは♪
ご連絡ありがとうございます。

とみたや様と
いこまる様と
私はブログの作品傾向から甲殻類に特化させていただいた方が面白そうと思っておりました。
今後も3人で作るものを分担したり、一緒に同じものを作ってそれぞれの作品の面白さを共有させていただいたい次第で御座います。

尚、先日会場にて確認してきた甲殻類・節足系は以下となります。

アカイセエビ・イセエビ・コブセミエビ・オトヒメエビ・ウチワエビ・ホンヤドカリ・キタフナムシ・ダイオウグソクムシ
イソガニ・ヒライソガニ・モロトゲアカエビ・イバラモエビ・ベニズワイガニ・タカアシガニ……

この中で是非ともおまかせを!
というものが御座いましたら教えてくださいね♪

私は今現在、ダイオウグソクムシを試作しておりますが、
前回のカブトガニと同様の作り込みを試みていることもあってか難航しておりますcoldsweats02

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« デザフェス回想VOL31 | Main | 乙姫蝦 »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ