« 現代美術アーティストファイル出版記念展 | Main | 目がピクピク♪ »

May 03, 2010

カブトガニ脳はいつまで続く……

100503

ザリガニ脳、カニ脳、サソリ脳と続いて、
今現在はカブトガニ脳になっております。

えぇ~、これが結構重症で御座いまして、
ザリガニさんはどうにかなるのですが、
今のカブトガニ脳状態ではサソリさんとカニさんがまったくもって冴えない完成度になってしまって困ったちゃん状態になってしまっておりますcoldsweats01

まして、昆虫系はまったくの拒絶状態。
しかも、有り難いことに、当初帰還予定であった昆虫君(そこそこ自信作)達は旅行先を相当気に入ってしまったらしく、もうしばらく旅を続けたいとダダイスト。

もうこうなっては直前の阿呆力解放に期待するしか御座いませんのぉ♪

無駄に長い余談はさておいて

flair現代美術アーティストファイル出版記念展flair開催中

5月3日(月)~5月22日(土) 日曜休廊
※私の作品の展示は3日(月)~8日(土)になります。
会場…アートボックスギャラリー
※入口が少しわかりにくい場所に御座いますのでご注意ください。
※尚、アートボックスギャラリーは建物の4階に御座います。

開廊…11:00~19:00 (最終日8・15・22日は15:00まで)

私の在廊予定は最終日の8日(土)の12時頃~搬出の15時までのみとなりますがご了承くださいませ。

続いて

いよいよ来週になりました
flairデザインフェスタvol.31flair

Df31

今回も日本屈指の切り折り紙人が集い、
ハサミと紙(銅板)が織り成すファンタジーをお見せいたします。

場所:東京ビックサイト
日程:5月15日(土)・16日(日)
時間:11時~19時

ブース:C-0990・0991
shine今回は初の1階で御座いますshine
ブースの位置は10時の方向隅(壁側)となります。

今回のメンバーも前回と同様

川合工房様
…左上:切り折り紙界のマジシャンにしてドラゴンの達人…

なべさん様
…右上:何でも作れる切り折り紙界のファンタジスタ…

タニチャン様
…左下:世界トップクラスの銅板マイスター…

わたくし
…右下:切り折り紙界のジダンを目指す者(髪型以外)…

今回も色々な方々とお会いできることを楽しみにしております(*^-^)♪

※今後もデザインフェスタ終了まで、フェスタに関する情報を載せていきますので、現段階ではメモを取っていただかなくても大丈夫でございます。

« 現代美術アーティストファイル出版記念展 | Main | 目がピクピク♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
デザインフェスタ・・・今回もまた仕事が入りましたぁぁ(><;)
今回こそはと楽しみにしておりましたが、残念の極みであります・・・。

ところで・・・写真の瓶入りカブトガニいいですね~。
こういう瓶に入れるとよりキュートな感じになりますね♪

カブトガニ脳ですか・・・
実は私も気持ちが偏ってしまい困っています(>_<)
どうしてイベントの前ってこうなっちゃうんでしょうね
でも、悩んでも仕方がないので本能に任せることにしました(笑)

昨日行く予定でしたが、体調不良(GWは突然落ちますので)のため引きこもっておりました。
今日、友人と銀座で待ち合わせているので行って見ますね。

今月は忙しくなりそうな予感ですが、デザフェスは必ず行きます~。
…ってお誕生日だったんですね。
オメデトウございます。
最初に会った時がン歳だから…今は…
うぅっ、計算できません。自分の年齢も忘れていますので。

それでは、デザフェスでお会いしましょうね。

ご親切です。

☆とみたや様

こんばんは♪
デザインフェスタでお会いできないことは残念で御座いますが、今後もとみたや様とお会いできるタイミングを求めて、色々と活動していく予定で御座いますsmile

瓶型ケースに関しましては、小さいカブトガニを如何に裏側も見えるように収納しようかと考えていた結果、たどり着きました♪

PS
4月30日に送信させていただいたメールは無事届いておりますでしょうか?
(念のための確認ながら失礼いたします)

☆なべさん様

実はカブトガニ脳も去り、
今は無気力脳で御座いますcoldsweats01
ですが、プレゼント用作品を制作することによるモチベーションに助けられながらぼちぼち何かしらを仕上げることが出来ればと画策しております。

そうですね!
私も直前の本能にまかせることにいたします( ̄▽ ̄)

☆haco様

ありがとうございます♪
夜の銀座が私はどうも苦手のようで御座いますので、昨日は籠って安静にしていただいて正解だったと思います。
(お気持ちだけで十分に有り難いです)

確か、最初にお会いした時に私の印象でのhaco様は29歳くらいで御座いましたので、今は……smile

それではデザインフェスタでお会いいたしましょう♪

☆r様

どういたしまして♪
いよいよ来週ですね。
色々と言い訳しながらも50品以上は準備しましたよsmile

こんばんは!
本日現代美術アーティストファイル出版記念展を拝見して参りました(^^)
馴染みのイラストもありまして、短時間でしたが楽しめました♪
我流切紙人さんのカブトガニも拝見しましたが、やはり実物はスゴイですね!紙の世界ってすごいですね~。

☆とみたや様

こんばんは♪
お忙しい中を出版記念展に足を運んでいただきまして、どうも有り難う御座いましたhappy01

カブトガニは実物を手にとっていただいてもいいように、ケースから出して展示してありましたが、楽しめていただけましたでしょうか(笑)!
実は今回のカブトガニはインパクト重視のため折りの巧みさという意味では私の真骨頂をお見せすることが出来ませんでしたが、もう少し小さいサイズのカブトガニをいずれ見ていただける機会があると思いますので、その時に是非見ていただきたいと思います。

※メールを有難う御座いました。
今から、返信させていただきます。

フェスタがんばってくださいね
ところで
おもしろいブログ見つけました
蝶風切り紙をやっておられる方です
http://blog.livedoor.jp/fuji_blo/archives/cat_1390.html

☆たけとり様

ありがとうございます!
今回も「切り折り紙」の名を普及して参りますsmile
たけとり様の本も持参させていただきますが宜しくお願い致します。

また、面白いブログの紹介もありがとうございます。
蝶風というよりは、蝶そのもので御座いましたね(笑)!

ナイフの表現も魅力的ですが、
多くの展示の際に普通のハサミによる表現(蝶風切紙)は見たことがないと良く言っていただきますので、私はアホと言われても、もっと専門的な細いハサミを使えばと言われても、あくまでも普通のハサミにこだわって模索していきたい次第で御座います!!

16日は家族で行く事に!
銀座へは8日のお昼にお伺いいたします!多分娘と・・・

☆大畑様

ありがとうございます!
8日と16日に会場にてお待ちしております(*^-^)。

気付けば、あと1週間しか準備の時間が御座いませんねcoldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 現代美術アーティストファイル出版記念展 | Main | 目がピクピク♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ