« デザインフェスタVOL.31終了 | Main | デザフェス31回想・作品編Ⅰ »

May 19, 2010

デザフェス回想VOL31

Df31c

また同じ写真で御免なさ~い♪
だってぇ~、カメラが重くて持ち歩きたくないんだもの。

余談はさておき

改めて、デザインフェスタにてお会いした皆様、
どうもありがとうございましたhappy01

今回の私の出展内容は小型作品を中心に
ちらほらと中堅作品をちりばめていたという展開で御座いましたが
やはり、新作が少ない、
或いは、気迫のこもった作品が無いということを目利きの皆様には鋭く見抜かれてしまったことがまず反省点で御座いました。

そんな中での目玉作品はやはり「カブトガニ」。

非売品の大型カブトガニ君はキモイと褒めていただき

中型君は今回は販売用としてはお休み

小型君は20点ほど用意していたものが完売
(どうもありがとうございました)

おかげ様で、
カブトガニ君をはじめ
ザリガニ君・カニ君・サソリ君は初日で9割が完売となりました。

よって、2日目はイメージチェンジついでに、
初日に温存して控えてあった小型蝶風作品を大々的に展開。

尚、今回の蝶風栞とストラップは
少量限定ながら、非売品予定であったものも織り交ぜてありましたので、
かなりレアな作品であることは間違いありません。
(特に大型ストラップは以後、非売品の可能性も御座います)

また、あえて見えにくくしてありますが一応サイン付きで御座います。
そんなものいらんと言われそうで怯えておりますが、
まあまあ、一点物で御座いますので許してくださいませ♪

加えて、現時点では秘密ですが、
ストラップにはちょっとした仕掛けも施しておきました。
それは機能的な仕掛けではなく、
ある種の判別みたいなものですが……

これに関しましては来るべき時が来れば
重要な役割を持つかもしれません。
もちろん、来ない可能性も否定は出来ませんが
覚えていていただいた場合には気にとめておいていただければと存じます。

それにしても蝶風作品を購入してくださる方々を見ていると皆様お綺麗な方ばかりで、
やはり綺麗な人は綺麗なものを好むのかな~と感じますねぇ~shine

そう考えると、今回のお客様で最も綺麗な御方は
タニチャン様とO様ということになるのかな~(笑)

などなど、
本当に有り難い2日間で御座いましたので、
デザインフェスタによる疲れはまったく御座いません。

が、ここ半年ほどは常にデザインフェスタ並みの準備が続いておりますので、
慢性的な疲労という意味では相当に身体に来ているような気もいたします。

けれども、これは有り難い疲労で御座いますのでまったく問題なし。

今後も定期的にあちこちで出没する予定で御座いますので、
その際には是非とも声をかけていただければ嬉しいです。

では、既に申し込みましたので次回のデザインフェスタでお会いできることを楽しみにしておりますnote

« デザインフェスタVOL.31終了 | Main | デザフェス31回想・作品編Ⅰ »

デザインフェスタ」カテゴリの記事

切り折り紙」カテゴリの記事

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

こんばんは(^^)/
我流さんのブースにはそういえば女性の方が多いですよね。
僕も女性の方に紛れて複数購入してしまいましたワ。(笑)
そういえば僕のブースに来られるお客様はほとんど男性の方だったような・・・!
そう考えると次の作品が見えてきましたよ~。♪
ゲジゲジいいね~。
ゲジ目ゲジ科、足の数は30本入りです。
キャー欲しい~という声が聞こえて来そうな気がします。(笑)
次はがんばりますよ。♪
我流さんも体調に気をつけてがんばってくださいね。

☆タニチャン様

こんばんは(o^-^o)
おかげ様で蝶風切紙を展開するようになって以降はその傾向があるみたいですね♪
そういえば、過去の展示でも蝶風切紙をメインにしていた時には多くの方に「女流作家さんと思っていました~♪」と声をかけていただいた記憶が御座います。

調子にのって私は
「そうなんですよ~、私は両性類なものですから(*^-^)~」
なんて冗談を言うほどのセンスは御座いませんでしたが、
次回以降はこの手でいこうと思いますsmile

うむぅ~、ゲジゲジですか~♪
実は私はムカデついでにゲジゲジも作っておりました
よ( ̄ー ̄)ニヤリ
ただし、足を真面目に仕上げるとなるとかなりの作業になってしまいますので少々手抜きになってしまっておりました。
(よって非公開で御座いましたが)

こうなったら、
お互いに次回までに体力を回復させて万全の状態で
「ゲジゲジ合戦」でもおこないたいですね~♪

今からワクワク状態です・笑!

デザインフェスタやはり楽しそうですね~。
次回こそは見に行くぞ!と
意気込んでおります(笑)
蝶風はやはり人気があるでしょうね!
ストラップの仕掛け・・・「その時」は間違いなく来るでしょうね♪

例の展示の件ありがとうございます。
正直なところ、
まったく作れず不安ばかり大きくなっております(汗)

☆とみたや様

次回のデザインフェスタでの切り折り紙探検隊大集結が楽しみですね(*^-^)♪
いずれは、とみたや様とも共同出展させていただきたい次第で御座います!

例の展示の件ですが、
大丈夫ですよ~♪
おそらく、一番遅れているのは私で御座いますからcoldsweats01
基本的には作りたいものを作って、+会場にいる生物を織り交ぜれば問題ないと思います。

本日は別の作業で送れずに申し訳御座いませんが、
明日の夕方に新着情報を送信させていただきます。
(おそらく長文になりますが確認のほど宜しくお願い致します)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« デザインフェスタVOL.31終了 | Main | デザフェス31回想・作品編Ⅰ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ