« ヤマトトックリウミグモ+α | Main | 途中下車はまだまだ続く…… »

June 07, 2010

ミニミニちゃんズ♪

100607

最近は夕方以降少々ダウン気味で御座いますので、
なかなか凝ったものは作れずにおりますが、
地道に仕上げているミニミニちゃんズは健在で御座います。

中でも個人的に可愛いと思っているのが
フナムシちゃん♪

実物はどちらかというとcoldsweats02な生物で御座いますが、
デフォルメして可愛らしく仕上げると

キャー可愛い!
これ欲しい~

そんな声が聞こえて来そうで御座いますねsmile

まぁ、可愛いセンスが一般から大幅にずれている私の個人的な感想ですのであまり当てにすることができないということは十分に承知しておりますが……

きっと、マニアの方には好んでいただけそうで御座います!

以上、
本日は息抜き程度の内容になりましたが、

次回は先日の予告通り、

何かしらを公開する予定で御座います。

ではでは~note

« ヤマトトックリウミグモ+α | Main | 途中下車はまだまだ続く…… »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

海モード一色ですねえ。新しい作品を待っています。
そういえば、タツノオトシゴを可愛い系に切ろうとしましたが挫折しています。腹から子供がズズズズズと連なって出ているところなんていいと思うのですが、技術が伴いません。では頑張ってください。

人生息抜きは大切ですよね
ちなみにヤマトトックリウミグモは所さんの番組で見ました
確か内臓が脚の中にあるんですよ
世の中にはマニアックな生き物がいるんですね
それを知っている私もマニアックなのでしょうか(笑)

こんにちは(^^)/
フナムシ最高ですね~。♪
本物はゴッキーちゃんに多少似ているので気持ちのいい生物ではありませんが我流さんのマジックでとっても可愛らしい生き物に変わっていますよ。(笑)
なんとなく足や節の数が多ければ多いほど我流さんの技が冴える気がしますね。
見ていてワクワクします。

そして先日、地元の百貨店の課長さんとお話させて頂いた時に我流さんの事を作品と一緒にタニチャン節で紹介したら、かなりの好感触で、微力ながら我流さんを地元で紹介出来そうです。♪
その時はよろしくお願いします。happy01

☆middle60様

ありがとうございます。
海モード一色のマンネリを打破するためにも、
近いうちに何かしら面白いものが出来ればと画策しているのですが、どうも最近はリアルモードに重きを置いているためか技術に発想が追い付きませんcoldsweats01

middle60様の発想力は今後に間違いなく生きて来ますので、今すぐに納得がいくものが出来なくてもあきらめないでくださいね。
きっと、面白いタツノオトシゴ君達が出来上がると思います。

☆なべさん様

ありがとうございます♪
私も今回の下調べで初めてこのクモさんの内臓の事を知りましたが、それはそれでどうやって脚の中に組み込まれているのだろうと新たに疑問が噴出してしまいました。
(調べる間もなく制作に取り掛かりましたがcoldsweats01

それにしても探検隊の皆様はそれぞれに独自のマニアックな世界が御座いますね!
私も普段何気になべさん様や他の皆様とお話させていただいておりますが、周囲から見ると結構マニアックな内容も多いかもしれませんねsmile

☆タニチャン様

こんばんは(o^-^o)♪
フナムシちゃんを可愛らしく仕上げようと思ったきっかけは、タニチャン様マジックのダンゴムシ君なんですよ。
あの銅板ダンゴムシ君の可愛らしさは衝撃で御座いましたから。
また、
脚の節が増えるほどに私の創作意欲が冴えてくるところを見抜いていただいたことも嬉しいですsmile

それから、百貨店の課長様との話題にも取り上げていただきましたありがとうございます。
むしろ、私の名前を出していただいただけでも、とてつもなく光栄なことで御座いますので、私こそ宜しくお願い致します。

私も機会があるごとにタニチャン様との御縁をお話させていただいておりますので、いずれ何かの機会にコラボ企画が出来るといいですね!
その時が来るのが楽しみですhappy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ヤマトトックリウミグモ+α | Main | 途中下車はまだまだ続く…… »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ