« 乙姫再び+ロブスター | Main | ミニミニちゃんズ♪ »

June 06, 2010

ヤマトトックリウミグモ+α

100606a

胴体部は約5㎝に仕上げてありますので、
さほどの大きさではないのですが、何せ脚が長くて細いため
(あえて少し太めにして折れないようにしていますが)
保管が大変な困ったちゃん。
(実物は更に脚が長いと思うのですが、少し短めにしてあります)

その名も「ヤマトトックリウミグモ」。

100606b
(こちらを向いている側が頭部方向です)

そこそこの作り込みをしているため、
それなりには仕上がったつもりなのですが、
何せ見た目が素晴らしすぎるために、

この素晴らしさがわかる人はマニアしかいないであろうという扱い困難な生物で御座いますね。

1ピース糊付けなし。
使用紙:タント紙

画用紙では細い脚の維持が困難と判断し、
ついにタント紙の封印を解かせていただきました。
(なべさん様、その度はありがとうございましたhappy01

余力があれば、よりリアルな形でもう2体ほど作る予定です。

100606c

こちらは簡易型の

フナムシちゃん(ダンゴムシ風の生物)

アークティックアイソポッドさん

で御座います。

共に
1ピース糊付けなし。

使用紙は
フナムシ:かなり厚めのトレーシングペーパー(サーパス)
アークティックアイソポッド:タント紙

フナムシちゃんは資料がそれなりにありますが、
アークティックアイソポッドさんは資料が少ないため、
かなり適当な仕上がりになってしまいましたcoldsweats01

ならばと、
好き放題に勝手に作ってしまおうかと思いましたが
今回の場合には果たしていかがなものか……

次回は

ダイオウグソクムシ再び

或いは

ロブスター三昧

もしくは

マニアック生物オンパレード

のいずれかを予定しておりますが、
私の予定はあってないようなもので御座いますので首を短くして期待してくださいませ。

« 乙姫再び+ロブスター | Main | ミニミニちゃんズ♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

アークティックアイソポッドならびにヤマトトックリウミグモも、SFチックな容姿ですよね~。エイリアンの映画にそのまま出てきそうですもんね。(笑)

先日の南千住でのなべさんさまの出展、我流切紙人さまもいらしていたとか。(もしやとは思っておりましたが。)
職場からチャリ圏内の場所だったので、なべさんさまにお会いできるとワクワクしていたのですが・・・・・・・非常に悔しい思いで仕事をしておりました(--;)

鳥肌物でございますね・・・リアル~coldsweats01

☆とみたや様

どちらも私好みの風貌をしておりますので、
楽しみながら仕上げておりましたが、一般受けする生物ではないですねcoldsweats01
私はそういうものばかり作っておりますが・笑!

この度の南千住の事は少し残念で御座いましたが、
立派なお仕事ですのであまり悔しがらないでくださいね。
今後もいくらでもお会いすることが出来ますので(*^-^)♪

その機会を改めて楽しみにしております♪

☆大畑様

そうですか~(*^-^)♪
物凄く可愛いですよ!

なんてことを口では言っていても、
いざ実物を目の前にするとcoldsweats02
こんな顔になってしまいそうですね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 乙姫再び+ロブスター | Main | ミニミニちゃんズ♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ