« ミニミニちゃんズ♪ | Main | オニナナフシ再び…… »

June 09, 2010

途中下車はまだまだ続く……

100609

私の予定はあってないようなもの……

度々、そう申してはおりますが、
実は少し嘘をついてしまっているのかもしれません。

うっすらと
なんとなく
あいまいな

予定のようなものを目指して

ただ単に

寄り道
途中下車
道草

その頻度が多すぎるだけのような気がいたします。

よって、本日も道草ついでに
軽く仕上げた水の生き物ちゃん達で御座います。

面倒なので、
紹介はいたしませんがマニアの方だけに気付いてもらえばそれで十分。

余談はさておき、
(以後も余談ですがcoldsweats01

そういえば、
先日の土曜日に久々に地下鉄の乗り過ごしをしてしまいました。

まぁ、ひとつふたつの駅でしたら多少悔しい気もいたしますが、
今回は7駅ほど余裕で通過しておりましたのでむしろ天晴な気分で御座いました。

途中で通過駅を見てなんとなくは気付いていたのですが、
なぜか

「ま、いっか」

そういう感覚もまた大切にしたいもので御座いますね。

« ミニミニちゃんズ♪ | Main | オニナナフシ再び…… »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

左上のカニさんが気になりますね~っ
いつもの我流切紙人さんの色合い、作り方とちょっと違う感じがしますが気のせいでしょうか・・・
ちなみに道草は必要ですよね
気分転換しないと参っちゃいます

(o^-^o)

☆なべさん様

さすが、なべさん様は鋭いですね(*^-^)!

おっしゃる通り、平時に販売用にしているカニさんとは違う作り方をしております。
販売用は折りの技術が不可欠なタイプですが、今回は時々プレゼント用にしているタイプのものを「型紙」化しようと試作してみました。

やはり、単色の方が綺麗といいますか、下手に着色すると変になってしまいますね。
かといって、折り込みの多い甲殻類系を重ね切り(貼り)すると重さや折りに対する負荷バランスが崩れてしまいますので試行錯誤の連続で御座いますcoldsweats01

☆r様

先日はありがとうございました(*^-^)♪
しばらくは、こういう水系生物さんが続く予定ですflair

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ミニミニちゃんズ♪ | Main | オニナナフシ再び…… »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ