« かに道楽 | Main | カブトガニ♂と解禁告知 »

June 24, 2010

私はやっぱりミニが好き♪

100624

タイトルだけでは誤解されてしまう可能性もあるので、どうしようか迷ってしまいまして……

それだけで3分のロスが御座いましたcoldsweats01
くぅ~、なんて阿呆な迷いなのだgawk

余談はワールドカップついでに蹴飛ばしましょう♪

さて

本日は作りかけのカブトガニ君と
ミニサイズのベニシオマネキ君で御座います。

カブトガニ君は少々折りに不向きに感じる紙を使用しているのですが、
(円盤部のような折りに不向きという意味で細かい脚は問題ありません)
色が気に入っているため、強行突破で仕上げる予定で御座います。

手持ちの紙のサイズがA4サイズで御座いますので、
仕上がるまでに3枚ほど必要かな~♪

ですが、折りの作業を分断できることによって、
折りがかなり楽になりますのでストレスが溜まらないという意味では◎で御座いますねsmile

一方のベニシオマネキ君に関しましては、
まったくもって苦になりません(*^-^)♪

むしろ、ミニミニ君に専念させてくだされ~と、
そんなところでしょうか。

ですが、8月予定の展示イベントではミニミニ君全開の予定で御座いますので、もうしばらくは中型~大型作品に専念していきたい次第で御座います。

詳細はまた後日報告させていただきますね♪
※場所は初の神奈川県(横浜)進出で御座います。

実はもう一つ解禁されたイベントの告知も御座いますが、
今日はどうも気分が乗らないため、
申し訳御座いませんが
こちらに関しましてもまた後日報告させていただきます。

とはいいながらも、
宣伝は既にあちこちでおこなっておりますがsmile

« かに道楽 | Main | カブトガニ♂と解禁告知 »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

そうですか~。ミニミニ君ですね(^^)
私めは小さくする作業が困難になっております。

本日はハサミ乗りが悪いので、海と潮風を実際に身に受けるため、お台場に行ってまいりました。
フナムシ君とイソガニ君に、海の生命を注がれた・・・かしら。

それにしても、見事なミニの切り折り紙。。。実物大で可愛いですね!・・・いや、もしかして実物より小さい?でしょうか。

yokohama desu ka?!

konndo koso i ke sou desu+

☆とみたや様

おはようございます♪
大型作品の大量の切れ端が私に捨てるな~poutと波動を送ってきますので地道に小物は作り溜めておりますsmile

フナムシ君とイソガニ君がハサミの精霊を呼び戻してくれるといいですね!
私は精霊が戻り次第、再度、蝶風に専念したい気もいたしますが、しばらく先の事になりそうで御座いますcoldsweats01

尚、ベニシオマネキ君のサイズで御座いますが、
実物が甲幅2cm、本作は甲幅8mmとなっております。
画用紙使用で裏側も折り込んであります。
薄めのタント紙でしたら、もう少し小さく出来そうですね♪

☆r様

o ha you go za i ma su ♪

yokohama de go za i ma su yo !

会期:8月11(水)~8月16(月)
時間:10:00~20:00
(14・16日は17:00)

詳細はまた後日報告いたしますね(*^-^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« かに道楽 | Main | カブトガニ♂と解禁告知 »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ