« ダモクレスオオカブトムシ | Main | 「“チョキって・折って”紙のアート」展終了! »

July 28, 2010

残りあと2日となってしまいました♪

更新しておいた方が無難かなぁ~と思いましたのでcoldsweats01
本日は簡単な更新とさせていただきまね。

100728

展示会場に足を運んでくださった皆様、有難う御座いますhappy01
残すは明日と明後日のみとなってしまいましたが

flairflairflairチョキって・折って”紙のアート」展flairflairflair

只今、葛西臨海水族園様にて開催中♪

場所:葛西臨海公園内2階レクチャールーム

会期:平成22年7月23日(金)~30日(金)
開園時間:午前9時30分~午後5時
会期中は終日展示しております

総勢6名という過去最大規模の展示で御座いますよ~
水族園の生物と紙作品の共演はそうそうお目にかかる機会はないと思いますので、是非とも遊びにいらしてくださいね♪

続いて

Chips

flairflairflair『chips (チップス)』flairflairflair

企画概要(以下引用)

ジャイアントマンゴーによる第2のアートイベント『chips (チップス)』。

文化の創造・発祥基地「横浜赤レンガ倉庫」を舞台に、ジャンルを越えて集めたアーティスト50組以上の作品を紹介します。
おなじみ来場者による人気投票はもちろん、作品の制作過程を垣間見ることができる「出張アトリエ」や、作品制作の楽しさを味わえる「ワークショップ」も開催。もちろん週末にはパーティーも!

第2回となる『chips 2010』では、新たな試みとしてアーティストのオリジナル商品を取り揃えたショップスペースを展開。また、観光名所でもある会場の立地を活かすため、夏休み真っ直中の8月中旬に開催時期を移しました。バルコニーで港町の景観を楽しみながら一杯やるのも当然ありです♪

「アートをもっと身近に、もっと楽しく」をコンセプトに、様々な企画を展開するジャイアントマンゴーがお届けするマルチな来場者参加型アートエンターテインメントイベント『chips』。前回以上に楽しい空間を一緒に創り上げましょう!

chipsの詳細はこちらにて♪

■会場
横浜赤レンガ倉庫1号館 2F スペースA・B・C
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1

■展示期間
2010年8月11日(水)~16日(月)
10:00~20:00 (14日(土)、16日(月)は17:00まで)
入場無料
※私の現地入りは土日のみの予定で御座います。

■パーティー
2010年8月14日(土) 18:00~21:00
ケータリング、ライブ演奏、ダンスパフォーマンス、ライブペイントなどを予定
参加費3,000円

こういうパーティーはなかなか機会が無い貴重な体験だと思いますので、
是非とも御参加いただければと思います。
参加ご希望の方は7月29日頃までに私に御連絡いただければと存じます。

今回はショップスペースにての参加となります。

<展示販売予定作品>

超小型切り折り紙作品瓶型(今回の中心)
蝶風栞(数点)
蝶風ストラップ(少数)
ポストカード(未定)
を予定しております。

また、土日はワークショップも予定しておりますので是非とも楽しんでいただければ幸いです。
※チラシやDMには無表記です。

その次は

Ginza_de_art

flairflairflair第4回 GINZA de ARTflairflairflair

会期:2010年8月24日(火)~8月28日(土) 11:00~18:00
会場:クオリア銀座画廊 東京都中央区銀座2-3-2 エイコー銀座ビル3F

詳細はまた後日報告できると思いますのでもう少しお待ちいただければと存じます。

尚、この度の展示は私の展示と致しましては頻度の少ない本気の蝶風切紙の展示となりますので
蝶風切紙に興味を持っていただいている方は是非とも宜しくお願い致します。
私もそういう方々とお話をさせていただける機会は滅多に御座いませんので楽しみにしております。

展示作品は1点のみ。

ですが、今回の作品は担当してくださる方自らが直接見て気に入ってくださったこと。
そして、作品を最大限に活かしてくださるような展示にしていただけると思いますので
私自身も今からどうなるか楽しみで御座いますsmile



簡単な更新のつもりだったのですが、
コピペとリンク作業などを加えていると結構疲れてしまいますねcoldsweats02

« ダモクレスオオカブトムシ | Main | 「“チョキって・折って”紙のアート」展終了! »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
水族園での展示会、会期終了ですね。
展示から搬出までお任せきりで心苦しいですが、よろしくお願いいたします。
そして、改めまして、このような素晴しい展示会に同席させていただきましてありがとうございました。

☆とみたや様

こちらこそ、この度は楽しい共演をどうも有難う御座いましたhappy01
同時に再びお会いできたこともこの上ない喜びで御座いました。
(先週は貴重な時間を有難う御座いましたsmile

その後、水族園を満喫なされたようで(笑)♪
私がひとりで満喫した時以上に海の生物君達が喜んでいる様子で御座いました。
特に甲殻類君達のはしゃぎっぷりは尋常ではないですよ~♪♪

私も時間が許せば、明日見て来たいと思います。

※搬出後にメールにて経過報告等をさせていただきますが、
宜しくお願い致します。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ダモクレスオオカブトムシ | Main | 「“チョキって・折って”紙のアート」展終了! »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ