« オオワレカラ再び…… | Main | 本日開催~チョキって・折って”紙のアート展~♪ »

July 22, 2010

チョキって・折って”紙のアート展、明日より開催♪

100722
(詳細は会場にて楽しんでくださいね♪)

いままで度々告知させていただいておりました展示が明日からスタートいたします。

flairflairflairチョキって・折って”紙のアート」展flairflairflair

葛西臨海水族園様にて展示させていただきます。

嬉しいことに今回は計6名のハサミ使いの達人の皆様との共演となります!

場所:葛西臨海公園内2階レクチャールーム

会期:平成22年7月23日(金)~30日(金)
開園時間:午前9時30分~午後5時
(休園日:毎週水曜日)
smile会期中は終日展示しておりますsmile

24日(土)にはワークショップも御座いますよ♪

shineチョキ折りワークショップ「切ってつくろう、水の生き物!」shine

興味が御座いましたら是非御参加下さいね!
夏休みの工作にも向いているかも♪♪

出展協力

Scissorhands様
なべさん様
川合工房様
いこまる様
とみたや様
私(我流切紙人)

総勢6名という過去最大規模の展示になる予定で御座いますよ~
水族園の生物と紙作品の共演はそうそうお目にかかる機会はないと思いますので、是非とも遊びにいらしてくださいね♪

« オオワレカラ再び…… | Main | 本日開催~チョキって・折って”紙のアート展~♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

展示作業ご苦労様でした。いよいよ明日からですね。これだけの数がそろい、写真からも何か凄い力を感じます。
うちのウミサソリ君も皆様と競演できて喜んでいるようです。
今回、声をかけていただき本当にいい経験が出来ました。ありがとうございます。

☆いこまる様

どういたしまして(*^-^)♪
こちらこそ、この度の共演に感謝しております。
ありがとうございました。
あとは無事終了することを祈るのみですね!

それから、ブログなどに是非使用していただきたい画像なども兼ねて、ちょうど今からメールを送らせていただく準備をしていたところで御座います。

早ければ数分後に送信出来ると思いますが宜しくお願い致します。

搬入お疲れ様でした!!
次は土曜日よろしくお願いします
我流切紙人さんのミニミニ君
良い味を出してますよ~っ

☆なべさん様

昨日はお疲れさまでした!
本日も会場を視察して参りましたが、ほぼ昨日のままで御座いました。
残りの作品名ラベル等の作業でT浜様がお忙しい中を頑張ってくださっておりましたので土曜日が楽しみですね。

こちらこそ、土曜日宜しくお願い致します!!

PS
本日、園内を徘徊して参りましたが元気な御子様達の笑顔と賑やかな雰囲気を見てほのぼのとすると同時に
土曜日に振り回される覚悟も必要な気もいたしましたね(笑)♪

まぁ、我々も童心に返ることができれば問題がなさそうですが(o^-^o)

いよいよ本日オープンですね(^^)
むっちゃ楽しみです!!

出展者さん達のブログを拝見しておりますが、
なんとまだ『とってもきれいな○○○○○○』や『身近で美味しそうな○○○○』がアップされていませんね~(^_-)-☆

子供も大人も大喜び・・・
が簡単に想像つきますね(^^♪
きっとアクリルケースの指紋が勲章になりますね(^^)v

こんばんは(^^)/
お疲れさまでした。
とてもいい雰囲気に仕上がっているみたいですね。♪
皆さんの作品が一つになって凄い迫力ですよ。
離れている僕としては見に行けないのがとても残念です。
特にワークショップでの我流さんの神業を本当に体験してみたかったです。(笑)
明日は忙しくなると思いますが楽しんでがんばってくださいね。(o^-^o)

☆アッキー様

先日は準備のお手伝いをどうも有難う御座いました!
エアコンに弱くて動きが鈍っていた私よりも、
はるかにアッキー様に活躍していただいていたような気がいたしました。
その度は失礼いたしました。

画像のアップに関しましては、
是非会場にて!ということで大きなアップは控えるようにしておりますsmile

そうですねぇ~♪
アクリルに触れたくなるくらいに魅力的だと感じていただければこの上ない光栄で御座いますねhappy01

明日はワークショップですが、
子供さん達のパワーに負けないように楽しんで参ります!

☆タニチャン様

ありがとうございます(*^-^)♪
どうにか無事?スタートできたみたいで一安心しております。

それから、会場内の雰囲気がわかる写真はたくさん撮りためてありますので(これからも撮影いたします・笑)、

それをCD-Rに焼いて是非ともタニチャン様にも見ていただきたいと思い用意しておりますので、楽しみにしていてくださいね!

遠方で来られない、たけとり様、いこまる様、middle60様のものと合わせて用意出来ればと計画しております(o^-^o)♪

尚、その際に私のデジカメが古いこと、及び、撮影技術が乏しいことは御了承お願い致しますcoldsweats01

こんばんは。
昨日はありがとうございました。

いよいよ明日はワークショップですね。
拝見できるのを楽しみにしていたのですが、
私。。。。仕事ですね~。。。。。
間違いなく、賑やかでテンヤワンヤ
ぜひモミクチャニされて頂ければと(笑)

改めて、このような機会をありがとうございました!

☆とみたや様

こちらこそ、昨日は楽しい時間を有難う御座いましたhappy01

昨日、一緒に園内を回らせていただいた時のギャーギャーな雰囲気から、ある程度の覚悟はしておりますが(笑)、こればかりはもう、なるようになるしかないですね♪

私がモミクチャニされることを回避するために犠牲用の型紙サンプルを用意いたしましたが、果たしてどこまでもってくれるのか……

型紙君が糊固めで化石にされてしまうことはまあ良しとして、
私まで糊固めにされないことを祈るのみで御座います(*^-^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« オオワレカラ再び…… | Main | 本日開催~チョキって・折って”紙のアート展~♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ