« July 2010 | Main | September 2010 »

August 31, 2010

イベント等各種告知で御座います(改)♪

flairソニーマガジンズ様より発行の「パチパチ9月号flair

浅倉大介様の「DAadventure」のコーナーにて掲載していただきました。
私もちょこっと写ってしまっておりますsmilecoldsweats01
(雑誌の最後を飾る?ページで御座いました)
詳細はこちらにて。

flairflairMetro Art : The Shop Vol.2flairflair
(Giant Mango presents)

100831_2
(小型立体作品、蝶風栞、蝶風ストラップを展示・販売致します)
※写真はイメージのため、当日のラインナップは変更可能性大で御座います。
(特に、ゴッキーちゃんとムカデちゃんは審査通過後の製作ですので没にした方が無難かも……coldsweats01

【日時】 9月15日(水)~9月17日(金)  11:00~17:00
【場所】 東京サンケイビル メトロスクエア
      B1F「プロモコーナーⅠ」

この度は破格の出展料で参加させていただけますので、
今回限定特別価格にて販売させていただく作品も多数御座います。
3日間限定ですが、興味を持っていただけたら宜しくお願い致します。

私は最終日(17日・金)の15時頃~
搬出も兼ねて、周辺をうろつく予定で御座います♪

flair空色ポストカード展flair

私もよくお世話になっている空色カフェさんにて
hako様撮影のミニ立体生物君たちのポストカードが展示・販売予定です♪

今回はなべさん様の手掛ける作品君たちのポストカードも初登場?!

■日程■ 9月14日(火)~9月26日(日)
※定休日:月曜日・第3日曜日

■場所■ 空色カフェ

続けて

flairflair空色どうぶつえん♪flairflair

上記と同じく、
空色カフェさんにて行います♪

今回はなべさん様とhako様との合同出展。
なぜか、なべさん様と私が飼育員という実にhako様らしい企画が練られている最中ですが果たしてどうなるものか……

乞うご期待!

今回の出会いが、また新たなる飼育員の増加につながるかも♪

■日程■ 9月28日(火)~10月10日(日)
(上記、ポストカードの次の週で御座いますぜよ~)

詳細はまた後日となりますが、
心癒される非日常の空間に出来ればと思っております♪

途中、
何かしらのイベントを挟むとは思いますが、
一気に飛んで

flairflairデザインフェスタVOL.32flairflair

今回も「切り折り紙探検隊」としての参加となりま~す♪

リンク先は出展者資料送付時の都合上、
私のブログのみとなっておりますが、
当ブログより他の探検隊の皆様へのリンク※が御座いますので是非ご覧くださいね♪
(※切り折り紙探検隊のカテゴリーです)

とりあえず、
本日は以上となります。    

August 28, 2010

第4回 GINZA de ART 終了♪

100828

本日にて「第4回 GINZA de ART」が終了いたしました♪

このような機会をくださった世界文藝社の皆様。
会場にて貴重かつ面白いお話で花を咲かせてくださった作家の皆様。
無口な私を饒舌にさせてくださった来場者の皆様。
投票してくださった皆様。

今回も多くの「つながり」を体験させていただきましたことに誠に感謝しております。

お会いさせていただいたすべての皆様。
お会いこそ出来ませんでしたが、私の作品を目的で来てくださった皆様。
またの機会に再びお会いできることを楽しみにしております!

「つながり」

例え幸運によってつながることができた縁も
そのまま放置していては
いとも簡単に切れてしまうことも多いでしょう
中には
あえてそのままにしておくことで
深まることができるつながりもあるかもしれません
ですが
多くの場合には
丁寧に大切に手入れしていくことで
そのつながりの花が育っていくことだと感じます

そのくらいに
つながった線(縁)というものは
はかなくもあり
いとおしくもある
誠に育てがいのある生命なのだと……

私は蝶風切紙・切り折り紙を通して知り合った御縁によって
教えていただいているような気がいたします。

な~んちゃって~♪

以上は、
3年前の純粋な頃の私に代わっての代弁なので御座いますsmile

今の私は

実に腹黒く
狡猾で
多重人格を使いこなしはじめ
笑顔で反骨心全開という

誠に

裏表解放された

厄介な輩で御座いますが

こんな私でも宜しければ

以後も宜しくお願い致しますねぇ~( ̄ー ̄)♪

August 27, 2010

デザインフェスタ出展者紹介

前回の記事にて

デザインフェスタ出展者紹介部分のリンクを間違っておりました
(現在は修正済みで御座います)

合同出展者の皆様

失礼いたしましたm(_ _)m

happy01thinkcoldsweats02gawkpig

今週は少し体調が思わしくないこと

および

公開するほどでもない作品しか仕上げておりませんでcoldsweats01

なかなか更新できずにおりますが

9月に入ればいくらか回復すると思いますので

そこからマニアック開放で行きたい次第で御座いますsmile

皆様もくれぐれも体調の変化にはお気をつけくださいませ♪

100827

詳細は前回記事にて

明日までの展示となります。

時間は

11時~14時まで

私は多少遅刻する可能性もございますが

明日は最初から最後まで滞在予定で御座います。

それでは

皆様とお会いできることを楽しみにしております(*^-^)♪

August 23, 2010

明日より「第4回 GINZA de ART」が始まります♪

flairflairflair第4回 GINZA de ARTflairflairflair

【会期】2010年8月24日(火)~8月28日(土)
【時間】11:00~18:00(最終日は14:00まで)

私の在廊予定日は以下となります。
8月24日(火・開催日):午後2時頃~
8月27日(金):午後2時30分頃~
8月28日(土・最終日):開始~終了
の予定で御座います。

お会いできるのを楽しみにしております(*^-^)♪

今回展示の作品は蝶風切紙1点となります。
現代美術アーティストファイル掲載作品)

展示作品はこちらで~す♪

shine今現在、人気投票開催中です!shine
投票に値すると思ってくださったら是非宜しくお願い致します♪

<以下、その他、告知で御座います♪>

flairデザインフェスタ出展者紹介flair

どうにか無事データが送信されていたみたいで御座います♪
とりあえず、一安心……
はぁ~、11月まで長いようであっという間なのでしょうね~
今回は作品制作が間に合うのかしら~
イメージばかりが暴走しながらも、
制作時間と余力が無さ過ぎて弱気モードになっちゃったり~

でも、当日までにどうにかなってしまうのが私の阿呆力なり~♪

flairマイマイ新子と千年の魔法flair
100805

以前、「くみたてひずるちゃん」ポストカードでお世話になった作品が今現在発売中です!
私も記念に購入いたしましたがまだ未開封です♪
なぜって、こういうものは四六時中見るのではなく、
心が渇望するようになってから再びみることに意味があるからなのじゃ~

※知り合いの方で見たい方がいらっしゃれば是非ご一報くださいね♪

flairソニーマガジンズ様より発行の「パチパチ9月号flair

浅倉大介様の「DAadventure」のコーナーにて掲載していただきました。
私もちょこっと写ってしまっております
(雑誌の最後を飾る?ページで御座いました)
詳細はこちらにて。
(しまった!リンクを間違えた~♪)

また、上記サイト内に動画も用意していただいておりますが、こちらも少し写ってしまっていて恥ずかしいですので、もし興味が御座いましたらお手数おかけしますが自分で探してくださいませ♪

ソニーマガジンズの皆様。
その度は楽しいひとときを有難う御座いました。

しかも、噂によると今回の企画で私を選んでいただいた理由がゴッキーちゃんだったのですって~♪
さすが、我がゴッキーちゃん。
美系の方にはかなりの人気者のようで御座いますねsmile

flair9月中旬の展示販売flair

大手町付近でさせていただきますが、
詳細はもうしばらくお待ちくださいませ♪

flair空色どうぶつえん♪flair

とりあえず、名前のみ告知させていただきますね(*^-^)♪
キャ~、楽しそう~、マニアック大集合~?
あっ、いやっ、マニアックは自粛するかも~♪

名前から想像できる方もいらっしゃると思いますが……

9月下旬ごろ~10月上旬限定の開園です。

こちらも続報はまた後日~♪

August 20, 2010

いろいろ(簡潔編)♪♪

今現在、作品制作の時間が全く取れないことに加え、
新調したデジカメ用のメモリーカードがPCで使用不能(PCが機動不能になる)などの余計なハプニングも加わり、かといって、そちらの対応をしている余裕はないという……

なんとも有り難い状況になってしまっておりますので、
告知系の内容でのみで失礼いたしますね♪

(せっかく撮り溜めた画像が使用不能だなんて……coldsweats01

まずは来週から開催されます

flairflairflair第4回 GINZA de ARTflairflairflair

Ginza_de_art

【会期】2010年8月24日(火)~8月28日(土)
【時間】11:00~18:00(最終日は14:00まで)

今回展示の作品は蝶風切紙1点となります。

展示作品はこちら

shine今現在、人気投票開催中です!shine
投票に値すると思ってくださったら是非宜しくお願い致します♪

以下、現在発売中系告知で~す!

flairマイマイ新子と千年の魔法flair
100805

以前、「くみたてひずるちゃん」ポストカードでお世話になった作品が今現在発売中です!
私も記念に購入いたしましたがまだ未開封です♪
なぜって、こういうものは四六時中見るのではなく、
心が渇望するようになってから再びみることに意味があるからなのじゃ~

flairソニーマガジンズ様より発行の「パチパチ9月号flair

浅倉大介様の「DAadventure」のコーナーにて掲載していただきました。
私もちょこっと写ってしまっております
(雑誌の最後を飾る?ページで御座いました)
詳細はこちらにて。

また、上記サイト内に動画も用意していただいておりますが、こちらも少し写ってしまっていて恥ずかしいですので、もし興味が御座いましたらお手数おかけしますが自分で探してくださいませ♪

ソニーマガジンズの皆様。
その度は楽しいひとときを有難う御座いました。

しかも、噂によると今回の企画で私を選んでいただいた理由がゴッキーちゃんだったのですって~♪
さすが、我がゴッキーちゃん。
美系の方にはかなりの人気者のようで御座いますねsmile

正直、色々なところで不遇な扱いを受けているゴッキーちゃんを封印しようと考えていた時期もありますが、
私の最大のポイントはマニアックなところで御座いますので、
今後も受けを狙わずにあえてマイナーな道をまっしぐらに下を向きながら歩みたい次第で御座います。

今後もマニアックな皆様とお話できる機会を楽しみにしております(*^-^)♪

よって、

作品制作の時間が確保できた後の第一弾予定生物は

「ヤエヤマゴッキーちゃん」を予定しておりま~す。

その可愛さに絶叫すること間違いなし!!!

August 16, 2010

いろいろ♪

まずは……

先週から開催しておりましたCHIPSが本日終了いたしました。

このような機会をくださったジャイアントマンゴー様。
会場内を維持してくださった皆様。
会場にてお話させていただきましたアーティストの皆様。
はるばる会場まで足を運んでくださった知り合いの皆様。
作品を購入してくださった皆様。
土曜日のパーティーにて最高のショーを見せてくださったエンターテイナーの皆様。
(中でも、魅惑のダンサー4人組の皆様、少しビビりましたが面白過ぎました~♪)
ワークショップを体験してくださった皆様。
(特に、2日間きてくださった兄妹さん、ありがとう♪)
投票対象外出展の私に投票したいと言って下さった皆様。

お会いできたすべての皆様に感謝しております、ありがとうございましたhappy01

続いて、

私の余力の無さと記事の整合性の都合より大幅に遅れた告知になってしまいますが
音楽雑誌にて、切り折り紙を紹介していただきました♪

flairflairソニーマガジンズ様より発行の「パチパチ9月号」flairflair
(発売中です♪)
浅倉大介様の「DAadventure」のコーナーにて掲載していただきました。
私もちょこっと写ってしまっておりますcoldsweats02
(雑誌の最後を飾る?ページで御座いましたsmile
詳細はこちらにて。

また、上記サイト内に動画も用意していただいておりますが、こちらも少し写ってしまっていて恥ずかしいですので、もし興味が御座いましたらお手数おかけしますが自分で探してくださいませ♪

ソニーマガジンズの皆様。
その度は楽しいひとときを有難う御座いましたhappy01

そして

次回の展示となります

flairflairflair第4回 GINZA de ARTflairflairflair

Ginza_de_art

【会期】2010年8月24日(火)~8月28日(土)
【時間】11:00~18:00(最終日は14:00まで)

今回展示の作品は蝶風切紙1点となります。

展示作品はこちら

今現在、人気投票開催中です!

良かったら、投票してくださいね~♪

……と本来ならば言うのでしょうけれども、
正直言って、私は受けを狙って蝶風切紙を制作していたわけでは御座いませんので、

本当に私の蝶風切紙が投票に値すると感じてくださった方のみ投票していただければ有り難いです。
そうでなければ、無理に投票しないでいただきたい次第で御座います。
(天邪鬼で御免なさいね~、でも、この方が作品に対する礼儀だと私は思うのです)

尚、私は一部で言ってくださっている通り、
今は表現者としては蛻(もぬけ)状態で御座います。
このことは私自身が一番わかっており、正直そう言っていただけるのは
「あ~、わかってくださっているsmile
そんな妙な嬉しさもあるのです。

その反面、多くの方々との出会いを経験できるという意味では間違いなく貴重な時間で御座いますので、いくら蛻状態とはいえども、これはこれで素晴らしい一時期なのかもしれませんね。
よって、前向きに下を向きながら前進あるのみです♪
なぜ下を向いてかって?
そんなこといちいち説明してられませ~ん♪

最後になりますが、

蝶風切紙が縁で知り合ってくださった皆様。
中でも、ブログを偶然(必然)見つけて知ってくださった皆様。
更には本気で対話させていただいた方はかなり少数になると思いますが、
蛻状態になっている私ながら、
皆様のおかげで私は自信を獲得することができました。

また、今回のCHIPS出展者の皆様との会話の中での「やはり皆様只者ではない」…そんな皆様の観察眼を通していただきました意見も更なる自信になりました。
中でもハサミの切断面に興味を持ってくださった画家様の考察には驚きました。

その恩返しは

蛻状態を抜けた後に出来ればと思っておりますのであまり期待せずに今後も応援していただけますと有り難いです。

まあ、散々蛻とは言ってきましたが、
実は私はまだ脱殻では御座いませんの♪

蝉で例えるならば、
まだ幼虫状態で中身はぎっしりと詰まっているのです。

或いは……

まだまだ土の中にいるのかもしれません。

ただ単に、日常に支障をきたす故に、
開放できるまで封印せざる得ない、
そんなところです。

随分と長い無駄話にお付き合いいただきまして誠に恐縮ですが、
最後まで読んでいただいた場合にはどうもありがとうございました。

それでは、
また明日以降
内容がないブログになりますが
宜しくね~♪♪

えっ、今日も内容が無かったって!!
(よくわかってるじゃん(*^-^)♪

August 12, 2010

DF出展者紹介資料(画像)送付いたしました♪

flairflairflair切り折り紙探検隊の皆様(DF出展)flairflairflair

90
(前回同様の小型サイズ画像です)

上記写真をクリックすると以下のような画像になったような……

450
(出展者紹介画像メイン)

なべさん様と私の画像を少し?変更いたしましたが、
前回と同じようなスタイルの
上記画像を送付いたしました♪

紹介文章は……

うっ、5つくらいの流れ作業しながらのデータ送信であったため、なんと書いたのか忘れてしまいましたcoldsweats02
申し訳御座いませんm(_ _)m

なんとな~く、前回の文章に少し手を加えた(調子に乗った?)内容で書いたような気がいたします。
おそらく2週間後くらいにアップされると思いますのでその時を待ちませう。

ただ……

データを送信しても返信がない形式であるため、
しっかりと遅れているのかちょっと不安な気も……

しかも、他の作業の記憶とごちゃ混ぜで送ったのかどうかも微妙な感覚に……

いずれにせよ2週間後にならないと落ち着かないでござんすよ~think

他にも音楽雑誌にて取材していただいた本が発売されたことなど書きたいことは御座いますが本日はこれにて失礼いたします♪
(キャ~恥ずかしい…私もちょこっと載せていただいておりました♪)

Chips

Ura_sample

shineshineshinechips (チップス)』shineshineshine

企画概要(以下引用)

ジャイアントマンゴーによる第2のアートイベント『chips (チップス)』。

文化の創造・発祥基地「横浜赤レンガ倉庫」を舞台に、ジャンルを越えて集めたアーティスト50組以上の作品を紹介します。
おなじみ来場者による人気投票はもちろん、作品の制作過程を垣間見ることができる「出張アトリエ」や、作品制作の楽しさを味わえる「ワークショップ」も開催。もちろん週末にはパーティーも!

第2回となる『chips 2010』では、新たな試みとしてアーティストのオリジナル商品を取り揃えたショップスペースを展開。また、観光名所でもある会場の立地を活かすため、夏休み真っ直中の8月中旬に開催時期を移しました。バルコニーで港町の景観を楽しみながら一杯やるのも当然ありです♪

「アートをもっと身近に、もっと楽しく」をコンセプトに、様々な企画を展開するジャイアントマンゴーがお届けするマルチな来場者参加型アートエンターテインメントイベント『chips』。前回以上に楽しい空間を一緒に創り上げましょう!

■会場
横浜赤レンガ倉庫1号館 2F スペースA・B・C
(私作品の展示場所は「C」スペースで御座います)
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1
※「みなとみらい駅」下車後徒歩10分ほどの場所に御座います。
※一応、標識が御座いますので比較的迷わずにたどり着けると思いますよ♪

■展示期間
2010年8月11日(水)~16日(月)
10:00~20:00 (14日(土)、16日(月)は17:00まで)
入場無料

flair私の現地入りは土日(14・15)のみの予定で御座います
※ワークショップが午前と午後にありますので、朝10時頃~夕方5時頃までは在廊予定で御座います。

■パーティー
2010年8月14日(土) 18:00~21:00
ケータリング、ライブ演奏、ダンスパフォーマンス、ライブペイントなどを予定
参加費3,000円

尚、今回の私の展示・販売品は

小型切り折り紙作品~今回の中心作品~※
蝶風栞※
蝶風ストラップ※
ポストカード

以前及び以後のイベントを含め、一定数購入してくださった方には
何かしらのプレゼントを予定しておりますので、もしも隠れ我流切紙人ファンの方がいらっしゃれば是非とも声をかけていただければと存じます(*^-^)♪

以上となっております。
興味を持っていただきましたら、
是非とも手にとって見ていただければと存じます。

flairまた、土日はワークショップも予定しておりますので是非とも楽しんでいただければ幸いです。
今のところ、金魚、カニ、オオクワガタの型紙を予定しております。
そして、過去のティラミス時のような小型作品を土日までに用意してワークショップ用デスクの上にちりばめておきますので、是非ともご自由に遊んでいただけたらと思います
※チラシやDMには無表記です。

今回も多くの方々とお会いできることを楽しみにしておりますsmile

最後に

100812

前回のデザインフェスタにて
私の翅付きテントウムシちゃんを目当てに会場まで足を運んでくださった方へのプレゼントです♪
(※翅付きテントウは手間と技術をかなり要するため基本的には非売品で御座います)
(※以上の理由からフェスタなどにて販売はいたしませんのでご了承くださいませ)

以上のような具合で、
色々なところでお会いできる方や作品を購入してくださっている方には喜んで作らせていただきますので、
是非ともお声をかけていただければと存じます。
(いらない場合にも気兼ねなく「いらん」とおっしゃってくださいね♪)

まあ、仕上げてはあっても、その後お会いできない場合も多々あるのですが……

August 11, 2010

CHIPS本日より開催中♪

Chips

Ura_sample

flairflairflairchips (チップス)』flairflairflair

企画概要(以下引用)

ジャイアントマンゴーによる第2のアートイベント『chips (チップス)』。

文化の創造・発祥基地「横浜赤レンガ倉庫」を舞台に、ジャンルを越えて集めたアーティスト50組以上の作品を紹介します。
おなじみ来場者による人気投票はもちろん、作品の制作過程を垣間見ることができる「出張アトリエ」や、作品制作の楽しさを味わえる「ワークショップ」も開催。もちろん週末にはパーティーも!

第2回となる『chips 2010』では、新たな試みとしてアーティストのオリジナル商品を取り揃えたショップスペースを展開。また、観光名所でもある会場の立地を活かすため、夏休み真っ直中の8月中旬に開催時期を移しました。バルコニーで港町の景観を楽しみながら一杯やるのも当然ありです♪

「アートをもっと身近に、もっと楽しく」をコンセプトに、様々な企画を展開するジャイアントマンゴーがお届けするマルチな来場者参加型アートエンターテインメントイベント『chips』。前回以上に楽しい空間を一緒に創り上げましょう!

■会場
横浜赤レンガ倉庫1号館 2F スペースA・B・C
(私作品の展示場所は「C」スペースで御座います)
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1
※「みなとみらい駅」下車後徒歩10分ほどの場所に御座います。
※一応、標識が御座いますので比較的迷わずにたどり着けると思いますよ♪

■展示期間
2010年8月11日(水)~16日(月)
10:00~20:00 (14日(土)、16日(月)は17:00まで)
入場無料

catface私の現地入りは土日(14・15)のみの予定で御座いますcatface
※ワークショップが午前と午後にありますので、朝10時頃~夕方5時頃までは在廊予定で御座います。

■パーティー
2010年8月14日(土) 18:00~21:00
ケータリング、ライブ演奏、ダンスパフォーマンス、ライブペイントなどを予定
参加費3,000円

尚、今回の私の展示・販売品は

小型切り折り紙作品~今回の中心作品~※
蝶風栞※
蝶風ストラップ※
ポストカード

flair以前及び以後のイベントを含め、一定数購入してくださった方には
何かしらのプレゼントを予定しておりますので、もしも隠れ我流切紙人ファンの方がいらっしゃれば是非とも声をかけていただければと存じます(*^-^)♪

以上となっております。
興味を持っていただきましたら、
是非とも手にとって見ていただければと存じます。

また、土日はワークショップも予定しておりますので是非とも楽しんでいただければ幸いです。
今のところ、金魚、カニ、オオクワガタの型紙を予定しております。
そして、過去のティラミス時のような小型作品を土日までに用意してワークショップ用デスクの上にちりばめておきますので、是非ともご自由に遊んでいただけたらと思います
※チラシやDMには無表記です。

今回も多くの方々とお会いできることを楽しみにしておりますsmile

100811

それにしても間抜けすぎる私は、またも、
仕上げた約15点の切り折り紙作品の撮影を忘れておりましたgawk

よって、かなり前に適当に作ったキリンさんにでも登場していただくといたしましょう♪

うん、確かにテキトーに作ったのですが、なぜか気に行っておりまして……

基本的には適当作はプレゼント用にしかしない私とはいえ、
これはどうも手放したくないなぁ~ということから、
出来る限り会場には持参しないことにしております。
(過去に持参したキリンさんは即、他の飼い主様のもとへ行ってしまいましたのでcoldsweats02

ですが、
極力表には出さないこと前提で、こっそりと土日のワークショップの際に持参する予定です。

よって、
会場にて

「ブログに出ていたキリンさん欲しいなぁ~」系の言葉を最初に発していただいた方には特別サービスとしてプレゼントしちゃおうかなぁ~なんて考えておりますが、

そう言っておきながら、
誰にも言ってもらえなかったらなんとなく寂しい気もいたしますのでやっぱりやめておきますかなぁ~

ま、とりあえずは持っていく予定ですので、
興味が御座いましたら声をかけていただければと存じます。

August 10, 2010

CHIPS用作品搬入完了♪

100810

本日、明日から開催されるCHIPSにて展示販売される作品の搬入をして参りました。
展示スペースはデザインフェスタにてのミニブースをちょっと小さくした感じ?で御座いますが、
小型作品をちりばめることで、それなりには賑やかにすることができたと思います。

今回の展示・販売品は

小型切り折り紙作品~今回の中心作品~
蝶風栞
蝶風ストラップ
ポストカート

以上となっております。
興味を持っていただきましたら、
是非とも手にとって見ていただければと存じます。

また、土日はワークショップも予定しておりますので是非とも楽しんでいただければ幸いです。
今のところ、金魚、カニ、オオクワガタの型紙を予定しております。
そして、過去のティラミス時のような小型作品を土日までに用意してワークショップ用デスクの上にちりばめておきますので、是非ともご自由に遊んでいただけたらと思いますsmile
※チラシやDMには無表記です。

flairflairflairchips (チップス)』flairflairflair

企画概要(以下引用)

ジャイアントマンゴーによる第2のアートイベント『chips (チップス)』。

文化の創造・発祥基地「横浜赤レンガ倉庫」を舞台に、ジャンルを越えて集めたアーティスト50組以上の作品を紹介します。
おなじみ来場者による人気投票はもちろん、作品の制作過程を垣間見ることができる「出張アトリエ」や、作品制作の楽しさを味わえる「ワークショップ」も開催。もちろん週末にはパーティーも!

第2回となる『chips 2010』では、新たな試みとしてアーティストのオリジナル商品を取り揃えたショップスペースを展開。また、観光名所でもある会場の立地を活かすため、夏休み真っ直中の8月中旬に開催時期を移しました。バルコニーで港町の景観を楽しみながら一杯やるのも当然ありです♪

「アートをもっと身近に、もっと楽しく」をコンセプトに、様々な企画を展開するジャイアントマンゴーがお届けするマルチな来場者参加型アートエンターテインメントイベント『chips』。前回以上に楽しい空間を一緒に創り上げましょう!

■会場
横浜赤レンガ倉庫1号館 2F スペースA・B・C
(私作品の展示場所は「C」スペースで御座います)
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1
※「みなとみらい駅」下車後徒歩10分ほどの場所に御座います。
※一応、標識が御座いますので比較的迷わずにたどり着けると思いますよ♪

■展示期間
2010年8月11日(水)~16日(月)
10:00~20:00 (14日(土)、16日(月)は17:00まで)
入場無料
※私の現地入りは土日(14・15)のみの予定で御座います。

■パーティー
2010年8月14日(土) 18:00~21:00
ケータリング、ライブ演奏、ダンスパフォーマンス、ライブペイントなどを予定
参加費3,000円

今回も多くの方々とお会いできることを楽しみにしておりますnote

August 05, 2010

8月のイベント等情報で御座います(追記)♪

今月の参加予定イベントを紹介させていただきます。

まずは先月お世話になりました葛西臨海水族園様にて
明日8月7日(土)より

flairflairflair夏休み企画展「昆虫水族館──里山のなかまたち」flairflairflair
が開催されます。

会期 2010年8月7日(土)~29日(日)
場所 葛西臨海水族園本館2階「レクチャールーム」

前回の「チョキ折りアート展」の作品もいくつか展示されるのかな?
会期中に確認してきたいと思いますsmile

続きましては

Chips

flairflairflairchips (チップス)』flairflairflair

企画概要(以下引用)

ジャイアントマンゴーによる第2のアートイベント『chips (チップス)』。

文化の創造・発祥基地「横浜赤レンガ倉庫」を舞台に、ジャンルを越えて集めたアーティスト50組以上の作品を紹介します。
おなじみ来場者による人気投票はもちろん、作品の制作過程を垣間見ることができる「出張アトリエ」や、作品制作の楽しさを味わえる「ワークショップ」も開催。もちろん週末にはパーティーも!

第2回となる『chips 2010』では、新たな試みとしてアーティストのオリジナル商品を取り揃えたショップスペースを展開。また、観光名所でもある会場の立地を活かすため、夏休み真っ直中の8月中旬に開催時期を移しました。バルコニーで港町の景観を楽しみながら一杯やるのも当然ありです♪

「アートをもっと身近に、もっと楽しく」をコンセプトに、様々な企画を展開するジャイアントマンゴーがお届けするマルチな来場者参加型アートエンターテインメントイベント『chips』。前回以上に楽しい空間を一緒に創り上げましょう!

chipsの詳細はこちらにて♪

■会場
横浜赤レンガ倉庫1号館 2F スペースA・B・C
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1

■展示期間
2010年8月11日(水)~16日(月)
10:00~20:00 (14日(土)、16日(月)は17:00まで)
入場無料
※私の現地入りは土日(14・15)のみの予定で御座います。

■パーティー
2010年8月14日(土) 18:00~21:00
ケータリング、ライブ演奏、ダンスパフォーマンス、ライブペイントなどを予定
参加費3,000円

今回、私はショップスペースにての参加となります。

<展示販売予定作品>

超小型切り折り紙作品瓶型(今回の中心)↓
100804b
(目玉作品のカブトガニで御座います!)

その他

蝶風栞(数点)
蝶風ストラップ(少数)
ポストカード(未定)
を予定しております。

また、土日はワークショップも予定しておりますので是非とも楽しんでいただければ幸いです。
※チラシやDMには無表記です。

続いて
20日には隣の駅の公民館様にて切り折り紙ワークショップが御座いますが、
こちらは告知して良いのかわかりませんので詳細は控えますね♪

その次は

Ginza_de_art

flairflairflair第4回 GINZA de ARTflairflairflair

会期:2010年8月24日(火)~8月28日(土) 11:00~18:00
会場:クオリア銀座画廊 東京都中央区銀座2-3-2 エイコー銀座ビル3F

詳細はまた後日報告できると思いますのでもう少しお待ちいただければと存じます。

尚、この度の展示は私の展示と致しましては頻度の少ない本気の蝶風切紙の展示となりますので
蝶風切紙に興味を持っていただいている方は是非とも宜しくお願い致します。
私もそういう方々とお話をさせていただける機会は滅多に御座いませんので楽しみにしております。

展示作品は1点のみ。

その分、過去にはない最高の展示にしていただける予感もしております。

それから~

100805

金魚(ひづるちゃん)の型紙を通して御縁をいただきました
shineshineshineマイマイ新子と千年の魔法shineshineshine
がDVDで発売中で御座います♪

興味が御座いましたら是非手にとってご覧になってくださいね♪

尚、以後何かしらのイベントにて、
マイマイ新子見ました~、水族園入ってきました~
などなど、
お声をかけていただきますともれなく?

金魚の型紙、或いは作品をプレゼントさせていただきますので、
是非ともお会いできる際にはお声をかけてくださいね~♪

August 04, 2010

ぐんま昆虫の森とchips用作品

更新が少し遅くなってしまいましたが、
日曜日に切り折り紙探検隊のなべさん様と一緒に
ぐんま昆虫の森に行って来ましたsmile

その度は、
なべさん様
そして、切り折り紙探検隊のマスコットガールこと
アッキー様、
どうも有り難う御座いました!

100801a
(ハナカマキリの幼生?)

本当は屋外にて相当数の写真を撮影したのですが、
ほとんどがブレまくっており、結局載せることが出来るようなものが1枚も御座いませんでしたので、
泣く泣く断念し、
どうにか見れるレベルで撮影出来たもののみを数点載せますね。

100801b
(花がハナカマキリに見えてしまいます)

昆虫の森で一番感触に残っているのは噂の「○○キー」ちゃんで御座いますが、
画像を載せてしまうとドン引き間違いなしのため、
今回?は自粛することにいたしますcoldsweats01

そこで本来ならば日本カブトムシ君に登場していただく予定だったのですが……

イマイチな写真ばかりで…なんてこったぁ~♪

ただ、ひとつ言えることは
大自然に活きているカブトムシ君は本当に生きていたということです。
何しろ力が強いこと強いこと。
手のひらに乗せて観察して引きはがそうとした時の脚の力が
想像以上に強くてビックリしてしまいました。
以前飼ったことがある、カブトムシ君とは生命力が全くもって違っておりました。

100801c
(マンディ君)

屋外の写真はほぼ全て没となってしまいましたが、
屋内の写真はどうにか見れるレベルで撮影されておりましたので一安心。
ですが、もうそろそろ別のデジカメも欲しいかも……

他にも外国産のカブトムシやクワガタムシがたくさんおりましたが、
いや~、どなたもカッコいいですね!

ですが、カッコ良さと可愛さを兼ね備えているという意味では
やはり日本カブトムシが一番かなって、再確認いたしました。

100801d
(シンプルな美しさの持ち主、オオゴマダラさん♪)

蝶々さんを眺めていたら蝶風切紙が復活するかもしれない…
そう思ったことは一度も御座いませんが、案の定そのようで御座います。

ただし、美しいものを美しいと思える心のありようを大切にするという意味では
たくさんの蝶々さんに囲まれた経験はこの上なく幸福な時間で御座いました。

一見、ひらひらと自由に飛んでいるように見えて、
実はかなり過酷な環境に飛び込んだという勇気の持ち主である蝶々さん達。

彼らは昼に適応した蛾。
夜行性が当り前であったそれまでの生活を捨て、
あえて、昼間に適応しようとした彼ら。
すなわち、色々な事情はあれども、
不安だらけの新境地を開拓した立派な一族なので御座います。

私はそういう彼らに魅力を感じているのかもしれませんね。

100801e
(昆虫の森なのに、カブトガニ観察に没頭する誰かさん)

う~ん、裏がもっとみたかった~♪
でもでも、3か所確認したかった箇所についてはしっかりと確認して参りましたので、
次回以降のカブトガ二は更にリアルな完成度になること間違いなし。

Chips

さて、

shineshineshine今月の参加イベント第一弾♪shineshineshine

flairflairflair『chips (チップス)』flairflairflair

企画概要(以下引用)

ジャイアントマンゴーによる第2のアートイベント『chips (チップス)』。

文化の創造・発祥基地「横浜赤レンガ倉庫」を舞台に、ジャンルを越えて集めたアーティスト50組以上の作品を紹介します。
おなじみ来場者による人気投票はもちろん、作品の制作過程を垣間見ることができる「出張アトリエ」や、作品制作の楽しさを味わえる「ワークショップ」も開催。もちろん週末にはパーティーも!

第2回となる『chips 2010』では、新たな試みとしてアーティストのオリジナル商品を取り揃えたショップスペースを展開。また、観光名所でもある会場の立地を活かすため、夏休み真っ直中の8月中旬に開催時期を移しました。バルコニーで港町の景観を楽しみながら一杯やるのも当然ありです♪

「アートをもっと身近に、もっと楽しく」をコンセプトに、様々な企画を展開するジャイアントマンゴーがお届けするマルチな来場者参加型アートエンターテインメントイベント『chips』。前回以上に楽しい空間を一緒に創り上げましょう!

chipsの詳細はこちらにて♪

■会場
横浜赤レンガ倉庫1号館 2F スペースA・B・C
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1

■展示期間
2010年8月11日(水)~16日(月)
10:00~20:00 (14日(土)、16日(月)は17:00まで)
入場無料
※私の現地入りは土日のみの予定で御座います。

■パーティー
2010年8月14日(土) 18:00~21:00
ケータリング、ライブ演奏、ダンスパフォーマンス、ライブペイントなどを予定
参加費3,000円

今回、私はショップスペースにての参加となります。

<展示販売予定作品>

超小型切り折り紙作品瓶型(今回の中心)↓

100804a

その他

蝶風栞(数点)
蝶風ストラップ(少数)
ポストカード(未定)
を予定しております。

また、土日はワークショップも予定しておりますので是非とも楽しんでいただければ幸いです。
※チラシやDMには無表記です。

そんなことよりも……

少々困った問題が御座います。

ここ2週間ほどは慢性的な腕及び全身の疲労のためか
お箸を数分持っているだけで腕がしびれてしまうなど、
繊細さが武器の私といたしましてはかなり厄介な状況となっております。

今はどうにか絶対的な技量で補ってやると意気込みながらも、
気迫で持つのはあくまでも身体の限界値次第。

腕が命でありながら一日中腕を酷使しているというのはいかがなものか……

反面、ここを乗り越えると、
専念できたときに相当凄いことになりそうな予感もいたしますので、
ここは前向きに訓練のつもりで日常を乗り越えていくことと致しましょうsmile

August 01, 2010

「“チョキって・折って”紙のアート」展:第二幕

100801a

葛西臨海水族園様にて展示させていただいておりました「チョキって・折って”紙のアート」展は先週金曜日をもちまして終了いたしましたが、

嬉しいことに急遽、本日8月1日より
この度お世話になりました葛西臨海水族園様の下車駅である「葛西臨海公園駅」内にて

一部作品を継続展示させていただくこととなりました。

100801c

展示期間は結構長期に渡る予定ということで御座いますし、
途中で模様替え等もあるかもしれません。

もしも機会が御座いましたら是非ともご覧くださいね♪

100801b

カブトガニ君は今回の方が生き生きしているかも知れませんsmile

それから

flairflairflairデザインフェスタ合同出展の皆様flairflairflair

デザインフェスタ出展者紹介用資料の提出期限が近付いて参りました。
(提出期限:8月13日)

そこでですが、紹介者用画像に付きまして前回使用いたしました画像を変更したいという場合には、お手数おかけしますが新規写真を添付して送っていただく、或いは記事内の画像の場合にはコメント欄にリンクを貼っていただけますと有り難い次第で御座います。

Df31
(前回の画像です)

お手数おかけしますが、
出来れば今週中に手続きを済ませたいと思いますので金曜日頃までに新規画像に変更の場合は宜しくお願い致します。
(画像サイズは大きい必要は御座いません)

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ