« DF出展者紹介資料(画像)送付いたしました♪ | Main | いろいろ(簡潔編)♪♪ »

August 16, 2010

いろいろ♪

まずは……

先週から開催しておりましたCHIPSが本日終了いたしました。

このような機会をくださったジャイアントマンゴー様。
会場内を維持してくださった皆様。
会場にてお話させていただきましたアーティストの皆様。
はるばる会場まで足を運んでくださった知り合いの皆様。
作品を購入してくださった皆様。
土曜日のパーティーにて最高のショーを見せてくださったエンターテイナーの皆様。
(中でも、魅惑のダンサー4人組の皆様、少しビビりましたが面白過ぎました~♪)
ワークショップを体験してくださった皆様。
(特に、2日間きてくださった兄妹さん、ありがとう♪)
投票対象外出展の私に投票したいと言って下さった皆様。

お会いできたすべての皆様に感謝しております、ありがとうございましたhappy01

続いて、

私の余力の無さと記事の整合性の都合より大幅に遅れた告知になってしまいますが
音楽雑誌にて、切り折り紙を紹介していただきました♪

flairflairソニーマガジンズ様より発行の「パチパチ9月号」flairflair
(発売中です♪)
浅倉大介様の「DAadventure」のコーナーにて掲載していただきました。
私もちょこっと写ってしまっておりますcoldsweats02
(雑誌の最後を飾る?ページで御座いましたsmile
詳細はこちらにて。

また、上記サイト内に動画も用意していただいておりますが、こちらも少し写ってしまっていて恥ずかしいですので、もし興味が御座いましたらお手数おかけしますが自分で探してくださいませ♪

ソニーマガジンズの皆様。
その度は楽しいひとときを有難う御座いましたhappy01

そして

次回の展示となります

flairflairflair第4回 GINZA de ARTflairflairflair

Ginza_de_art

【会期】2010年8月24日(火)~8月28日(土)
【時間】11:00~18:00(最終日は14:00まで)

今回展示の作品は蝶風切紙1点となります。

展示作品はこちら

今現在、人気投票開催中です!

良かったら、投票してくださいね~♪

……と本来ならば言うのでしょうけれども、
正直言って、私は受けを狙って蝶風切紙を制作していたわけでは御座いませんので、

本当に私の蝶風切紙が投票に値すると感じてくださった方のみ投票していただければ有り難いです。
そうでなければ、無理に投票しないでいただきたい次第で御座います。
(天邪鬼で御免なさいね~、でも、この方が作品に対する礼儀だと私は思うのです)

尚、私は一部で言ってくださっている通り、
今は表現者としては蛻(もぬけ)状態で御座います。
このことは私自身が一番わかっており、正直そう言っていただけるのは
「あ~、わかってくださっているsmile
そんな妙な嬉しさもあるのです。

その反面、多くの方々との出会いを経験できるという意味では間違いなく貴重な時間で御座いますので、いくら蛻状態とはいえども、これはこれで素晴らしい一時期なのかもしれませんね。
よって、前向きに下を向きながら前進あるのみです♪
なぜ下を向いてかって?
そんなこといちいち説明してられませ~ん♪

最後になりますが、

蝶風切紙が縁で知り合ってくださった皆様。
中でも、ブログを偶然(必然)見つけて知ってくださった皆様。
更には本気で対話させていただいた方はかなり少数になると思いますが、
蛻状態になっている私ながら、
皆様のおかげで私は自信を獲得することができました。

また、今回のCHIPS出展者の皆様との会話の中での「やはり皆様只者ではない」…そんな皆様の観察眼を通していただきました意見も更なる自信になりました。
中でもハサミの切断面に興味を持ってくださった画家様の考察には驚きました。

その恩返しは

蛻状態を抜けた後に出来ればと思っておりますのであまり期待せずに今後も応援していただけますと有り難いです。

まあ、散々蛻とは言ってきましたが、
実は私はまだ脱殻では御座いませんの♪

蝉で例えるならば、
まだ幼虫状態で中身はぎっしりと詰まっているのです。

或いは……

まだまだ土の中にいるのかもしれません。

ただ単に、日常に支障をきたす故に、
開放できるまで封印せざる得ない、
そんなところです。

随分と長い無駄話にお付き合いいただきまして誠に恐縮ですが、
最後まで読んでいただいた場合にはどうもありがとうございました。

それでは、
また明日以降
内容がないブログになりますが
宜しくね~♪♪

えっ、今日も内容が無かったって!!
(よくわかってるじゃん(*^-^)♪

« DF出展者紹介資料(画像)送付いたしました♪ | Main | いろいろ(簡潔編)♪♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

CHIPSお疲れ様でした
もう少し近かったら行けたんですが・・・
正直私も水族園の展示のあと軽い蛻状態です(笑)
新しい何かが内部にあるのに、うまく出せない
何かきっかけがないものか・・・
うまく表現できませんがそんな感じです
とりあえず暑すぎで頭が働かないことにしています(^_^;)

☆なべさん様

ありがとうございます。
お気持ちだけで充分ですsmile
ワークショップ及び搬出が土日月にありましたので、会場まで3日連続でいきましたが、往復で約4時間というのはcoldsweats02この絵文字のような顔になってしまいますね。

以前、通勤で4時間というお話を伺いましたが、
そんな生活を送っては駄目ですよ~と改めて実感いたしました。

>新しい何かが内部にあるのに、うまく出せない
>何かきっかけがないものか・・・
>うまく表現できませんがそんな感じです

おそらくは必要なタイミングで、そのきっかけみたいなものが発動すると思いますのでそれまで大切に発酵させてくださいね!


「パチパチ9月号」読んできました
さすがに購入はしてませんが(笑)
男前な我流切紙人さん、ばっちり映ってます~っ!(^^)!
まったくジャンルの違うこのような雑誌に取り上げられるとは凄いことですね
切り折り紙の浸透を感じます
ところで、一般の方の反応はみなさん同じですね
この気持ちが作り手となるとわからなくなります
いつもこれを考えながら制作に励まないとピントがずれますよね

☆なべさん様

御丁寧に読みに行ってくださったのですか?
ありがとうございますhappy01m(_ _)m

なぬぅ~、男前ですってcoldsweats01
それは困りましたね~♪♪
私の売りは中性っぽさと思っておりましたのでsmile
これは確実に日中の作業が影響しておりますね。
困った、困った~♪

(取り乱して失礼いたしました)

そういえば、記事にも御座いましたが、
それが本当ならば「ゴッキーちゃん」が決めてとなり私を選んでいただきましたようで御座いますので、まさにゴッキーちゃん様様で御座いますね!

>ところで、一般の方の反応はみなさん同じですね
>この気持ちが作り手となるとわからなくなります
>いつもこれを考えながら制作に励まないとピントがずれますよね

おっしゃる通りだと思います。
同時に、皆様に感動していただく場合にはピントのズレが必要なことも多々御座いますので、その辺りのバランスが難しいところですね。

拍手!!!
私、とりあえず主義が少しずつ身についてきました。
まあ、明日は来るでしょう。
それにしても暑いです。

☆middle60様

ありがとうございます♪
いい意味での「とりあえず主義」ですね。
このスタイルは切り折り紙のスタイルと共通する部分で御座いますので私も以後ますます磨きをかけていきたい次第で御座います。

確かに猛暑が続いておりまが、
日々の報道から岐阜県ではかなりの高温になっているとか。

こういう時期は体温調節が難しいですので、
体調の変化にはくれぐれもお気をつけくださいね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« DF出展者紹介資料(画像)送付いたしました♪ | Main | いろいろ(簡潔編)♪♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ