« 第4回 GINZA de ART 終了♪ | Main | 八重山大ゴッキーちゃん参上♪ »

August 31, 2010

イベント等各種告知で御座います(改)♪

flairソニーマガジンズ様より発行の「パチパチ9月号flair

浅倉大介様の「DAadventure」のコーナーにて掲載していただきました。
私もちょこっと写ってしまっておりますsmilecoldsweats01
(雑誌の最後を飾る?ページで御座いました)
詳細はこちらにて。

flairflairMetro Art : The Shop Vol.2flairflair
(Giant Mango presents)

100831_2
(小型立体作品、蝶風栞、蝶風ストラップを展示・販売致します)
※写真はイメージのため、当日のラインナップは変更可能性大で御座います。
(特に、ゴッキーちゃんとムカデちゃんは審査通過後の製作ですので没にした方が無難かも……coldsweats01

【日時】 9月15日(水)~9月17日(金)  11:00~17:00
【場所】 東京サンケイビル メトロスクエア
      B1F「プロモコーナーⅠ」

この度は破格の出展料で参加させていただけますので、
今回限定特別価格にて販売させていただく作品も多数御座います。
3日間限定ですが、興味を持っていただけたら宜しくお願い致します。

私は最終日(17日・金)の15時頃~
搬出も兼ねて、周辺をうろつく予定で御座います♪

flair空色ポストカード展flair

私もよくお世話になっている空色カフェさんにて
hako様撮影のミニ立体生物君たちのポストカードが展示・販売予定です♪

今回はなべさん様の手掛ける作品君たちのポストカードも初登場?!

■日程■ 9月14日(火)~9月26日(日)
※定休日:月曜日・第3日曜日

■場所■ 空色カフェ

続けて

flairflair空色どうぶつえん♪flairflair

上記と同じく、
空色カフェさんにて行います♪

今回はなべさん様とhako様との合同出展。
なぜか、なべさん様と私が飼育員という実にhako様らしい企画が練られている最中ですが果たしてどうなるものか……

乞うご期待!

今回の出会いが、また新たなる飼育員の増加につながるかも♪

■日程■ 9月28日(火)~10月10日(日)
(上記、ポストカードの次の週で御座いますぜよ~)

詳細はまた後日となりますが、
心癒される非日常の空間に出来ればと思っております♪

途中、
何かしらのイベントを挟むとは思いますが、
一気に飛んで

flairflairデザインフェスタVOL.32flairflair

今回も「切り折り紙探検隊」としての参加となりま~す♪

リンク先は出展者資料送付時の都合上、
私のブログのみとなっておりますが、
当ブログより他の探検隊の皆様へのリンク※が御座いますので是非ご覧くださいね♪
(※切り折り紙探検隊のカテゴリーです)

とりあえず、
本日は以上となります。    

« 第4回 GINZA de ART 終了♪ | Main | 八重山大ゴッキーちゃん参上♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

お顔を拝見できました。若さに溢れていますね。
計画が目白押しで大変ですが頑張ってください。

講習会は大変です。この夏は何度も体験しましてさらに会のあり方がうまくなりました。ただ、型紙をどうするかが問題です。金魚はなだ温存しています。

子供相手の遊びコーナーの新しいアイデアがほぼ完成し試作品も作ってみました。「クワガタ相撲」はまだ試していません。

開講できるかどうかを待っているのが一つあります。応募者数が満たないと開講されないものです。良い結果がでればお知らせします。

☆middle60様

ありがとうございます♪
思った以上に顔が出てしまっており恥ずかしい思いを致しましたので次回以降は蝶々のお面でも装着して参上する予定です(笑)。

確かに講習会は難しいですね!
私の場合は簡単な説明以外は特にしないで、
子供さんの自発的創造力に期待する手法を取っておりますので、下手をすると無法地帯になりそうな部分をコントロールすることがひとつの課題となっております。

>子供相手の遊びコーナー

これは2時間を少人数の講師でこなすには有力なコーナーですね♪
私の場合は作品を中央に並べて遊べるコーナーを作ることが多いのですが、「相撲」を通り越して「総合格闘技」になってしまうことが多いですcoldsweats01

開講に関しましては、なるようになるしかありませんが、上手くいくと良いですね!
開講してさえしまえば、middle60様のセンスできっと面白い講座になることだと思います。

講習会は一人です。導入、展開、まとめをします。途中での遊びは入れていません。「今日の流れ?」見たいな物を毎回配り、そのとおりにやります。得意な分野かもしれません。
「虫相撲」はやめたほうがいいですか?孫とはやってみたのですが・・・。
またメールします。

すみませ~~ん。
宣伝していただいて(汗)
まだ、ポストカード、用意していないんです~~。
今朝、「空色どうぶつえん」のチラシを急がせたばかりなのに
自分の事はすっかり…。

イベントが目白押しですね~。
がんばりましょ~。

☆middle60様

私の場合はワークショップ形式が多く、その場合にはひとりでおこなうことがほとんどで御座いました。
一方で講師の目的で招待していただいた回数は少ないのですが、にもかかわらず、私はワークショップ形式を貫いてしまいましてcoldsweats01、助手を務めてくださった方を当初は困惑させてしまいましたが最終的には今までにない形式で新鮮だったという感想をいただきました。
(本音はわかりませんが・笑)

虫相撲に関しましては……
それぞれの手法にそれぞれの味があると思いますので、
「やってみないとわからない」というのが本音です。

PS
私のイベントで初めて虫相撲をおこなった方々はなぜか芸術家・美術家の皆様で御座いました!

クリエイターの方々は純粋な遊び心をお持ちの方が多いようで御座いますね。

☆hako様

こんばんは~♪
告知を急ぎ過ぎて失礼いたしました~( ̄▽ ̄)

ポストカードはいざとなれば、
私の手元にあるものを土曜日に持参いたしますので、
それらも導入いたしましょう♪

新作は途中からの投入でも遅くないと思われますので♪

続きは、後ほどメールさせていただきますので
よろしこで~す(*^-^)

酷暑の夏から
芸術の秋へと

様子を楽しみにしております♪

☆とみたや様

情熱の夏から
食欲の秋へと(笑)

先が読めないことを楽しみ満喫していきたい次第で御座います(*^-^)♪

こんばんわ、エコです。

今年も空色カフェさんで
展示会をなさるんですね~。
都合が付けば土曜あたりに
顔を出させて頂きますね♪
最近、空色さんに顔を出してないし。

☆エコ人間様

こんばんは~♪
猛暑の日々が続いておりますが、お身体の具合はいかがですか?
我々日射組はいくらかは耐えられる方とは思いますが、御天道様にもうそろそろ雨の恵みを分け与えていただきたいですね♪

また、来ていただける日程の詳細が決まり次第教えていただければと存じます。
その日には優先して私達も空色さんへ伺いたいと思っておりますので♪

再びお話できることを楽しみにしておりますsmile

色々お忙しいですね~
でも楽しい忙しさですよね!happy02
東京サンケイビルはすごく近いのでおじゃましますね♪
水曜日お会いできますね~楽しみにしております!

☆大畑様

楽しい忙しさによって、難しい忙しさも緩和される部分も御座いますね~♪

今現在は東京サンケイビル用作品の準備で更新が鈍ってしまっておりますが、喜んでいただけるような作品を目指して頑張ります!

そうですね!
私も水曜日に早退させていただく許可をいただきましたので、
お会いできますね♪
(今回こそ、まともな水族園画像を持参いたします)

今現在、他の数名の方にも御参加の意向を伺っておりますので、
メンバーがそろい次第、メールにて報告させていただきますが
宜しくお願い致します♪

こんばんわです♪

今週の土曜と来週の土曜に
ポストカード展と空色どうぶつえんを
双方とも午後1時頃に足を運ばせて貰いますね♪

☆エコ人間様

こんばんは(*^-^)

今週の土曜日はもしかしたらお会いできるかもしれませんね♪
(予定が定まっておらず、現時点では行けるかどうか微妙ですが)

それから、来週の土曜日(10月2日)は空色カフェさんが臨時休業で御座います。

尚、10月3日の日曜日にはなべさん様と私も現地入りの予定ですので、もしも御都合が宜しければ、お会いできると嬉しいですね♪

お~っと!!来週の土曜は空色さんは
臨時休業でしたか!!!
確認不足でした・・・sweat01
では翌日の日曜に足を運ばせてもらいます♪

☆エコ人間様

ありがとうございますhappy01
その日(10月3日、日曜日)は確実に空色さんに伺います!
再びお話できることを楽しみにしております♪

Its like you read my mind! You seem to know so much about this, like you wrote the book in it or something. I think that you could do with some pics to drive the message home a bit, but other than that, this is magnificent blog. A fantastic read. I'll certainly be back.
pomysy na prezenty lubne

☆ordecourtub様

Thank you very much ♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 第4回 GINZA de ART 終了♪ | Main | 八重山大ゴッキーちゃん参上♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ