« メトロアート♪ | Main | Metro Art : The Shop Vol.2終了♪ »

September 13, 2010

Metro Art : The Shop Vol.2用作品

100913b

明後日から3日間展示販売させていただく作品の準備がほぼ完了致しました♪

flairflairflairMetro Art : The Shop Vol.2flairflairflair
(Giant Mango presents)

【日時】 9月15日(水)~9月17日(金)  11:00~17:00
【場所】 東京サンケイビル メトロスクエア
      B1F「プロモコーナーⅠ」

アクセス
地下鉄: 丸の内線、半蔵門線、千代田線、東西線、都営三田線大手町駅下車 
E1・A4出口直結
shine地下鉄A4出口はB1F「プロモコーナーⅠ」付近に御座います♪shine

3日間限定ですが、興味を持っていただけたら宜しくお願い致します。

<展示販売作品>

蝶風ストラップ(5点)…ハート形☆、長方形型
蝶風栞(5点)…今回は金・赤の両面折り紙使用作品です

小型切り折り紙作品(10点)
瓶…サソリ、カブトガニ☆
丸型ケース…サソリ、オオクワガタ、コクワガタ、ベニシオマネキ☆、オトヒメエビ☆、
        ヘイケボタル、アメリカザリガニ、アトラスオオカブトムシ☆
今回は種類を増やして各種1点のみにしました。
(サソリのみ2点ですが)
☆印は価格・希少性・完成度から超お買い得と私が勝手に思っている作品です。

尚、当初は更に小さい作品(瓶型)のみの予定で御座いましたが、
会場の明るさが予測できなかったため、あえて少し大きめなサイズの作品に変更致しました。

私は最終日(17日・金)の15時頃~
搬出も兼ねて、周辺をうろつく予定で御座います♪

<以下、余談となります>

作品制作以上にパッケージ封入・ラベル貼りがかなり面倒で当初は気分的に乗り気ではなかったのですが、最近はこういう一見どうでもいい手間も重要なのかな~と割り切って準備している次第で御座います。

ですが、こういう準備は作品制作を早めに済ませておいて、いくらか余力を残した状態でおこなわないと会期直前の数日間が徹夜確実になってしまいますので、その辺りの加減が難しいですねcoldsweats01

しかも準備に追われて心に余裕がなくなって来ると、表面上はわからなくとも、細かなところで手抜きが出て来てしまうことも多々あるのだと感じます。
私の場合は其の懺悔感が強すぎて、ノイローゼ気味になることも御座いますが、
同時にその気構えは作家に重要な要素であるとも思っておりますのでこの感覚は以後も大切にしていきたい次第で御座います。

よって、ブログで公開する作品の頻度は激減しておりますが、
以後のデザインフェスタ等に向けて早めに準備している次第で御座います。

今のところ……

サソリが無駄に多いといったところでしょうか(笑)♪
ですが、見た目が明らかに違うため、選ぶ楽しさは折り紙つきで御座いますよ!

う~む

今回のデザフェスは実験がてら「サソリのみ」というのも面白いかもしれませんねsmile

で、私のマニアックを望んでくださっている方のみ限定の
極秘作品、古代生物・ゴッキーちゃん・ゲジゲジ~・各種サンタなどなどは

表に出さずに裏に隠しておくというのもひとつの方法かな~と

あってないような計画を練っております。

« メトロアート♪ | Main | Metro Art : The Shop Vol.2終了♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

準備お疲れ様です
体調すぐれない中大変でしたね
私も毎回、次こそは早く準備しよう・・・
そう思うのですが、なかなかうまくいかないですよね(;^_^A
そして、次回のデザインフェスタは、やっぱり色々と画策中です
とりあえずリクエストに初挑戦はしようかな・・・
たぶん(笑)

☆なべさん様

ありがとうございます(o^-^o)
私と致しましては、なべさん様としざーはんず様の「和み+カッコいい」系作品が癒しと励みになっているお陰様で、体調の割には創作ペースを落とさずに乗りきれているような気がいたします♪
(早く、その輪に加わりたいです~smile

そして、各種準備に関しましては
少し早目に準備して、徹夜だけは避けたいですね!

今回は私らしく「毒」をテーマにしようかなぁ~と、
好い加減に画策しております( ̄ー ̄)

こんばんは
昨夜はゲリラ豪雨に落雷爆弾に見舞われて、ずぶ濡れになりました。(傘なんぞ何の役にも立ちませんでした・・・)

お写真を拝見すると、まさに「商品でっせ」というオーラに満ちており、小さな手間が確実にグレード感を押し上げております♪
皆さまの「世界観」と、それを紙に落していくパワーはスゴイですね!

少し涼しくなった感が致しますが、体調を崩しやすい季ですので気をつけてまいりましょうね♪

私の愚作が、いくらかでも創作の役に立っているとは、本当にありがたいお言葉です

いろいろ大変とは思いますが、無事乗り越えたら、不思議空間を一緒に作りましょう!

☆とみたや様

こんばんは♪
ゲリラ豪雨に関しましては、本当に傘が無力で御座いますねcoldsweats02
行きではなく、帰りでしたら割り切ってびしょ濡れになりながら帰宅してしまうと思います。

作品に関しましては、当初はあくまでも「作品」ということでパッケージは無視しておりましたが、場所によってはこのような工夫も大切なのかな……と少々演出の方法も身につけて参りましたsmile

季節柄、体調の管理が難しい部分も御座いますが、
ようやくの秋ですので季節の変化を楽しんでいきたいですね♪

☆しざーはんず様

ありがとうございます(*^-^)♪

妄想…いえ、極めて健全なる不思議空間は下手な計画性が無いほうが発展性があって面白いですね!

う~む……

それにしても、実物のハエさんをうっかり可愛いと思ってしまいそうなほどに、ハエ男さんの存在感が際立っていますねsmile

最終日15時過ぎに行きますので~♪
車で行こうと思ってます!
楽しみにしてますルンルン♪

これはすごいです。
販売用にするにはいろいろと苦労あるとおもいます。
うまく準備されたようで良かったです。体調管理の上頑張ってください。

☆L様♪

お返事が遅れまして失礼いたしましたm(_ _)m

私も明日の15時頃を目安に現地入りして、
他の作家様の作品等を見学させていただく予定です。
私もお話できることを楽しみにしておりますランランsmile

PS
shine洗顔の完成も楽しみですねレンレン~shine

☆middle60様

ありがとうございます。
デザインフェスタにての販売は私自身が店頭(ブース)におりますのでいくらでも自由が効きますが、この度のような展示では平日の販売等はスタッフの皆様へおまかせしておりますので、迷惑のかからないような展示販売方法を常に模索しております。

今回は小型作品でしたので可愛らしい梱包が可能でしたが、
中型サイズ以上の作品の場合のパッケージづくりが今後の課題になりますね♪

はぁ~い♪
私も楽しみにしております!
ソープ楽しみにしていてくださいね!!happy02

☆L様♪

本日はありがとうございましたhappy01
今日は搬出等で時間を作れずに申し訳御座いませんでした。

また次回、本日の続きのお話をいたしましょう♪
楽しみにしていま~すsmile

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« メトロアート♪ | Main | Metro Art : The Shop Vol.2終了♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ