« イベント等各種告知で御座います(改)♪ | Main | 今現在…サソリ脳で御座います♪ »

September 05, 2010

八重山大ゴッキーちゃん参上♪

今現在、右側にあるマイフォト(作品画像集)を
一部を除き、一時的に閉鎖しております

特に深い理由があるわけではなくcoldsweats01
ここ2年ほど放置状態であったため

単純に整頓してみたくなったという……

ただそれだけの話で御座います♪

準備が完了次第
復旧致しますので
(余力次第でかなり長期の閉鎖になる可能性も御座いますが)

もしも楽しみにしてくださっている方がいらっしゃる場合には
もうしばらくお待ちいただけますと有り難い次第で御座います

とりわけ
蝶風切紙はあえて練習作を中心に載せていたこともあり
大幅に内容が変わる可能性が御座いますが
ご了承いただけますと有り難い次第で御座います

最後に真打に登場していただきましょう♪

100905

皆様待望?の

ヤエヤマオオゴッキーちゃんで御座いますsmile

ね!
可愛いでしょう~♪

ですが、時間が割けないという私の実に我儘な言い訳によって

その本来の可愛さを最大限に表現してあげることが出来ませんでした。

ニスの乾燥時間を省いて数分にての製作では…ゴッキーちゃんの奥深さは表現できないのです。
せめて…1年間はゴッキーちゃんと共に生活せねばcoldsweats02

ゴッキーちゃん御免なさいねm(_ _)m

今度仕上げる際にはもっともっと可愛く表現させていただきたい次第で御座います!!

※告知関連はまた後ほど追記いたします

« イベント等各種告知で御座います(改)♪ | Main | 今現在…サソリ脳で御座います♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

  ゴキブリに関してはあまり可愛さを感じたことがないので「気持ち悪くand悪役風のカッコよさ」があればいいのではないかと思います。その観点で言うと、このヤエヤマくんは脚の感じのよさ、全体のテカリ具合といいまさしくThe GOKIBURIという感じがします。白いキーボードの上をカサコソ動く様が目に浮かびます。
スリッパでたたきたいです。

☆いこまる様

ありがとうございます♪
私も、可愛い可愛いと言っておきながらも、数か月前までは実は半分気持ち悪い気持ちも抑えられないというのが本音で御座いました。

が、先月なべさん様に連れていっていただいた「ぐんま昆虫の森」にて、実際に本物の「ヤエヤマオオゴッキーちゃん」に触れることができましてsmile

そこから真の意味での「可愛い~、気持ち悪くない!」という感性が解放されてしまいました!
手のひらに置いた後で、腕をよじ登って来るその愛くるしさは病みつきになりますよ~♪
(一部変な目で見られておりましたが・笑)

PS
蝉のおしっこが口に入ってしまった精神的なショックで味は覚えておりませんが、確かに思ったよりは変な後味が残っていなかったようなきもいたします。

よく覚えています
あの我流切紙人さんの恍惚な表情(笑)
私も変な目で見ていました(^_^;)
しかし、好きな生き物ほど納得がいくまで時間がかかりますね
これからも我流切紙人さんとゴッキーちゃんの関係は永遠に続くのでしょうね
※すいません、意味不明です・・・
ちなみにマイフォトの機能は気になって先日調べたところですが、ココログの機能なんですね
やっぱり、おもに作品を紹介するブログですから、このような機能は大切ですね
私のアメブロにはない機能なので、別の方法を模索中です

☆なべさん様

その度はありがとうございましたhappy01
お陰様で私のゴッキー感性がより増幅致しましたので、
これもすべて、なべさん様さまさまで御座います♪

ゴッキー王国設立の暁には、
是非ともなべさん様には副大臣になっていただきたく存じますので、その際には宜しくお願い致します!
※真の意味不明で失礼いたしました・笑♪

マイフォト機能につきましては、私は他のブログにも搭載されている機能と以前は思っておりましたが、どうやらココログ様ならではの機能みたいですね!

この機能が重要なために私が他のブログに浮気をせずに済んでいるのかもしれませんsmile

先ほど家族でG君(ゴッキーちゃん)の話をしていた所です!
素晴らしい!
でも・・・大きいより小さい方が好きかなぁ・・・
リアル~!友人みんなを驚かしたいです~ぅ。キャキャhappy02

お久しぶりです!

ゴキブリが苦手な自分にとって
この画像を見たときゾクッとしましたよぉ~

久々に作品を拝見しましたが、
以前よりも、昆虫のイイ気持ち悪さ加減が倍増されていて
完成度の高さに感服してしまいましたgood

☆大畑様

こんばんは~(*^-^)♪
ゴッキーちゃんの話題ですか~
それは光栄で御座いますsmile

今回は試作ということで大きく(ほぼ実寸大)仕上げましたが、
次回は小さく仕上げますね!

それでは、皆様を驚かせていただくためにも是非ともデザフェスまでにミニゴッキーちゃんを仕上げてプレゼントさせていただきま~す( ̄ー ̄)ニヤリ

※後ほど、例の件のメールを送らせていただきますね♪

☆空想立体工房様

ありがとうございます!

どうも最近はマニアックな生物しか作る気になれなくてcoldsweats01
クワガタムシやカブトムシなどのようなスタンダードな昆虫から遠ざかってしまっております。

ですが、かえってそのことが、気持ち悪さ加減に上手く反映されているのだとしたら幸いですね♪

11月のデザインフェスタにて、
再びお話させていただけることを楽しみにしております!

八重山大ゴッキー、見事なフォルムでございますね♪
足の毛(毛でいいのかな?)の表情といい
テカリ具合が最高でございます(^^)

ゴキブリを見ると
その神出鬼没性と
無駄のない高速な動き
あのテカリ具合・・・
バットマンを思い出してしまうとみたやです(^^)

☆とみたや様

ありがとうございます(*^-^)
やはり実際に触れた後で制作するとなりますと、
理想が高くなってしまって難しいですね♪

悲しいことに私の棲息域では
なかなかゴッキーちゃんを目にする機会に恵まれないのですが、
自然界のゴッキーさん達よりも
もしかしたら、
人間界のゴッキーちゃんの方が神経質で俊敏かもしれませんね♪

こんばんは(^^)/
可愛いじゃないですかー。♪
過去最高のゴッキーちゃんができましたね。
ヌルッと感といい、足の感じといい、とてもいいです。
もう、触角が動きそうでドキッとします。(笑)
触ってみたことで我流さんの感性が爆発したみたいですね。(笑)
デザインフェスタがとても楽しみです。♪
我流さんとお会いできること、そしてマニアックな作品をとても楽しみにしてますね。o(*^▽^*)o

☆タニチャン様

ありがとうございます(*^-^)♪
ゴッキーちゃんも可愛いと言ってもらえて喜んでおりますsmile

今回は腕が慢性疲労ぎみなことも影響してか、構造としての作り込みはかなり抑えておりますが、かえってそのことが躍動感につながったような気がいたしますね♪

加えて、やはり実物に触れることができたということは大きなことだと思います。
最初は逃げていたゴッキーちゃんが、最後には腕をよじ登って来るのですから、それはそれは可愛かったですhappy01

などなど……
デザフェスにて再びマニアック談議させていただけることが楽しみです!

今日(昨日)はドタキャン・・・すみません!weep
台風の野郎~プンプンpout
埼玉へ迎えに行きましたらほとんど小雨なんですよぉcoldsweats02
高速では1番雨がひどい時だった様で前が見えないくらいドカ雨で
いや~本当に癒されに行きたかったですwobbly
我流切折人さまとお知り合いの方にも申し訳なかったですねsweat01本当にごめんなさいです凹。
実は蝶の切り絵をお渡しする予定で用意しておいたんですよ凹。
次回ゆっくり美味しいものでも食べてお話しましょう!
今週はめまいするほど忙しいのでブログも更新出来ないかもぉ凹

☆大畑様

昨日のことは気になさらないでくださいね♪

私も一番ひどい時間帯に外におりまして……
びしょ濡れになりながらようやく地下鉄に乗って1時間。
会場に付く頃には雨風共におさまり、周囲には傘をさしている人がいないという…なんとも理不尽な御天道様のはからいで御座いました。
しかも、帰りには再び暴風雨が復活してしまいましたからcoldsweats02

今回お渡しできなかった「水族園CD-R」も含め、
次回お会いさせていただく際にまた色々とお話致しましょう!

PS
おすすめ音楽は「リチャード・クレイダーマン」のピアノ曲です♪
※あくまでも個人的な好みで御座います。
一部蝶風切紙は彼の曲を聴きながら制作しておりました♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« イベント等各種告知で御座います(改)♪ | Main | 今現在…サソリ脳で御座います♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ