« 今現在…サソリ脳で御座います♪ | Main | Metro Art : The Shop Vol.2用作品 »

September 10, 2010

メトロアート♪

まずは私もよくお世話になっておりますジャイアントマンゴー様関連のイベントを告知させていただきますね♪

flairflairflairMetro Art : The Shop Vol.2flairflairflair
(Giant Mango presents)

いよいよ来週になりました♪
作品の準備はと言いますと……
ブログを更新している暇はないのでは~とそんなところで御座いますcoldsweats01

【日時】 9月15日(水)~9月17日(金)  11:00~17:00
【場所】 東京サンケイビル メトロスクエア
      B1F「プロモコーナーⅠ」

この度は破格の出展料で参加させていただけますので、
今回限定特別価格にて販売させていただく作品も多数御座います。
3日間限定ですが、興味を持っていただけたら宜しくお願い致します。

※今回は規定の中で作品を用意いたしましたので、
各種小型作品のみとなっております。
(蝶風ストラップ・蝶風栞・小型切り折り紙作品)

私は最終日(17日・金)の15時頃~
搬出も兼ねて、周辺をうろつく予定で御座います♪

flairMetro Art Vol.10flair
(Giant Mango presents)

既に開催中で御座います♪

私はこちらの展示には参加しておりませんが、
前回のCHIPSにて面白いお話をたくさんさせていただきました「IP様」が出展なさっておりますので、
是非ともご覧いただければと存じます。

【日時】9月7日(火)~9月17日(金)  9:00~18:00 ※最終日は15:00迄
【会場】東京サンケイビル メトロスクエア
     B1F/B2F「ブリックギャラリー」

以上でおしまい!

……にしようと思っておりましたが、
画像が無いのも寂しいですのでちょこっと追記いたしますね~♪

100910

載せるような作品が御座いませんので、過去作に登場していただきましょう!

というわけでございまして、

今年1月~4月まで、私の各種作品を展示させていただいておりました「みえこどもの城」様から昨日帰宅いたしました最後の居残り組の昆虫君達+αに登場していただきました。
※居残り組は夏休み向きということで継続展示していただいておりました♪
(居残り組はなんと!約8ヵ月間も展示していていだいたのですね、有り難いことで御座いますhappy01

「そういえば、こういうの作っていたねぇ~」

そんな具合に記憶から消えかけていた作品も多々ありましたが、
こうやって改めて眺めて見ると記憶が鮮明に蘇って来るものですね!

それ以上に、今思えば、
「蝶風切紙」「夢想生物」「立体切紙(切り折り紙)」「コラボ写真」
上記全てが一か所に集まっていた展示というのはこの「みえこどもの城」様が初めてなので御座います。
今後も余程な機会が無い限り、この作風がすべて集うことは難しいことですので、
私といたしましてもこの上ない機会となりました。

そのため、単純に作品点数のみで換算すれば私の過去のあらゆる展示の中でも最大の作品数になっていたのだと思いますね。
何せ現地に伺っておりませんのでイメージが湧かないのですが……

このまま書き続けると、またまた告知が無くなってしまいますので、
このあたりで封印いたしますが、

※既に告知済みではないですか…ボケていますねぇ~coldsweats01

改めて、「みえこどもの城」の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

本日は以上となりま~すo(*^▽^*)o

あっ、手抜きの予定が……(@Д@;

« 今現在…サソリ脳で御座います♪ | Main | Metro Art : The Shop Vol.2用作品 »

切り折り紙」カテゴリの記事

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

17日行きます♪
お仕事はいれてませ~んへへへwink
ご飯でも行けたらいいですね♪

☆大畑様

ありがとうございますhappy01
ご飯でも食べながら、また色々とお話致しましょう♪
楽しみにしています(*^-^)

※名前の部分が無記名で御座いましたが、
なんとなく(ほぼ確定?)、大畑様だと感じました♪

万が一、違っていたら申し訳御座いませんm(_ _)m

ものすごい活躍です。
作品が無事もどってきてよかったですね。整理が大変ですね。
私は、どこへ片付けたかすぐ忘れます。
 子供でも大人でも楽しめる型紙が20種類ぐらい必要なので、少しづつ研究はしていますが難しいです。

☆middle60様

ありがとうございます♪
確かに作品の整理・管理が大変で御座いますね!
私の場合は各個小さなケースに分けて、それをまとめて段ボールに入れて管理しておりますが、今度は取り出す時が面倒なため、使用頻度の高いものだけ別枠として保管しております。

>子供でも大人でも楽しめる型紙が20種類ぐらい必要…

確かにそのくらいの数を揃えていた方が万全かもしれませんね♪
私の場合は準備が面倒ですので、3~5種類を基本に、あとはその場でリクエストに応じて、型だけを抜いて、「あとは勝手に想像して折ってくださいな~」と、結構好い加減な対応をさせていただいております(笑)。
すると、意外にその方が頭を使って考えながら楽しみながら発見していただくことも多いみたいで御座います。

I want to go .this time...note

☆r様

こんばんは♪
都合がよろしければ、是非おこしくださいね(*^-^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 今現在…サソリ脳で御座います♪ | Main | Metro Art : The Shop Vol.2用作品 »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ