« リハビリ蝶風切紙 | Main | Selectshop-mix様 »

October 13, 2010

サソリ脳を超えて……

101013
(サソリ君だけで30点は軽いですね・笑♪)

サソリ脳状態がサソリを好んで作ってしまう状態だとしたら

今は

サソリ腕状態なのかもしれませんcoldsweats01
何せ
サソリ以外はまったく作る気になれないというかなり深刻な状態なわけですから……

ですが
私のデザインフェスタ用画像は「サソリ」なので
むしろ好都合なのでは?

サソリ専門切り折り紙人というのもありかなぁ~って最近は思ったりしてsmile

だってぇ~
ゴッキーちゃんは場所を選ぶし~
古代生物はマニアにしか理解してもらえないし~~
どんなに鋭い鋏使いをしても評価してもらえないんだもんpout

な~んて方向に逃げるようになったら

反骨鋏使いとしての私の寿命は尽きたようなものですから
今後も気分が回復次第
おおいにマニアック感覚を取り戻していきたい次第で御座います(*^-^)

デザインフェスタまでには戻らないかもしれませんがΣ( ̄ロ ̄lll)

shine以下、出展告知となりますshine

今現在
flairflair空色どうぶつえん♪開催中flairflair

いつもお世話になっている
空色カフェさんにて
なべさん様
hako様
3人での合同展をさせていただいております♪

【展示期間】 

9月28日(火)~10月16日(土)
定休日:月曜日・第3日曜日

※最終日16日(土)は2時頃から在廊予定です。

【アクセス】 

リンク先のマップを参考にしてください♪
※迷った時のためにリンク先にも御座います電話番号を控えておいていただいた方が確実だと思います。

つづいて

flairデザインフェスタvol.32flair

今回も「切り折り紙探検隊」として参加致します♪

詳細はまた後日詳しく説明させていただきますが、
ブースの場所は前回と同様
時計の針で例えますと

10時の方向です。

今のところ私の作品の予定は

サソリとサソリとサソリと……

ムカデ少々といったかなり微妙なラインナップで御座いますが

どうにか当日までには

もう少しまともな用意をしたい次第で御座います。

まぁ、あまり期待しないで当日を楽しみにしていただければと存じます。


« リハビリ蝶風切紙 | Main | Selectshop-mix様 »

デザインフェスタ」カテゴリの記事

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

デザインフェスタならばゴッキーちゃんは大丈夫
デザインフェスタならば古代生物を理解できるマニアはいます
あと3週間ですよ~っ
我流切紙人さんのマニアックさのファンはたくさんいますから頑張ってくださいね
サソリ腕状態だったら、海サソリに移行して、その流れで古代生物なんていかがでしょうか!(^^)!

☆なべさん様

ありがとうございますhappy01
あっという間にあと3週間になりましたね!

おっしゃる通り、サソリ→海サソリ→古代生物の流れで調子を取り戻して、満を持してその他のまともな?マニアック系に移行していければと思います(*^-^)♪

海サソリの前にミニイセエビ君の実験という道草を食べそうになっておりますがcoldsweats01

つぎつぎと行事が追っかけてきますね。
どんどん前へ進んでいってください。
私、アイデアの枯渇状態で右往左往しています。
というか、生命力の乏しさかもしれませんが。
お客さんが近づいたら すすすすす と動くさそりさんで
人を呼び込みましょう!!!

☆middle60様

確かに最近は追われてばかりですがcoldsweats01
追われないよりは幸せなことなのかもしれませんねsmile
(体力次第ですが……)

最近は書類審査系にて「経歴」を書いていて
今年の活動量が思いの外多くて自分でも吃驚してしまいました!

ですが、追われている状態ですと「非日常的なアイデア(俯瞰的考察)
」はどうしても枯渇してしまう傾向がありますね。
これはなんとなくわかっていたことでは御座いますが、
自ら体現してようやく確信にいたりました。

反面で「現実的なアイデア…といいますか、やりくり」或いは「行動力」は現在の方が活発な気もいたしますので、

その時々の状況で出来ることをやっていくしかない
やっていけばいいのでしょう

そう自身に言い聞かせております。

PS
動くサソリ作戦も面白そうですね!
機会があれば試してみたいと思います♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« リハビリ蝶風切紙 | Main | Selectshop-mix様 »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ