« Selectshop-mix様 | Main | サソリ、時々その他 »

October 19, 2010

サソリ腕、再び……

101018

大きめのサソリ君はこう見えても
200箇所ほど折りが加えられているのですよ~♪

一応、脚と腕だけで100箇所くらい確認致しましたのでo(*^▽^*)o

ですが、本当にサソリ以外を作る気になれなくて困っておりますcoldsweats01

かといって、サソリが簡単で作りやすいというわけではなく

どちらかというと
真面目に折り込んだ場合には
面倒で折りも多くて……

唯一の救いは
強度補強としての糊付け1箇所を除けば
完全に1ピース糊付けなしで作れるというところでしょうか♪
(1箇所の糊付けだけで、投げても壊れない屈強な戦士が誕生するのです・笑)

しかし、見方を変えれば
せっかく作る気になっているのだから今が作り溜める絶好のチャンスでもあるのですね(*^-^)♪

この流れを活かして制作に気が向くであろう生物となりますと~

蜘蛛型類にたどり着くのですが、
その場合には

※☆>◎>○>△>×
(難易度ではなく、作りたい気分指数です!)

サソリ(☆…収納向き、人気も◎)
クモ(◎…収納向き、なぜか人気もある)
サソリモドキ(△…収納に不向き、人気はなぜか…ある)
ウデムシ(△…収納に不向き、人気も無い)
ヒヨケムシ(×…購入リクエストが無い限り作りません)
ダニ系(×…実寸が極めて難しい)
カニムシ(△…気が向けば)

その他系では

ムカデ(◎…意外に人気者)
ゲジゲジ(○…是非作りたい、問題は制作時間と腕の状態)
ハサミムシ(○…実寸不人気、大型人気、気分的には微妙)

オトヒメエビ(◎…ですが、珍しく受けを狙っている割には不発)
ベニシオマネキ(△…こちらも受けを狙って不発)
イセエビ(△…こちらも受けを狙って不発)
※よって、受け狙いは辞めと致します。

このような具合に
今回のデザインフェスタ用作品のラインナップは
今まで以上に
意味不明な展開となりそうな予感がいたしておりますcoldsweats01

果たしてどうなることやら………

« Selectshop-mix様 | Main | サソリ、時々その他 »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

こんばんは(^^)/

サソリは200箇所も折っているから自然に見えて躍動感が出ているんですね!
やはり我流さんのこだわりは凄いです。♪
タイミングよく今日、さそり座の方から依頼を受けたのですが2体ほど予約しますのでよろしくお願いしまーす。(笑)

そして僕の方も種類なし、数もなし、異常なし?ということでデザインフェスタどうなるか心配ですが、我流さんとお会い出来ることを楽しみにしてますのでよろしくお願いします。happy01

☆タニチャン様

こんばんは(*^-^)♪
ありがとうございますsmile

さそり座の方々用の2個体の予約ですね!
承知いたしました~happy01
サソリ君は個体によってかなり表情が違いますので、
そのなかから可愛らしい個体を選んでくださいね・笑♪

私も朝市でミニゲンゴロウちゃんを予約させていただきますのでよろしくお願い致します!

デザフェスもそうですが、
1日前の都内小旅行も楽しみですね~o(*^▽^*)o

konndo iku tu mo ri desu.

te na ga ebi ga ka wa ii desu.note

☆r様

zehi okosi kuda sa i ne note

te na ga ebi mo youi si te oki ma su (*^-^)

yEAH!

☆r様

(o^-^o)♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« Selectshop-mix様 | Main | サソリ、時々その他 »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ