« う~む…冴えません♪ | Main | サソリ脳を超えて…… »

October 10, 2010

リハビリ蝶風切紙

101010a

来年に備えて少しずつながら蝶風切紙のリハビリを開始しております。

まずは30分コース(30分継続鋏微動作業訓練)
でリハビリ開始といきたいところで御座いましたが、
悲しいことに10分程度しか持続できないという有様で御座いますcoldsweats01

しかも平日は極力避ける方向でということになりますと~

気が遠くなってしまいますねcoldsweats02

加えて、1カ月後にデザインフェスタが控えていることを考えると
本当はこんなことをしている余裕はないのですが……

まぁ、デザインフェスタはいざとなれば

「サソリ王国作戦+α」を決行することでどうにかなりますしねsmile

気軽に参りましょう♪

shineshineshineshineshine

今現在

flair空色どうぶつえんflair開催中で御座います。

いつもお世話になっている
空色カフェさんにて
なべさん様
hako様

3人での合同展をさせていただいております♪

【展示期間】 

9月28日(火)~10月16日(土)
定休日:月曜日・第3日曜日

※もしも土日にお越しくださる予定の方がいらっしゃれば是非とも教えてくださいね♪
その場合には私も在廊出来るようにしたいと思っております。

【アクセス】 

リンク先のマップを参考にしてください♪
※迷った時のためにリンク先にも御座います電話番号を控えておいていただいた方が確実だと思います。

« う~む…冴えません♪ | Main | サソリ脳を超えて…… »

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

すごいですね・・・
十二分に繊細さに満ち溢れておりますね。

蝶風切り紙
あまり無理せず
頑張ってくださいね。(^-^)

DFの書類受け取ってます。いろいろイベント続いているようですね、行ってみたいと列車時間もチェックしてるんですが、なかなか難しい。11月7日の午前10時会場入りの予定です。では次は会場で。

☆とみたや様

ありがとうございます(*^-^)♪

とみたや様には銀座の個展に2度来ていただきまして、
その嬉しさ・有り難さが今日の蝶風切紙の流れにもつながっていると感じます。

今だからこそ出来る形というのもあると思いますので、
気軽にぼちぼちとリハビリ蝶風に励みたい次第で御座いますsmile

☆川合工房様

御連絡ありがとうございますsmile

>いろいろイベント続いているようですね、
>行ってみたいと列車時間もチェックしてるんですが、
>なかなか難しい。

お気持ちだけでも十分に嬉しいです。
出来れば、再び合同で何か大きなことをさせていただいて、
そういう機会を多く持てるようになると良いですね♪
そうできるように道を模索しております!

デザインフェスタに関しましては今回は1日しか御一緒出来ませんが、初日に出来る限りのことを済ませて、7日に色々と深い対談をさせていただけることを楽しみにしております。

10分程度で、この細かく美しいライン、すごいの一言です。個人的には黒っぽいのの曲線の美しさがお気に入りです。
体力・気力を搾り取る作業の過酷さが作品の美しさに深み与えているような感じですね。

☆いこまる様

ありがとうございますhappy01
私も黒い作品が気に入っておりましたのでそう言っていただきまして嬉しいです。

私の説明不足で失礼いたしましたが、
今回の作品群の制作時間は15分~1時間くらいで御座います。
(腕や心身の状態でかなり差が出てしまいます)

ただ、腕の耐久力が今現在かなり低下しているために10分ほど経過した頃からしびれが出てしまいまして……
その後は過去の訓練によって鍛えられた腕の感度のみで辛うじて乗り切ることができているといった具合かもしれません。

ですが、自力ではおそらく断念してしまう作業も
こうやって、いこまる様や皆様に励ましの言葉をいただけていることが大きな力となっていることは紛れもない事実で御座いますので
ある意味では皆様との共同作業と言える部分もあるのかもしれまえん。

本当に有り難いことで御座います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« う~む…冴えません♪ | Main | サソリ脳を超えて…… »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ